281. 第9地区
発想が面白い。 [映画館(字幕)] 6点(2010-05-17 10:17:34) |
282. ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
テレビシリーズは全部観てきたが、ファイナルにしては普通というか、もっとハイレベルな勝負を期待してただけに残念。 [映画館(邦画)] 5点(2010-05-17 09:58:41) |
283. 涼宮ハルヒの消失
このアニメの存在は知っていたし、1話ぐらいだったら、動画で観た事ある。だがこうじっくり涼宮ハルヒを観たのは初めてだった。もしも映画でなければ、おそらく一生観る事はなかっただろう。1話観た限りでは、変人ハルヒに振り回されるキョンと長門さんと朝比奈さん(古泉は映画で初めて知った)というお話なのかなと思っていたが、ある意味は合ってはいたが、全然違った。エヴァ並に訳分かんなくて、人類の存亡に関わる様な出来事が、ありふれた公立高校を舞台に起きている。これは面白い。ある程度予備知識は必要だけど、僕のようなほぼ初ハルヒの人も十分楽しめるし、シリーズを観て来た人は、なお楽しめると思う。そして今、僕はハルヒにはまっている。 [映画館(邦画)] 7点(2010-05-17 09:51:05) |
284. ティンカー・ベルと月の石
サブキャラが、今回はおとなしかったのが残念でしたが、ティンカーベルのあのキャラが好きなので、満足はできました。 [映画館(吹替)] 6点(2010-02-09 12:52:08) |
285. 母なる証明
映画上の設定なのかわかりませんが、韓国の治安が心配になりました。 [映画館(字幕)] 6点(2010-02-09 12:46:01) |
286. インビクタス/負けざる者たち
観る前から、安心してましたが、観終わった後、確信に変わりました。アバターを撮ったジェームズ・キャメロンも凄いと思いましたが、クリント・イーストウッドも負けてません。映像ではあちらに勝てませんが、ドラマとしての完成度は、はるかにこちらの方が上です。個人的にも、こちらが好きですね。 [映画館(字幕)] 7点(2010-02-09 12:44:11) |
287. ソウ2
ジグソウの考え方には、真っ向から反論してしまうたちで、どうしても観ててイライラしてしまう。つまり自分にとってソウシリーズとは、イライラしたい時に観るのがベストなんだろう…ないだろうな。 [DVD(字幕)] 4点(2009-12-30 01:43:12) |
288. セブンティーン・アゲイン
お父さん偉いと思いました。でも言わせてくれ。真面目か!映画としては、全然ハラハラドキドキしませんでした。 [DVD(吹替)] 4点(2009-12-30 01:31:03) |
289. なくもんか
祐介はどう見ても、道を間違いたでしょう。 [映画館(邦画)] 4点(2009-12-30 01:25:04) |
290. バタフライ・エフェクト3/最後の選択
3なのに、1よりクオリティー下がってるんですけど。そもそも続編でも何でもないのに、発想が同じってだけで、このタイトルは使うのはどうかと。つまらなくはないが、どうしても1と比べると…ねって感じです。 [DVD(字幕)] 5点(2009-12-30 01:16:07) |
291. アバター(2009)
CGが凄い作品は近年数多く作られてきましたが、このアバターは別格です。今後CG界では、アバター後、アバター前とで分けられる様になるでしょうね。 [映画館(字幕)] 7点(2009-12-30 01:07:03) |
292. ハートに火をつけて
あー良かったねー(棒読み) [DVD(字幕)] 4点(2009-12-10 16:43:04) |
293. 空気人形
最初の30分では、面白くなるんじゃないかなと予感はあったんですが、周りが意外に冷静だった事に「うーん」でした。 [映画館(邦画)] 4点(2009-12-10 16:41:11) |
294. ハプニング
始まってみれば、原因不明の出来事が次々と。そして終わってみれば、やはり原因不明のまま。ハプニング2では、原因解明をお願いします。ないと思うけど… [DVD(字幕)] 4点(2009-12-10 16:38:14) |
295. ワイルド・スピード
ドライバーのタフさの方にビックリ! [DVD(字幕)] 5点(2009-12-10 16:29:23) |
296. ワイルド・スピードX2
車好きによる車好きの為の映画。エコだエコだと叫ばれてる昨今、車は速さだという事を再確認させられました。マネしないで下さいという注意書きが最初の方に出てましたが、マネできねえよ! [DVD(字幕)] 6点(2009-12-10 16:28:19) |
297. 風が強く吹いている
これを観た後、走りたくなっちゃいますね。 [映画館(邦画)] 5点(2009-11-12 22:34:23) |
298. 細雪(1983)
会話劇みたいな感じでしたが、退屈もせず、見入ってしまいました。みなさんお若いですね。でも演技はさすがと言った感じです。雪子の結婚相手の選考基準は最後まで謎でした。 [DVD(邦画)] 6点(2009-11-11 23:40:27) |
299. 天使の恋
佐々木希はやりきりましたね。これがプロの女優さんだったら、こうはならなかった。何か恥部を見た気分です。弱冠ストーリーが薄っぺらいが、何かあのやりきり感が観てて心地よかったので、満足度は高かったです。 [映画館(邦画)] 6点(2009-11-11 23:29:07)(良:1票) |
300. クライマーズ・ハイ(2008)
熱いなー。この情熱を、今日の新聞業界に分けてほしいよ。すごい引き込まれました。それだけに、もっととことんやってほしかったです。この作品を100%出し切るには、2時間半という尺では足りない。せめてもう1時間くらいは必要だった。 [DVD(邦画)] 6点(2009-10-29 18:08:40) |