301. カプリコン・1
着目がすばらしい。音楽もいい。最後の空中戦、77年の映画でほんとよくがんばってる。数少ない内容とあまり知られてないこの作品に一応7点。 7点(2001-09-14 22:49:21) |
302. 儀式
非常に内容がむずかしい話なんだけど、でも儀式の中に生きてるっていうのはわからんでもない。まさに大島ワールド 5点(2001-09-10 15:56:42) |
303. 戦国自衛隊
殿様がドパパパって撃ちまくってるシーンが印象的でした。 7点(2001-09-08 16:15:16) |
304. 2300年未来への旅
実にちゃっちい映像が目について幻滅なんだが、それにしてもこの邦題、「2001年宇宙の旅」とかぶってるのが許せない。ほんとはLogan`sRunて名前なのに、、、、、 4点(2001-09-05 01:15:47) |
305. ルパン三世 カリオストロの城
間違いなくルパンシリーズの最高傑作 9点(2001-09-03 02:55:06) |
306. タワーリング・インフェルノ
けっこう現実味のあるお話。ちょっとだらけるけど力作であること間違いなし。途中「クモの糸」みたいな場面があったのが感心。ところでこの映画観てると、「ダイハード」や「ラスト・アクション・ヒーロー」のシーンに似てる気がする、、、もしかしてジョン・マクティアナン監督はこの映画に影響されたのかも、、、? 7点(2001-09-03 02:44:41) |
307. バリー・リンドン
《ネタバレ》 全部が絵画っすよこれ。一番最後の言葉、美しい者も醜い者も今は同じ全てあの世ってのがすごく力のある言葉だった。 10点(2001-09-02 17:36:48)(良:1票) |
308. ブラック・ムーン
こまったな、、、、、考えちゃいけないかな、、、? 5点(2001-08-30 23:58:40) |
309. 激突!<TVM>
見えない恐怖ってやつだよ。 7点(2001-08-14 01:17:22) |
310. 未知との遭遇
この映画の前までは、宇宙人というのは悪役として描かれていた。それが、初めて平和的に宇宙人を描いた。それだけでもすばらしい功績ではないでしょうか? 7点(2001-08-14 01:15:31) |
311. 愛の亡霊
何だか凄く怖かった。別にホラー映画ではないんだろうけど、とにかく怖い。 8点(2001-08-04 00:54:49) |
312. アルカトラズからの脱出
いやーよかつた。面白かった。脱走の原点だね。 9点(2001-08-04 00:45:11) |
313. 愛のコリーダ
性描写が凄すぎ。他の映画がどれだけ性描写に関していい加減かがわかる。 9点(2001-07-19 10:02:41) |
314. マッドマックス
んー、、、、雑な感じが、、、、 6点(2001-07-12 23:57:50) |
315. 幸福の黄色いハンカチ
泣いた泣いた泣いた泣いた 9点(2001-07-09 13:35:57) |