321. クリフハンガー
レニー・ハーリンの面目躍如・・・ 4点(2003-07-08 20:25:56) |
322. エンド・オブ・デイズ
どうしたシュワルツェネッガー。 4点(2003-07-07 22:52:05) |
323. A.I.
なんかストーリーがぶつ切りな感じ。一つ一つのエピソードはいいのに。ラストをハッピーエンドっぽくしたのはスピルバーグらしいですな。この映画はバッドエンドで終わっとくのが正しいような気がする。 4点(2003-07-07 22:43:03)(良:1票) |
324. ユニバーサル・ソルジャー ザ・リターン
最後の爆発シーンに金を掛けすぎたな、きっと。設定は面白いのに膨らませられなかったのが敗因。 4点(2003-07-07 18:36:37) |
325. チャーリーズ・エンジェル(2000)
バカ映画にも色々あるが、これはダメな方に属する。ラスト二十分のテンションが全編続けばそこそこのものになったとおもうが・・・色気・色気・色気。こっちはアクションが見たいのに。ドリュー・バリモアのケツ振りの時点でいやな予感はしていたんだけど。カンフーもルーシー・リューが何とか見られる程度だったし。要するに、ダメ映画なんです。もっと真面目にバカ映画を作れ。 4点(2003-07-07 00:02:19) |
326. ダンジョン&ドラゴン
一月後の「ハリー・ポッター」放映のための練習か?ストーリーがふわふわしていて飛び飛びの感覚。企画段階で切られたのかテレビ局が切ったのか知らないが、恐らくもっと長くしたかったのだろう。ドワーフも全然出てなかったし・・・唯一良かったのが竜の軍隊と魔法使いたちの戦闘場面だったが、これからという所で場面が変わってしまった。あれは惜しかった。 3点(2004-05-22 12:32:16) |
327. パール・ハーバー
悪名高いこの作品、それほどひどいわけでもない。問題があるとすれば、まったく興奮させられないというところだろ。空気映画。空爆部分はそれほどすごいというわけでもなかった。伏線の張り方が下手だから、どうやって相手を倒すのかも丸分りだし。「RONIN」のデ・ニーロに怒られるぞ。 3点(2004-04-02 14:35:05) |
328. デッドヒート
これはひどかったな・・・ 3点(2004-03-20 13:59:19) |
329. スモール・ソルジャーズ
人形が小さいせいで緊迫感がビックリするくらい無い。チャッキーをモデルにしたのだろうか?だとすればあれは本当に人を殺すのが怖いのであって、死なない程度の中途半端な攻撃をするロボットは何の緊迫感も生まない。 3点(2004-03-09 19:13:14) |
330. 6デイズ/7ナイツ
これは低いぞ。アクションでもなけりゃあコメディとも言えず、中途半端もいいところ。悪人たちの顛末もひどい。極めつけはラスト。「ローマの休日」とは真逆の結果に唖然。くっつくのかよ!ハリソン・フォード、仕事を選ぼう。 3点(2004-02-10 14:50:26) |
331. ソラリス
自分のような俗物には到底理解できない。こんな哲学映画というか芸術映画は肌に合わないよ。ここで批評してる人たちは前作の良さを知ってて非難してるんだけど、たぶん自分が前作を見ても同じような評価を下すんじゃなかろうか。観た自分がバカだった。 3点(2003-12-21 12:28:26) |
332. スリー・リバーズ
地味すぎる。 3点(2003-08-26 15:36:53) |
333. レッド・ブロンクス
いかんよジャッキー。ジャッキー映画の中でも最悪の部類。テンポが悪い。 3点(2003-08-26 14:59:06) |
334. ハリー・ポッターと賢者の石
連ドラにした方が絶対にいい。見なさい↓の評価を。原作が長いから詰め込まなきゃいけないのは分かるが、はしょりすぎ。 3点(2003-07-31 20:21:01) |
335. トーマス・クラウン・アフェアー
何といえばいいのか分からないが、つまらないとだけは言える。結局ジャンルは何に属するのだろう? 3点(2003-07-23 17:09:35) |
336. 目撃(1997)
<<ネタバレ>>キャストは凄いが、シナリオは・・・凶器を落としちゃダメだろ。補佐官の自殺にも萎えた。 3点(2003-07-07 22:03:14) |
337. 名探偵コナン 天国へのカウントダウン
私、ダイ・ハード信者なので。オマージュのつもりだろうか?それならもっと別なシーンを真似るべきだ。パロディならともかく、ホースにぶら下がっての窓破りなどは、ルール違反だろう。あれでは単にアイデアの借用になってしまっている。本筋に関係ない部分で、マニアをにやりとさせるようなシーンや台詞を出せばよかったのだが。ビルから逃げるラストはトゥルー・ライズで見たような・・・ 3点(2003-07-07 18:34:49) |
338. トゥームレイダー
最初のロボットとの戦闘シーンは良かったが、後が続かなかった。2を作るそうだが、やめといた方が・・・ 3点(2003-07-07 18:31:10) |
339. M:I-2
ラストのバイクと格闘シーンが全て。格闘シーンでスローを多用していたのは、ジョン・ウーの苦肉の策だったのだろう。俳優の動きのキレはマトリックス並みだっただろうから、アップやらスローやらでごまかしたのだと思う。しかしそれなら、企画するなと言いたい。 3点(2003-07-07 00:14:19) |
340. マトリックス
カンフーがあまりにも出来てない。銃の撃ち合いだけなら良かったのに。リー・リンチェイを見習え。こんなアクション映画は客を考えさせずにがんがん行かなきゃダメなのに、妙に複雑にしたせいでのめりこめない。矛盾も多いし。例えばロビーでの撃ち合いも、警備員たちはただ職務遂行していただけだから、無実の人を撃ち殺していたことになる。「おいおい、いいのか?いいのか~!?」と思いながら見ていた。翌日の新聞はさぞ大騒ぎだっただろう。見てるときの感覚としては、長縄跳びでみんなが跳んでいるところへ入ろうとして、タイミングを合わせているうちに終わっちゃったみたいな・・・分かりづらいな。 3点(2003-06-28 14:08:21) |