321. サーカス(1928)
チャップリンが人を笑わすためだけに作った作品。風刺や思想が入ってない分、気楽に楽しめる。やはり喜劇の帝王は違う。 8点(2003-07-08 20:45:17) |
322. コンタクト
ラストがあいまいな感じがXファイルっぽくていい。 7点(2003-07-08 20:43:35) |
323. ゴールデン・チャイルド
エディー・マーフィーの佳作といった感じ。微妙な作品です。 5点(2003-07-08 20:38:47) |
324. ゴーストバスターズ(1984)
三人のとぼけっぷりがいい。 6点(2003-07-08 20:37:11) |
325. 激突!<TVM>
スピルバーグの才能がこれ以上に分かる作品は無い。凄い映画。 9点(2003-07-08 20:33:38) |
326. 紅の豚
かっこいいし、面白い。空賊たちがいい味を出している。ただなんとなく大衆受けを狙ったような気がするのは私だけか。でもそういう作品大好き。 8点(2003-07-08 20:30:24) |
327. クリフハンガー
レニー・ハーリンの面目躍如・・・ 4点(2003-07-08 20:25:56) |
328. グラディエーター
なぜだっ!?心に残るシーンがラストだけとは・・・戦いのシーン、集団戦闘シーンともにクオリティは高かったのに。 6点(2003-07-08 20:23:21) |
329. クール・ランニング
コメディを絡めたスポ根もの。うまくまとめてあります。 7点(2003-07-08 20:20:26) |
330. 風の谷のナウシカ
テーマは非常に深いが、それを気にさせずに見せる宮崎駿はやっぱり凄い。 8点(2003-07-08 20:15:09) |
331. オリエント急行殺人事件(1974)
オチを知っていたもので。サスペンス見るのに犯人を知ってちゃダメだよなあ。 7点(2003-07-07 23:00:51) |
332. 踊る大捜査線 THE MOVIE
テレビで見たのでこの点数。感覚的にはスペシャルで見たのと変わらないから7点。小泉今日子は本筋に関係ないのがなんとも・・・。「事件は会議室で~」より筧利夫の最後の台詞がよかった。 7点(2003-07-07 22:58:18) |
333. エンド・オブ・デイズ
どうしたシュワルツェネッガー。 4点(2003-07-07 22:52:05) |
334. L.A.コンフィデンシャル
クライマックスの撃ち合いのシーンが良く見えないし、謎解きの場面でも混乱してぼんやりとしか理解できなかった。まあこれは見る側のおつむの問題なんですが・・・ 5点(2003-07-07 22:50:51) |
335. エネミー・オブ・アメリカ
ラスト、マフィアと悪役が対決するシーン。「そうきたか!」と驚かされた。途中ウィル・スミスがうっかり電話して敵に見つかるシーンでいらいらしたが、それはそれだけ作品にのめりこんでいたということ。なかなか面白い作品です。 7点(2003-07-07 22:48:02)(良:1票) |
336. A.I.
なんかストーリーがぶつ切りな感じ。一つ一つのエピソードはいいのに。ラストをハッピーエンドっぽくしたのはスピルバーグらしいですな。この映画はバッドエンドで終わっとくのが正しいような気がする。 4点(2003-07-07 22:43:03)(良:1票) |
337. エアフォース・ワン
オールドマンの最期がちょっとアレだけど、なかなか。コールサインの変更シーンとラデクが釈放されかかるところがいい。 7点(2003-07-07 22:39:55) |
338. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
映像、音楽、シナリオ、どれをとっても一流。娯楽映画の見本。 8点(2003-07-07 22:33:02) |
339. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
スピルバーグは、娯楽映画に関してはやはりすごい。今は衰えてるけど。 8点(2003-07-07 22:30:50) |
340. アポロ13
事実だけに、オチをみんな知ってしまっている点がまずかったが、それ以外はいい。実際あったことというのが凄い。 7点(2003-07-07 22:13:52) |