341. 県庁の星
《ネタバレ》 完全にドラマ向きの話ですね。だって未解決のまま終わるんだもん。 まあスーパーマーケットのほうは何とか解決したけど一番重要な自分の問題 解決してないんだもんなぁ。でもラストのスーパーの解決法は上手いと思いました。 全体的に日本人受けする感じ。でもこんなオチならドラマでやってよ~。 [映画館(邦画)] 7点(2006-03-03 21:09:50) |
342. THE 有頂天ホテル
コツブなネタが満載の映画。大爆笑ではなくクスクスが続きます。 全体的におもしろいのですがラストへの集束感が感じられればもっとよかったかな・・ [映画館(邦画)] 7点(2006-03-01 20:28:52) |
343. 逆境ナイン
逆境に次ぐ逆境極端な表現がなんともスリリングで楽しい。 が下手するとその扱いがチープにもなってしまう諸刃の剣。 ラストの逆転はもちっと捻ってほしかった。何か逆転するにもアイデアが ほしかったなぁと思った。ただ逆境はやはりいいです。 [DVD(邦画)] 7点(2006-02-20 17:20:54) |
344. バガー・ヴァンスの伝説
なぜバガーがキャディーをかってでたのかなぜあのとき去ったのか何者なのか一切 説明なし。そこが気になりましたがゴルフシーンの緊張感はかなりよい。恋愛の部分はちととってつけた感が否めないが。ただ全体的に詩的なセリフや空気感がステキ。 [地上波(字幕)] 7点(2006-02-17 22:20:07) |
345. 恋人はスナイパー 《劇場版》
《ネタバレ》 つかみはなかなか良い。邦画にしてはアクションもしっかりしてるしね。 それなりにドキドキしてみれます。 ただこれウッチャンが主人公ではないね。あくまでヒロインの視点からみて ヒロインのアクション映画って感じです。黒幕がそのまんまだしなぜ竹中直人が 生きてたのかも説明不足。ヒロインの人殺しもなげっぱなしウッチャンのラストも なぜわざわざ感。あ~でもそんなに悪くないですよ。チープな感は否めないが。 [地上波(吹替)] 7点(2006-02-12 14:54:45) |
346. 日の名残り
《ネタバレ》 前半はどんな話なのかつかみにくいし退屈な作りでしたが後半二人の恋愛物語と理解出来た時点からぐいぐいと引き込まれた。(前半は二人の愛憎劇と思ってました)ただこれ救いがあっても良かったのではと思います。執事であるが故に自分の心を消す。プロだがやはりみてるモノとしてはうーんとうなってしまう。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-02-04 15:16:14) |
347. ザ・ネゴシエーター/交渉人<TVM>
《ネタバレ》 息子が全くの無罪では無かったところになんだかなぁ~と思わずにいられない。 この殺人が無罪でも違う罪で捕まるじゃないか! 父親が息子を信じるエピソードをもっといれれば説得性は高まったのでは? 過去のエピソードでもなんでもね。その点は交渉人失格。 と色々悪く書きましたが制限時間などをもうけ緊張感がありブラックな所もあり楽しめました。 [地上波(吹替)] 7点(2006-02-01 15:24:40) |
348. マーヴェリック
《ネタバレ》 どうも前半の賞金かせぎと後半のポーカーがきっちり分かれた感(話が1話2話といった感じ)があるがなかなか楽しい映画だった。伏線を適度にはりそのオチに続く様は結構爽快。ただしラストのスペードのエースがなぜ出たのか親父はなぜ最初黙っていたのか(ポーカーからならわかる)これがちと気になった。 [地上波(吹替)] 7点(2006-01-07 07:47:27) |
349. ハート・オブ・ウーマン
テンポはよいしさくさく見れる。ただヒロインへの恋の動機はいまいちなんでラストすこし首をひねります。そのほかはいいです。 [地上波(吹替)] 7点(2006-01-03 19:41:37) |
350. キング・コング(2005)
長いね~この人。ロード・オブ・ザ・リングの時はしょうがないと思ったけどこの人まとめる力ないのかしら。しかも3部なんて10時間あったの3時間にけずったらしいし・・・。あとこの人気持ち悪い生物とるのうまいね。本当。虫とか嫌いじゃないけどあの生き物たちにはぞっとしましたよ本当。あんなやつらにおそわれたくねえ(笑)恐竜に追われるシーンとか迫力はあるけどCGとの2重撮りが見え見えで減点(決してCG自体が悪いわけではない。単品でみると上出来) [映画館(字幕)] 7点(2006-01-02 19:11:57) |
351. レオン(1994)
このときが全盛期だったのかな・・・ジャン・レノは。後の作品みてもどうも乗り切れてないレノがいる。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-12-29 15:37:38) |
352. 50回目のファースト・キス(2004)
ギャグが結構お下品なので受け付けない人は受け付けないでしょうなこれ。ラストもいまいちなんです。いやわかるけどなんかもっとなるほどと思わせるようなというかなんていうか・・・。全体的には暗くなりすぎない作りは高評価。嫌いじゃないです。 [DVD(字幕)] 7点(2005-11-28 21:05:34) |
353. ターミナル
まず主人公の性格が嫌い。くそまじめすぎる。いや真面目じゃなかったらいきなり終わるんだけどね(笑)ただフォレストガンプ思い出してこの手のキャラは偽善でやだなとさらなる実感。キャサリンはよかったです。なんか惚れた。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-11-17 07:27:56) |
354. ティム・バートンのコープスブライド
何年もかけて制作した気力に感服。ストーリーとしてはまあ無難に話を進めましたって感じ。最後はやはり良いですけどね。あとキャラクターデザインはやはり最高です。 [映画館(字幕)] 7点(2005-11-17 07:16:59) |
355. スーパーサイズ・ミー
そりゃ何でも食い過ぎやりすぎはいかんだろ。極端に走ってこりゃダメだは横暴すぎませんか?この監督のエゴも感じちゃうよ。おもしろいけど。 [DVD(字幕)] 7点(2005-10-18 06:29:02) |
356. NARC ナーク
どんでん返しものを意識してみたのでラストの衝撃はそれほどでもなく。 言葉回しは好きです。ええ。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-09-21 15:12:29) |
357. バティニョールおじさん
最初は地味でたんたんと話を進めるなぁと思っていたら中盤からぐいぐい見せる展開に。適度な逃げることから緊張がステキ。でも一つ一つの問題点から逃れるときあれ?って思わせる点があったのがすこし残念。なるほどの連続ならよかったんですが。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-09-18 21:41:28) |
358. マダガスカル
本当は字幕で見たかったのですが時間的に無理でした。ガキどものうるささを考慮しながらみたのですがなんとか気にならずにみることができました。ですが逆に親の態度が悪く携帯電話を平気で上映中に使うという馬鹿親がいました。物語はものすごく偽善を感じました。結局人間に飼われた動物は自然に戻ることはできないということを美化している。そして魚も生き物。それなのに平気で食べる。すっごく偽善。 [映画館(吹替)] 7点(2005-09-18 21:33:08) |
359. いぬのえいが
なんだこの卑怯映画は。とにかく卑怯。特にマリモ。あんた泣かすために作ったろ。 泣いたよ悪かったな。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-09-08 21:38:17) |
360. クライモリ(2003)
《ネタバレ》 でてくる3人がもっとプレデター並に強かったらよかったのに。タイトルはクライモリですが暗い森のシーンは少しです。もっといっぱい人が死んでほしいがやっぱこの設定だとこれが限界なのかね・・・。 [DVD(字幕)] 7点(2005-08-16 17:57:35) |