341. エレジー(2008)
《ネタバレ》 まあ、最初の内はエロジジイが教え子に手を出してHしやがってこのヤロ~ぐらいの気持ちで見ていた(笑)しかし若さと美貌を誇っていた女性にガンが宣告され美の象徴である乳房を切除しなければならなくなってしまう。その時の絶望感とはいかほどのものだろう。もはや自分にはさして価値がないようにも感じられるのではないだろうか。しかしそんな女性に男は黙って寄り添う。男も彼女と離れていた時間を経て彼女が大切な存在だと気づいたのだ。肉体=SEXを超越した時点で純粋な愛情が生まれるのかもしれない。 [地上波(吹替)] 5点(2012-12-23 16:28:54) |
342. ニュー・シネマ・パラダイス
《ネタバレ》 いい映画でしたねぇ…これはシネマファンなら多少なりとも心の琴線に触れる作品じゃないでしょうか。前半はヤンチャ坊主がちょっとウザったかったこともあり、「映画好きの子供とオッチャンの心温まるストーリーね、ハイハイ。」と冷めた目でみてましたがそのうちいろんな印象的なエピソードが絡んできました。美しい少女との恋…オッチャンの火事での大怪我などなど…後半で映画館が爆破されたシーンは自分も映画館に通っていた当事者になった気になって思わず号泣してしまいました。冒頭で30年も実家に帰っていないなんてなんて親不孝なヤツだと思っていましたがちゃんと理由があったんですね。オッチャン!あんたって人は…それにしてもよく泣かせていただきました。「いや~映画ってホントにいいですね!」 [地上波(字幕)] 9点(2012-12-10 23:21:37) |
343. ヒットマン(2007)
最初はスキンヘッドの男とパンク風のおねえちゃんに嫌悪感を感じたのだが次第に感情移入してしまった。男はなんかセクシーでカッコよく、おねえちゃんはとても愛おしく感じられた。俳優さんの力量ですね。途中でカツラとか髪を染め直したりで変装するかと思いきやずっとそのまんま。500歩譲ってスキンヘッドはいいとしてもバーコードはないよね。まあでも意外と面白かったです。いい映画ですよ。 [地上波(吹替)] 6点(2012-12-08 22:14:19)(笑:1票) |
344. エクスペンダブルズ
あれ、シュワちゃんとブルースは?って感じでしたね。残念です。もっとストーリーを単純にしてアクションを見せた方が良かったと思う。ドルフもジェットも何か不完全燃焼。それぞれの持ち味が活かせていなかった。黒人のオッチャンのマシンガンはシブかったですね。それとおねえちゃんは個人的には割とタイプでした。でもこういう映画を見ると思いっ切り暴れて人を殺しているのがなんか気持ちよさそうでうらやましく思えてきます。 [地上波(吹替)] 6点(2012-10-28 13:29:03)(良:1票) |
345. クローサー(2002)
まあ、B級映画としては普通に面白かったです。個人的には女刑事の部下の男のキャラがお気に入りです。妹はちょっと中野美奈子に似てますね。 [地上波(吹替)] 6点(2012-10-08 22:13:53) |
346. アサルト13 要塞警察
《ネタバレ》 いや~予想外に面白かったですよ。それにしてもビショップのゴツイことゴツイこと。あんなんににらまれたらちびっちゃうこと間違いナシ(笑)ケバいおねーちゃんは割とタイプでした。ドクターはあっさり死んだけど別に違和感はなかった。じいさんは顔的に裏切りキャラだと思ってたら当たった(笑) [ビデオ(字幕)] 6点(2012-09-22 21:50:01) |
347. 主人公は僕だった
《ネタバレ》 ストーリーの設定はよくわからないけど割と面白かったです。死を覚悟した後の主人公は何か毅然としてカッコよく見えました。まあ、日頃から死を常に意識している人は少ないと思うけど確かに誰もがいつかは死ぬんですよね。ダスティン・ホフマンの説得が妙に心に残りました。 [地上波(吹替)] 6点(2012-09-22 18:30:25) |
348. 炎のメモリアル
消防士さんが大変なお仕事なんだと言うことはよくわかりました。まあ、それだけなんですが… [地上波(吹替)] 5点(2012-08-18 23:49:08) |
349. 青いドレスの女
いろいろ名前が出てくるんだけど登場人物と一致させるのが難しかった。まあ、あんまり緊張感がなかったってことかな。 [地上波(吹替)] 5点(2012-08-18 23:31:50) |
350. 太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-
ん~「フォックスと恐れられた」らしいんだけど、どこが?って感じだね。全くそんな描写がない。唐沢君もせっかくスキンヘッドになったのにそのキャラがほとんど活かされていない。メチャクチャ敵を殺しまくるのかと思いきやいたって普通(笑)いつの間にか死んじゃってるし。元ヤクザなんでしょ?もっとその辺のエピソードを掘り下げてほしかったね。あ~つまんなかった。見て損した。 [地上波(邦画)] 3点(2012-08-07 23:50:37) |
351. ウェールズの山
《ネタバレ》 地図に「丘」と表記されるのが嫌だから土を盛って「山」にしよう。まさかこれだけのストーリーで感動させられるとは思いもよりませんでした。少し目頭が熱くなりました。やっぱみんなで一致団結して何かを成し遂げるってのはいいですね。ほのぼのとしたハッピーエンドで心が和みました。しかしこの邦題は何とかならなかったのか。これでは味気なさすぎるだろう。この邦題をつけた映画関係者に喝! [地上波(吹替)] 6点(2012-07-22 23:19:13) |
352. アルティメット
前半のアクションシーンが小気味よいです。 見張り役の2人が焼いていたコゲコゲのウインナーがなぜか美味しそうでした。 [地上波(吹替)] 6点(2012-06-18 11:21:52) |
353. パッセンジャーズ
《ネタバレ》 は?どういうこと?すみませんがアタシには全く理解できません。レビューを見ると結局夢オチってことみたいね。かつて噂になったドラえもんの最終回で今までのストーリーは交通事故で植物人間になったのび太の夢だったという都市伝説を思い出しました。 つまんね~ [地上波(吹替)] 0点(2012-06-17 15:55:46)(笑:1票) (良:1票) |
354. ブルドッグ(2003)
まあ、よくあるストーリー。アクション普通。後は…忘れた。 [地上波(吹替)] 3点(2012-06-02 00:15:35) |
355. ウインドトーカーズ
まあ、ストーリーその他は別に特筆することはありませんが戦争がイカンってことはよくわかりますね。日本兵が掃いて捨てるように殺されてますが出征の時はみんな千人針を持って涙で送り出されてきた人達ばかりなんですよねぇ…多くの大切な命がいとも簡単に失われる戦争…やっぱりいけません。 [地上波(吹替)] 5点(2012-05-19 16:29:10) |
356. ロンゲスト・ヤード(2005)
しっかしホントにみんなデカイしゴツイ!ボブ・サップがそれほど大きく見えません(汗)アメリカってこんなのがゴロゴロしてんのね。今まではアメフトってどこが面白いのかと思ってたけど実際に試合を見ると割とハマるかもしれません。何だかんだで友情を大切にする、男に生まれてよかったな~と思う映画でした。 [地上波(吹替)] 6点(2012-05-02 22:50:58) |
357. スモーキング・ハイ
《ネタバレ》 これは深夜にテレビで見るには最高の映画ですね。なだぎ武のキャラのようなゆる~い吹き替えが心地よいです。何度撃たれても死なない男、いい味出してます(笑) [地上波(吹替)] 5点(2012-04-30 21:54:56) |
358. ヤッターマン(2008)
いや~深キョンのムチムチ&セクシーなダイナマイトボディにもう目が釘付けっすよ。ホント深キョンって可愛いよなぁ~(涎)…え~っと、それだけかな(笑)あ、キャスティング良かったね。 [地上波(邦画)] 5点(2012-02-26 00:05:05) |
359. ALWAYS 続・三丁目の夕日
《ネタバレ》 あーあ、前作に続きまた泣かされちまったなぁ…(涙)まあ、作品が軽妙な味付けだから泣き笑いってな感じかな。小説のようにはうまくいかないってなことを金持ちの社長が言っていたのに小雪が帰ってきたのは本当に良かった。「映画」はやっぱこうでなくっちゃね♪あと鈴木オートの居候の女の子が遠くへ行ってしまう場面はアタシの少年時代の同じような経験を思い出して号泣してしまいました。ちなみにその女の子とは高校で偶然再会しましたがお互い気まずくて3年間何も会話しませんでした。いや~現実は厳しいですなぁ~(苦笑) [地上波(邦画)] 10点(2012-01-21 19:40:01) |
360. RED/レッド(2010)
いや~面白かったぁ~♪でももうちょっとムチャクチャやってもよかったような気がするな。オバちゃんはとってもチャーミングでした。失礼ながらアーネスト・ボーグナイン殿がまだご存命だとは知りませんでした(汗) [DVD(字幕)] 8点(2012-01-12 23:49:27) |