341. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
《ネタバレ》 いや悪くは無い。無いんだけど・・・・・展開が慌しすぎる。良く言えばテンポの良さなのだが2時間半ぶっ続けであの調子だと疲れる。確かに派手で迫力があるシーンは見応えがある。しかし終始そんな迫力あるシーンが続くとその迫力も薄らいでしまう。もっと展開に緩急をつけないと駄目でしょ。勿体無いことをしたね・・。 そもそもあのアクション自体は大した事ない気がする。凄いのはCG?迫力だけ。それとギャグを入れるのは良いけど真面目なシーンは真面目にやろうよ。緊張感ゼロ。やかましい音楽が終始流れているのも駄目。ストーリーもボロボロ、よく分からん三角関係が出来あがってるし。完璧に1作目より劣る(まあ、1作目は期待してなくて今作は期待してたというのもあるが)次回作へも無理矢理つなげた感じがするなぁ・・。あとタイトルが長いのが許せんw ・・・とまあ少し酷評してみたけど最初に述べたとおり楽しめないわけでもない。クリーチャーのデザインはなかなか良かったかな。 あの犬と次回作への期待も含めて7点てとこで。 [DVD(字幕)] 7点(2006-12-31 17:10:01)(良:1票) |
342. THE 有頂天ホテル
何気に昨日で3回目の鑑賞なんですが(と言っても3回目は他の作業しながら適当に観てましたが)あれだ。なんか雰囲気が良い。何となくテンションが上がる。だから何となく好き。 内容?何それ、食えんの? [地上波(邦画)] 7点(2006-12-31 15:42:04) |
343. 素晴らしき哉、人生!(1946)
世の中の99%は金、だからその1%が大事なんだが・・・・ この映画はその1%を思い出させてくれた。 ただ期待してたほどでは無かったなぁ、良い話だけど、天使が出てくるまでが退屈で退屈で・・・・映画観てて眠くなる、なんてことは滅多に無いのだが・・・・ もう過ぎちゃったけどクリスマスに観たい映画。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-12-28 18:30:25) |
344. エクスペンダブルズ
素晴らしき脳筋映画。 [DVD(字幕)] 6点(2015-08-11 16:11:37) |
345. アナベル 死霊館の人形
ホラーの演出が欧米にしては凝っていてつくりは決して悪くはないんですが死霊館と比べてしまうと地味でだいぶ怖さも面白さも下がる。過度な期待はしないほうが吉。 [DVD(字幕)] 6点(2015-07-29 10:12:21) |
346. ポゼッション(2012)
とくに不満もないけど普通過ぎて特筆すべきこともない。 [DVD(字幕)] 6点(2014-12-23 19:55:06) |
347. ジェイコブス・ラダー(1990)
《ネタバレ》 期待しすぎたのか思ったほどではなかった。サイコスリラー的な映画としては面白かったけどもどうもしっくり来ない。自分とは死生観が違うのか、理由は自分でも良く分からないがただの夢オチ映画としてしか捉えられなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-12-23 19:42:48) |
348. 飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲
色々言いたいことはあるけども突っ込みをいれるのもめんどくさい。そんな出来。過度な期待はしなければレザーフェイスの活躍を楽しめるの観てもいいと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2014-06-24 01:34:36) |
349. V/H/S シンドローム
先に出来の良かったネクストレベルを見てしまったのがいけなかった。各話とも発想ありきで話にまとまりがなくオチは丸投げで意味不明。怖さとかハラハラとかワクワク感よりも頭上に?マークが終始出っぱなしで話に集中できませんせした。POV好きならとりあえず観ておいてもいい。 [DVD(字幕)] 6点(2014-06-24 01:14:52) |
350. バイオハザード ディジェネレーション
デモ画面ずっと眺めてるようなもんだし6が映画のような雰囲気出しつつゲームしてたんで今更これは物足りないですが実写のアレよりはずっと面白い。クレアのウィンクだけでもう満足ですわあ [DVD(邦画)] 6点(2013-05-09 04:10:24) |
351. ハイテンション
《ネタバレ》 思ったより良かった。よくあるどんでん返しモノをB級映画にしたかんじ。B級だから整合性とかはきにしちゃあいけないんでしょう。 [DVD(字幕)] 6点(2012-09-10 04:08:08) |
352. タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら
発想は凄く良くて面白そうだったのだけど後半にいくにつれて物凄い勢いで失速していく。コメディを撮りたかったのか真面目な映画を撮りたかったのか、何もかもが中途半端。コメディと謳っているわりにはコメディ要素は全体の半分かそれ以下。すごく残念な感じ。でもこのB級臭は好き。 [DVD(字幕)] 6点(2012-06-26 05:23:56) |
353. I am Sam アイ・アム・サム
想像してたのと違って単純にイイハナシダナーって感じの映画。それが良いところでもあり悪いところでもあり。裁判を通してサムが周りに与えた変化を暖かく描いていて少しほろっとくる。けど、メインストーリーであったはずの知的障害者の親権をめぐるお話が凄く中途半端で気がついたらなんかハッピーエンドで終わってた。それよりも描きたかったものがあったのは分かるけど、だったらそんなものはメインに据えなくても良かった気が。相手方の検事とか施設のおばちゃんが凄く嫌な人、みたいな感じで描かれてたけど実際彼らの言ってる事も正論でしょ?なんか雰囲気でごまかして大事なところを端折られたような印象を受けてしまった。ダコタ・ファニングがあまりにも可愛すぎて危ない趣味に目覚めそう。 [DVD(吹替)] 6点(2012-05-13 20:44:40) |
354. ランボー3/怒りのアフガン
ロッキーシリーズと比べるとランボーシリーズは2以降の失速感が半端ない。でも観てる間は普通のアクション映画として楽しめます。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-06 06:08:29) |
355. キャスト・アウェイ
《ネタバレ》 144分かけて描かれる壮大なNTR映画。誰も悪くないからなおさらタチ悪い。トム・ハンクスは文句なしだし生還後の話もまとまってはいるんだけど変な後味の悪さが残って気持ち悪い。メインはあくまでも生還後の話で生きることへの希望とか未来への希望とかそんな感じのものが描かれているのはなんとなく分かるんだけども、正直自分には「必死こいて生きていても待ってるのはこんなやるせない悲しい未来ですよー^^」って言われてるような気がしてしまってやっぱり後味の悪さだけが残ってしまった。生還後のストーリーは「あーこの奥さん今も元夫を愛してるのに別の男とセックスしてばっちし種付けまでされちゃってるんだー」とかなんか生々しいことばかり考えてしまった。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-03 04:59:48)(笑:1票) |
356. アルマゲドン(1998)
良くも悪くもお馬鹿映画。でもこういうスケールのでかいお馬鹿映画を撮らせたらマイケル・ベイの右に出るものはいないと思います。最近この人の映画の楽しみ方が分かってきました。色々と雑で酷いけどその場のノリと雰囲気だけで押し通してる映画なので考えちゃあいけません。出演者と主題歌は良かった。 [DVD(字幕)] 6点(2012-04-13 06:39:03) |
357. チャーリーズ・エンジェル(2000)
役者を楽しむ映画だと思います。ビル・マーレイとティム・カリーが見られて満足。 [DVD(字幕)] 6点(2012-04-12 06:14:33) |
358. スクリーム3
1、2の内容を全然覚えてないからいきなりシドニーの母親がどうの言われてもサッパリだったけど多分どの道いらなかったと思う。一応完結編だからってことなんだろうけど。犯人顔見せ→「あーこいつか!……だれ…だっけ?」ってなった。テンポが若干悪い。 [DVD(吹替)] 6点(2012-03-17 03:33:25)(笑:1票) |
359. ドラゴン怒りの鉄拳
反日とかそういうのを抜きにしてもどうにもこうにもエンターテインメント性が無さ過ぎて観ていてちょっと辛い。ブルース・リーはかっこよかったけどカンフーシーンが少なくてねー。 [DVD(字幕)] 6点(2011-10-06 02:26:51) |
360. 燃えよドラゴン
映画的には結構つまらないと思います。ブルース・リーのPVだと思ってみるべき。あの肉体美と格闘シーン観てるだけでいいんです。 [DVD(字幕)] 6点(2011-10-05 03:17:02) |