341. 女囚さそり 第41雑居房
《ネタバレ》 オンナの恨み節、シリーズ第2弾は決死の逃避行。大々的にフケる。エグさとグロさがパワーアップ。加代子ちゃん怪演。その背後で、何も言わず冷めた目で見つめるさそりちゃん。ドスが効いてて、言葉は要らねえアタシ。 [DVD(邦画)] 6点(2020-02-24 03:15:08) |
342. スキャンダル(2019)
《ネタバレ》 1500本レビュー達成。訴えてやる…エロエロのメディア王を相手にしたオンナたちの戦い。実際のスキャンダルを題材にした社会派ドラマ。番組に出たけりゃ、オイラに身を委ねたまえ。そんなセクハラ・エロオヤジを叩き出したアタシたちだけど、胸がすくような爽快感はない。女性キャスターを見事にメイクアップして2回目の米アカデミー賞受賞。辻一弘改めカズ・ヒロ氏、またまたいいシゴトされてます。 [映画館(字幕)] 6点(2020-02-24 00:40:21)(良:2票) |
343. ドニー・ダーコ
《ネタバレ》 何かのカウントダウンが進む。SFミステリーだけどあまり引き込まれなかった。印象に残ったのは不気味なウサギくらいやな。陰気な我らがダーコくん、死んじゃったんだね。繰り返して観れるリバースムービーらしいけど、とりあえず一回目は駄作評価。 [DVD(字幕)] 5点(2020-02-23 19:16:04) |
344. ブレイド3
《ネタバレ》 ヴァンパイア・アクション、シリーズ第3弾。ゴキブリみたいなんに変身するヤツと対決。若きジェシカ・ビールとライアン・レイノルズが味方として参戦。今作も筋書き無用、アクションのみだけど入り込めなかった。前作に続いて駄作やな。 [DVD(字幕)] 5点(2020-02-16 17:44:19) |
345. ブレイド2
《ネタバレ》 ヴァンパイア・アクション、シリーズ第2弾。ヴァンパイアと人間のハーフでハードなグラサン男とハリポタのヴォルデモートみてえなヤツと対決。筋書き無用、グロいけど怖さがないのは相変わらず。駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2020-02-16 04:49:39) |
346. 1917 命をかけた伝令
《ネタバレ》 走れ、はしれ、ハシレ…将軍の攻撃停止命令を携えて、戦地を駆ける。キャメラ長回し、全編ワンシーンで撮られた戦争アドベンチャー。最前線にいるアニキを助けようとする相棒を失っても、その歩みは断じて止めねえ。車で進む湿って緩い山道、崩れた橋、敵が潜む廃墟、急流な滝壺、遺体が浮く川、砲弾飛び交う最前線。様々なステージを観衆と共に乗り越えていく感覚。そして任務達成。第一次大戦、戦況を変えたかもしれない取り留めもない漢のファインプレーやな。良作。 [映画館(字幕)] 7点(2020-02-16 00:12:13) |
347. ブレイド(1998)
《ネタバレ》 ヴァンパイア・アクション、シリーズ第1弾。硬派なグラサン男が陽の光とニンニクが苦手なヤツらと対決。筋書き無用の血飛沫が飛び散るアクションはグロいけど、怖さは無えよな。最後はポリポリひでぶのヴァンパイアくずれ。 [DVD(字幕)] 6点(2020-02-15 19:55:59) |
348. ミスター・ガラス
《ネタバレ》 黒装束男、24重人格の気ち〇い、骨折王。「アンブレイカブル」、「スプリット」のダークな3大ヒーロー集結。ただただ、「スプリット」の気ち〇いが暴れ回っとるだけやんけ。何じゃこりゃ…駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2020-02-09 04:56:37) |
349. ミニミニ大作戦(2003)
《ネタバレ》 ミニクーパーが3台連なり、ちょこまか動かしてブツをパクる。リメイク版。オヤジの仇を討つため、金塊強奪計画発動。カーアクションの爽快感、ストーリーの意外性は旧作に劣る印象。まだ端役のジェイソン・ステイサムが爽やかだ。ロン毛のデブやのに「痩せのナントカ」言ってんじゃねえよ。 [DVD(字幕)] 6点(2020-02-08 04:57:12) |
350. ミニミニ大作戦(1969)
《ネタバレ》 輸送車現金強奪大作戦。博物館の屋根、川の上、下水道の中…イタリア・トリノの市街地を、ミニクーパーが3台連なって疾走。軽快なオンガクを背にしてコミカルに展開。作戦成功して要らなくなったミニクーパー、3台次々に崖からポイ。しかし油断して崖っぷちのマイクロバス。右に左に、カネの女神は結局どちらに転んだのか。 [DVD(字幕)] 6点(2020-02-03 00:55:43) |
351. キングダム/見えざる敵
《ネタバレ》 サウジを舞台に繰り広げられるFBIとイスラム圏テロリストの攻防。終盤は市街地戦が白熱。飛び交う爆音と銃声。終わりなき争い。 [DVD(字幕)] 6点(2020-02-02 19:44:07) |
352. スプリット
《ネタバレ》 23人格者の怪人が女子高生を拉致って、上半身裸で追いかけ回す。もはやヘンタイでしか無えぞ。ジェームズ・マカヴォイ怪演。ただそれだけ。 [DVD(字幕)] 6点(2020-02-02 04:49:47) |
353. リチャード・ジュエル
《ネタバレ》 正義感に燃ゆるデブ警備員、リチャード・ジュエル。アトランタ五輪爆破テロから人々を救った英雄より一転、爆弾設置犯の容疑者に。敵はFBIとマスコミ、味方は母ちゃんと弁護士だけ。 温かい母子愛と熱い漢の友情。イーストウッド節で淡々と語られるが、静けさが感動を呼ぶ。おいらはやってねえ…懸命な訴え。爽快な結末。良作。 [映画館(字幕)] 7点(2020-02-02 01:01:36)(良:1票) |
354. パラサイト 半地下の家族
《ネタバレ》 異色の韓流ドラマ・コメディ、サスペンス。雨も雪も降らへん薄暗い半地下に住む4人家族。高台に佇む大豪邸はおいらたちの憧れ。金持ちは脇が甘え…そこの従業員になって大豪邸乗っ取り計画発動。半地下に潜むヘンな住人。最後にカマしちゃう血祭り。バイオレンス展開は予想してなかったぜい。良作。 [映画館(字幕)] 7点(2020-02-02 00:55:31) |
355. 女囚701号 さそり
《ネタバレ》 シリーズ第1弾。復讐に燃え、苦痛に萌えるオンナの恨み節。女子刑務所で巻き起こるリンチ、レイプ、戦争。ネチっこさ、しぶとさ、執念深さはその辺の男にゃ負けねえアタシ。尻に敷きまくりだ。そんなグロくてエグくてエロいアタシたち。ドMだぜい。 [DVD(邦画)] 6点(2020-01-26 02:23:52) |
356. ロリータ(1962)
《ネタバレ》 娘ほどに幼いけれど愛おしい。ロリータちゃんをゲットするため、不細工なアザラシみてえなお母ちゃんとケッコンだ。そんなロリロリなおいら。アザラシを失くし、我慢の日々から解放されてロリータちゃんに懸命に尽くす。その献身・溺愛ぶりは異常なほど。おっさん骨抜きやな。かなわぬ恋。泣きじゃくりながら金を渡して去るおっさんを、札束握りしめて見送るアタシ。小悪魔ロリータの勝ち。良作。 [DVD(字幕)] 7点(2020-01-20 01:21:35)(良:1票) |
357. アンブレイカブル
《ネタバレ》 警備員のお父ちゃん、実はスーパーヒーローなのだ。ムスコが見ている前でベンプレの記録に挑戦するお父ちゃん。記録約160㎏…元西武のカブレラやミスターの息子並み、マジすんげー。印象に残ったのはこれくらい。駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2020-01-19 03:04:44) |
358. ジョジョ・ラビット
《ネタバレ》 「ハーイ、ヒットラー」。愛を知らぬ、熱烈なナチ教徒のガキんちょ。その敬愛ぶりは、何だかユルいヒトラーのオバケがくっつくほど。そんな一途なオイラだけど、屋根裏に匿われたユダヤ人のおねえちゃんと出会い、徐々に心ときめいちゃう。らしくねえと思いながらも、大好きな肝っ玉母ちゃんを亡くしてからは恋に本気モード。オバケのヒトラー吹っ飛んじゃえ。真面目に語ると重苦しくなるような戦争ドラマだけど、コメディ調で面白可笑しく紡がれて好印象。映画館観賞において久々の傑作。 [映画館(字幕)] 8点(2020-01-19 00:37:58) |
359. アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅
《ネタバレ》 シリーズ続編。我らがアリスちゃん、相変わらず血色悪くて華が無い。ジョニデ演じるピエロみてえなハッター、ハート型したでっかいアタマの女、チビデブハゲの双子など個性的なキャラがいっぱいなんだけど、魅力が無くて入り込めず。前作同様の駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2020-01-13 21:49:45) |
360. スノー・ロワイヤル
《ネタバレ》 息子を殺害された模範市民の復讐劇。白銀を舞台に展開されるバトルロイヤル。やられたヤツから名前と十字架が次々と示される。「96時間」みてえなバッチバチのアクションを期待してたんだけど、テンポが悪く間の抜けたカンジと中途半端なブラックコメディがウケねえ。駄作やな。 [DVD(字幕)] 5点(2020-01-13 07:32:03) |