341. キサラギ
《ネタバレ》 映画の完成度云々はもう書かれつくされていますので割愛します。 気になったところとして、いちご娘が如月ミキの父親というのがいまいち腑に落ちない。それにプラネタリウムのシーンが無理やり感動させようとしている気がしてくどい。 しかしながらラストの如月ミキのビデオを観ながら踊るシーンがかなり好きなのでこの点数で。 [DVD(邦画)] 9点(2008-12-28 14:36:01) |
342. ALWAYS 続・三丁目の夕日
今回は茶川以外のエピソードの掘りが浅い気がした。まさに感動モノのテンプレートに沿ってできた映画って感じ。泣いたけど。 [DVD(邦画)] 7点(2008-12-28 14:25:18) |
343. 鬼が来た!
《ネタバレ》 香川照之の演技が光る作品でした。意外と笑えるところも多くて、喜怒哀楽がちりばめられています。モノクロの映像がとても生々しくリアルに映しています。 ラストの首切りのシーンでさとうきび畑の~のさんまのように「殺せません!」などという発言を予想していたらなんてことはない。 [DVD(字幕)] 9点(2008-12-28 14:12:05) |
344. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
《ネタバレ》 泣けて笑えて、とても満足させられる作品でした。 確かにしんちゃんはいつもほどの活躍ではありませんでしたが、しんちゃんはいなくてもよかったとは思わないですね、僕は。 敵の大将に向かって言う台詞はとても心が痛くなりました。 [DVD(邦画)] 9点(2008-12-28 13:58:12) |
345. シッコ
《ネタバレ》 今回も考えさせられました。外国の医療制度なんてこれっぽっちも知らなかったんですが、医療費が無料の国(デメリットについてもっと詳しくしてほしかったが)があるとは笑 逆にアメリカはひどすぎますね。政治家や保険会社だけが甘い蜜を吸っている。 日本はどうだろう。イギリスやフランスのようにはならないのだろうか。どちらかというとアメリカ寄りなのではないだろうか。 最後の洗濯ものを持っていくシーンは笑えました。 [DVD(字幕)] 9点(2008-10-05 19:47:47)(良:1票) |
346. ファンタスティック・プラネット
とにかく不気味で気持ち悪い。でもこういうセンスは大好き。 [DVD(字幕)] 8点(2008-09-27 13:38:27) |
347. 12モンキーズ
未来世紀ブラジルは駄目だったけど、この作品はストーリーがよく出来ていて、理解しやすかったので、素直に楽しめた。音楽がまたいい。 [ビデオ(吹替)] 8点(2008-09-26 23:19:17) |
348. アンドリューNDR114
この映画はもっと評価されるべき。 [ビデオ(吹替)] 8点(2008-09-26 23:19:07)(良:1票) |
349. うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
いや~面白いとは聞いていましたけど、こんなに面白いとは・・・。 テンポも良くて映像のセンスも好きです。素晴らしい。 [DVD(邦画)] 9点(2008-09-26 23:14:49) |
350. ワイルド・ワイルド・ウエスト
く、くだらね~ 無難な出来。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-09-20 19:58:49) |
351. ダイナソー
この恐竜・・・しゃべるぞ!! [ビデオ(吹替)] 5点(2008-09-20 19:56:27) |
352. 大日本人
《ネタバレ》 なんなんだろうこれは。(笑) 最後のコントは大笑いしたけどあれじゃ映画全体の雰囲気ぶち壊しでしょ。 最初から最後まであのインタビューシーンのようなドキュメンタリー風の感じで、コントはやらないでほしかった。獣との戦闘シーンも無駄に長いしグダグダ感が否めなかったので、あれはもっと短くてよかった。 ヒーローや獣で日本と北朝鮮とアメリカを表現したり、リアルな現代の社会、マスコミ(インタビュアー)のデリカシーのなさ(あの事件を根に持っているのか?)を扱っているのもよかったけど、やや詰め込み過ぎな感じもした。 最後もコントじゃなくて【アレックス坊や】さんが書かれているような終わり方だったらよかったのに。 [DVD(邦画)] 5点(2008-09-07 18:11:15) |
353. エレファント
《ネタバレ》 まず撮り方と見せ方がうまい。カメラワークが自分のツボだった。 人物の息づかいが聞こえるのも良かった。 意味のない台詞や映像をさんざんみせるため、退屈だと感じる人がいるかもしれないが、現役高校生の自分としてはまさにこういう中で生活しているためとても身近に感じられ退屈しなかった。 [DVD(字幕)] 9点(2008-08-31 09:19:16) |
354. ターミネーター2
この映画は、何度観てもあきない。 [地上波(吹替)] 9点(2008-08-31 09:05:11) |
355. ザ・コア
こういう話の映画はもう見飽きた [ビデオ(字幕)] 4点(2008-08-30 12:05:28) |
356. 舞妓Haaaan!!!
《ネタバレ》 こういう笑いのノリが好きなので結構笑えました。 が、オチがかなり微妙でした。 [地上波(邦画)] 6点(2008-08-30 11:56:11) |
357. 劇場版 CLANNAD -クラナド-
《ネタバレ》 友人に誘われて観に行ったのですが、ギャルゲーが原作ということしか知りませんでした。 内容は超ベタ。展開が早く、感情移入がしにくい。止め絵が連発で、全体的な演出や作画も一昔前のアニメみたく古臭い。それにヒロインが天然ってレベルじゃない。 いつのまにか生徒会長たちと仲良くなっちゃってるし。ラストも急展開すぎかなと思う。 それにしても渚の両親見た目が若すぎだろう・・・ [映画館(邦画)] 4点(2008-08-30 11:51:25) |
358. ソードフィッシュ
カルト映画っぽくしそこねた感がある。 公開当時観客の満足度がマトリックスより高かったことを宣伝していたけど、僕はマトリックスのほうが好き。だってこの映画なんか下品だもん。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-08-25 11:58:25) |
359. X-MEN2
前作よりは楽しめたが、長い。 [DVD(字幕)] 6点(2008-08-25 11:52:07) |
360. X-メン
地味、盛り上がりに欠ける。 最近量産されているたいして面白くない娯楽映画の中でも特に面白くない。 [ビデオ(字幕)] 4点(2008-08-25 11:49:11) |