361. ロンゲスト・ヤード(2005)
しっかしホントにみんなデカイしゴツイ!ボブ・サップがそれほど大きく見えません(汗)アメリカってこんなのがゴロゴロしてんのね。今まではアメフトってどこが面白いのかと思ってたけど実際に試合を見ると割とハマるかもしれません。何だかんだで友情を大切にする、男に生まれてよかったな~と思う映画でした。 [地上波(吹替)] 6点(2012-05-02 22:50:58) |
362. スモーキング・ハイ
《ネタバレ》 これは深夜にテレビで見るには最高の映画ですね。なだぎ武のキャラのようなゆる~い吹き替えが心地よいです。何度撃たれても死なない男、いい味出してます(笑) [地上波(吹替)] 5点(2012-04-30 21:54:56) |
363. マッドマックス2
この頃のメル・ギブソンってほんとカッコいいっすね~ヘリコプター男やブーメラン小僧、安岡力也顔の悪党とその女(男)、勇ましいおねえちゃん、ワンちゃんその他もろもろキャスティングが最高です。そしてわかりやすいストーリー、超ド派手なカーアクション、これはB級映画の最高傑作と言っていいでしょう。なぜかドッグフードが美味そうです。面白すぎる…この映画! [地上波(吹替)] 9点(2012-04-18 23:12:45) |
364. ヤッターマン(2008)
いや~深キョンのムチムチ&セクシーなダイナマイトボディにもう目が釘付けっすよ。ホント深キョンって可愛いよなぁ~(涎)…え~っと、それだけかな(笑)あ、キャスティング良かったね。 [地上波(邦画)] 5点(2012-02-26 00:05:05) |
365. ALWAYS 続・三丁目の夕日
《ネタバレ》 あーあ、前作に続きまた泣かされちまったなぁ…(涙)まあ、作品が軽妙な味付けだから泣き笑いってな感じかな。小説のようにはうまくいかないってなことを金持ちの社長が言っていたのに小雪が帰ってきたのは本当に良かった。「映画」はやっぱこうでなくっちゃね♪あと鈴木オートの居候の女の子が遠くへ行ってしまう場面はアタシの少年時代の同じような経験を思い出して号泣してしまいました。ちなみにその女の子とは高校で偶然再会しましたがお互い気まずくて3年間何も会話しませんでした。いや~現実は厳しいですなぁ~(苦笑) [地上波(邦画)] 10点(2012-01-21 19:40:01) |
366. マネキン
メルヘンだよね~何か心がとっても満たされる感じです。 [ビデオ(字幕)] 7点(2012-01-14 00:05:52) |
367. 第三の男
《ネタバレ》 ろくでもないワルを好きになってしまう女…誠実な男がフラれる不条理…これが男と女ですよ。モノクロっていいなぁと思わせる映画です。 [ビデオ(字幕)] 10点(2012-01-13 23:36:57) |
368. 大脱走
随所に描かれる男の友情…戦争映画の最高傑作。この映画は永遠に色あせることはない。 [ビデオ(字幕)] 10点(2012-01-13 23:28:35) |
369. 十二人の怒れる男(1957)
何も言うことはない…とにかくこの映画をみてほしい。 [ビデオ(字幕)] 10点(2012-01-13 23:24:26) |
370. 道(1954)
うぅぅぅ…(涙)何だよ~この映画は、オレをこんなに泣かせやがって!ある程度恋愛の経験を積んだ男ならザンビノの気持は痛いほどにわかるはずです。ホント昔愛した女が不幸な死を遂げるってのは男には堪えられないことなんだよね。だから健さんは未だ独身だし、ジョー・ディマジオはモンローと別れた後は独身を貫いた。深い!深すぎるぞ、フェリーニ!! [ビデオ(字幕)] 10点(2012-01-13 23:20:26) |
371. ALWAYS 三丁目の夕日
どうしてこの映画を見ると涙が止まらないのでしょうか…いつから日本の歯車が狂っていったのか…もう一度、貧しかったけど明日への希望に満ちていた美しいこの頃を顧みたいと思います。昭和30年代以前の生まれの人はたぶん号泣すると思います。 [地上波(邦画)] 10点(2012-01-13 23:10:40)(良:1票) |
372. RED/レッド(2010)
いや~面白かったぁ~♪でももうちょっとムチャクチャやってもよかったような気がするな。オバちゃんはとってもチャーミングでした。失礼ながらアーネスト・ボーグナイン殿がまだご存命だとは知りませんでした(汗) [DVD(字幕)] 8点(2012-01-12 23:49:27) |
373. アウトレイジ(2010)
つまんないの一言。暴力シーンも大したことないしいわゆるヤクザ映画の凄味、カッコよさもない。ストーリーにも何のひねりもない。ま、たけしは映画のセンスはあんまりないみたいだね。お笑いに専念した方がいいんじゃないのかな。 [DVD(邦画)] 3点(2012-01-06 23:53:26) |
374. テルマ&ルイーズ
YAHOO知恵袋で女同士の友情を描いた映画は?と質問したところこれが回答されてたので見てみました…申し訳ないですけどやっぱ女同士の友情って映画にはならないですね。 [地上波(吹替)] 2点(2011-12-29 23:12:33) |
375. シカゴ(2002)
全然面白くなかった。やっぱミュージカルはオレにはキツイわ。ただキャサリン・ゼタ・ジョーンズはナイスバディやったね。素晴らしい。でも人を殺してすぐ社会復帰できるアメリカって素敵(笑) [地上波(吹替)] 2点(2011-12-29 22:53:19) |
376. BECK
ううう…(涙)こういう映画はバンドをやっていた人間にはいけませんね。いろいろなことを思い出して泣けてきます。まあ、一般の方にはご不満も多々あるとは思いますがここは大目に見ていただけませんか。ヴォーカルの声がないのは確かにビミョーな感じではあります。B'Zの稲葉チャンにでも歌ってもらえばよかったかも… [地上波(邦画)] 9点(2011-11-12 00:21:38) |
377. アーノルド・シュワルツェネッガーの鋼鉄の男
一時ボディビルにハマっていた頃に見ましたがそれなりに面白かったです。ボディビルに興味のある人以外はおススメできませんが…(笑) [ビデオ(字幕)] 5点(2011-11-07 01:11:26) |
378. 悪人
《ネタバレ》 で、結局何なの?って感じ。メッセージがさっぱりわからない。これで何かの賞をとったみたいだけど選考した人のセンスもさっぱりわかんない。まあ、柄本っちゃんは岡田の頭をかち割ってほしかったね。つまんない映画でした。 [地上波(邦画)] 3点(2011-11-07 00:47:50) |
379. アンフェア the movie
《ネタバレ》 久しぶりに「映画」を見てムカついた。コレ映画館で金払ってみたらもう怒り狂うよ。子供を助けるって勇ましく突入したのはいいけど結局、雪平って何もしてないんじゃないの?(失笑)まあ、アッと言わせたいんだろうけど、どんでん返しの連続で途中からウンザリしてくる。いちいち人をだまさなくてももうちょっとシンプルな計画にした方がスムーズに進むと思いますけど…(笑) [地上波(邦画)] 0点(2011-09-18 14:01:06) |
380. ストリートファイター(1975)
実にシブイ映画。ブロンソンのオヤヂにしてあの肉体美とファイティングスタイルにはしびれます。また、コバーンがいい味を出しいる。女性とのエピソードもヨイ。それにしてもこの時代はまだステロイドやサプリメントも普及していなかったようでファイターのナチュラルなマッチョぶりには好感がもてますね。 [地上波(吹替)] 9点(2011-01-03 22:57:27) |