Menu
 > レビュワー
 > HIGEニズム さんの口コミ一覧。2ページ目
HIGEニズムさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 592
性別 男性
年齢 40歳
自己紹介 ぶらり旅

映画三昧

綺麗なお姉さんが好物です

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
評価順12345678
投稿日付順12345678
変更日付順12345678
>> カレンダー表示
>> 通常表示
21.  告発 《ネタバレ》 
VICTORYという言葉を胸にヘンリーは逝った、独房で。 ジェームズは間に合わなかった。 だが、ジェームズはヘンリーを救ったのだ・・確かに。 裁判の勝ち負けではない。 そんなわけで、ラストの囚人達の行動は少し演出過剰だったと思う。 ぶち壊しというわけではないが一歩引いた目で見ていたことに気づいた。 印象に残ってるシーン、全編に渡るヘンリーとジェームズのやり取りもだが ラストのカード投げ、そしてブランチとの・・。 なかなかどうして頭から離れない。 実話ベースでもあり心にかなり『ズン』と来ます。
[DVD(字幕)] 7点(2005-11-14 01:20:24)
22.  フェティッシュ
子供みたいに殺人に興味を抱く主人公が印象的。フェチズムに溢れています。このような主人公を置いてどのように話が展開されるのか期待したのだが特に広がりは無くサラリと終わる。「ほら~切った首喋るじゃない」と言わんばかりのガブリエラの得意げな感じが良し。
[DVD(字幕)] 7点(2005-10-06 21:33:03)
23.  12モンキーズ
テーマ曲が秀逸で流れる度に気になりまくり。ブラピがカッコよろしくない、イカレタ演技をしてくれる。あの片目カラーコンタクトでガチャ目なのもそれに一役買っている。アクが強過ぎた感があり真犯人の出番も全然なので、人によっては「出番余り無いヤツが犯人でそりゃないよ」、「あの映画はブラピだけが見所だな」・・になってしまうかも知れない。散りばめられた伏線はラストで収束するので一掃されるかもだが自分は度々聞こえる声が心残り。某所では小道具と説明されていたがもっと上手く使えた気がする。妄想?現実?そこら辺の引きが弱かった気がちょっとする。この映画は阻止する(未来を変える)ことは無視していたりする、そこが面白い。あくまで起こってしまった未来のためにウィルスの原体が必要だったのだ。パラレルワールドやタイムパラドックスなど問題が色々(詳しくはないが)、単純に犯人を止めて『はい、ハッピーエンド』・・とはいかないわけです。
[DVD(字幕)] 7点(2005-09-28 21:52:13)
24.  トレインスポッティング
どうしようもない自分、どうしようもない仲間たち。 薬も友達も一度縁を持ってしまうと簡単には拭い去れないもんです。 ダイアンの存在が今ひとつ。 好みな見た目、キャラだったのでもう少し出番が欲しかった。 音楽の助けもありテンポ良く話が進む。 汚いシーンが少なからずあり、声高に薦めるのは気が咎める。  最悪の状態から一気に畳み掛け這い上がるラストはスカッとする。
[DVD(字幕)] 7点(2005-09-23 05:02:00)
25.  アメリカン・ヒストリーX
エドワードノートンの演技、存在感も凄いが弟役のエドワード・ファーロングもまた良かった。ノートンの心変わりのきっかけとなった刑務所のエピソードが少し短く感じられた 。ラストシーンは衝撃的で色々考えさせられた。怒りはぶつけることは出来ても消えることは無い。ではこの映画はなんだったのか問題を提起しただけか、何らかの結論を出すべきではなかったのか。それは間違いだと思う、答えなんて無いのだ。自分はこれで良かったと思える。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2005-09-05 04:12:19)
26.  シックス・ストリング・サムライ
最高に雰囲気ヨロシクお馬鹿な映画です。 ギターと刀、中国風な格闘技。 めっさ強い、メガネかけたサラリーマン風の男。 そしてデス様。デス様の唐突であっけない最後には笑いました。 そして消え去るバディ。ありがちですが尾を引くそのラストと世界観はとてもツボ。
[映画館(字幕)] 7点(2005-03-11 21:12:43)
27.  バッファロー'66
あ、思い返すと潔癖症ですね彼。そしてぽっちゃりの癖にやたら私の琴線に触れるクリスティーナリッチ。親近感沸いたのは自分が女性と接するのを極力避ける、言うなれば潔癖症(いや全然だけど)故なのかな?なのかな?と思いつつマッタリ最後までダラダラと。ストックホルム症候群ってこんなものなんですかねぇ・・?合間合間で「何この急転直下エレベーターアクション」と突っ込みながら見てました。ラストの流れ、スロー、無声、そしてイカス音楽撃ち抜いて締めかと思ったら・・そして真のラストへ。あれには少し空かされました。全体としては彼は愛に飢えてたんだなの一言に尽きます、以上。個人的にはラストの上に家族への写真を撮るシーンが入ります。
7点(2005-01-25 01:14:02)
28.  ゴースト/ニューヨークの幻
色々な要素が詰まってます。やや古臭いですが切なくなります。ウーピーは濃い。あの二人を繋げるというよりか食ってしまいそうなほどの勢いがある。
7点(2004-11-18 16:48:51)
29.  ドーベルマン(1997)
主人公がやたらめったら強いって訳でもなくアクションで魅せる訳でもなく 何かしらメッセージ性があるかって言うとそうでもない。 ヴァンサンカッセル&モニカベルッチ夫婦とそこはかとなく匂わせる フランスお洒落風味が気に入ればツマラナクはならないかと思います。 個人的に神父がテッペン薄いのですがかなりカッコよかったです。
[DVD(字幕)] 7点(2004-09-08 07:15:59)
30.  デスペラード
何この濃い金城武(笑)。何このトライガンの元ネタ(笑)。何この・・ブシェーミとタラのあっけなさ(笑)。良い意味で楽しめる映画でした。カンパとキーノ、無敵を謳ってたけど何もしてないバンデラス残して昇天。ソリャ無いですよ。3人揃い踏みのシーンがとんでもなく渋カッコよくて好きだったのに。
7点(2004-09-05 17:22:22)
31.  隣人は静かに笑う 《ネタバレ》 
ブ・・これはなんとも。フォローも何も無しに主人公その他お隣さんに関わってサヨウナリ&爆弾テロの容疑者に。うーん・・救いようの無い話でした。
7点(2004-09-02 21:49:13)
32.  父の祈りを
ジェラードはコソ泥であり父親に対しても反抗するちょっとしたワルである。しかしそこに純粋な悪意があったか、というとそうではない。真なる悪、犯罪者ジョー・マックアンドリューに出会ったことにより無実を主張する為の嘆願を父と共に行う、大きな転機である。ひたすらひたむきに己の正義を疑わず、そして家族を思い続ける父ジュゼッペ。彼の影響も大きい。父の変わらぬ愛が息子を深く包み彼もまたそれに応えたのだ。ジェラードが父親に嘆願運動の協力を申し出るシーンの曲、とても好きです。
[DVD(字幕)] 7点(2004-08-12 03:20:50)
33.  L.A.コンフィデンシャル
いくつかの事件が交わる・・その瞬間は衝撃的。 脚本しっかりしてます、個々の点を結ぶ線が太い。 ただ流れとしては悪くないがその個々の事件が薄味、かな。 ケビン・スペイシーが逝っちゃう場面。 それにより真実を知るガイ・ピアースの表情が印象に残っている。 ラストはどうも個人的によろしくない印象。 出演者の演技も相まって良作の部類かと思います。 二人が入れ込むほどにキム・ベイシンガーが魅力的に思えないのは難。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2004-08-11 03:28:12)
34.  天使にラブ・ソングを・・・
凄い面白かったなぁ。何度も見てるんですが一昨日見てもその面白さは変わらなかった。あのちょっとおとなしいシスターがかわいくてお気に入りだったんですが今作と2にしか出てなくてガッカリ(ココでの検索)。ウーピーは個人的に好きではないのですがそれでも他全ての出演者がいい味出しててオバチャン達かわいいなぁと思ってしまう。ハリーポッターのマクゴナガル先生が出てたのも意表を突かれた。
7点(2004-08-07 16:32:59)
35.  ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱
ワイヤーワイヤーしてます。コレが最初?とりあえず走りな感じでありますね。ワイヤー無しの純粋なアクションを期待してたのでそこは残念。そこは明後日始まる「マッハ」の楽しみと被るのでそっちで補完しますか(笑)。棒術すごかったなぁ・・布槍はヤリ過ぎ感あったけどそれ含めた閣下とのラストバトルが一番良かった。アジア映画はどうもアクション重視で話がイマイチな印象あったけどコレは割とまとまってたかな、キャストもヒロインは美人だったし脇もカッコよろしく好感触。リーリンチェイ自身がブルースリーやジャッキーより顔がアレレなのが悔やまれるというか個人的感想です。
7点(2004-07-22 11:00:02)
36.  ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世紀
過酷な状況の中で強く目覚める女性主人公バーバラっていうのもまた印象深い。身内を撃てない、というのもまた切ない。こういったハードな中で敵ではなく人間同士での撃ち合いにより瀕死になったベン。頑なに協力せずまた怪我を負ったクーパー。前半の地下か地上かの遣り取りとは真逆になった二人の最後。これもやるせない。クーパー死ねー(苦笑)。結局バーバラさんが敵(?)を討つと共に人間そのものがゾンビと言う台詞。どうもゾンビより人間の業の深さを皮肉っぽく語るのが好きなのかな監督は。楽しめました。
7点(2004-05-15 23:12:51)
37.  GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
マトリックスがパクった元ネタだが、蓋を開けてみれば「どこが?」といったところ。 ネットワーク世界をメインとするところ?表層を掠め取っただけか! 個とは、人とは、魂、ロボットにそれは宿るのか・・・その進化、神に至る道。 先を示す、その可能性、上手いこと引用を絡めて難解に仕立ててる。 原作が隙があるようで無いような独特の世界観を持つので 学の無い自分が入り込む隙間が無い、それが悔しい。
[DVD(字幕)] 7点(2004-02-25 22:19:14)
38.  Love Letter(1995)
ゆったりとした雰囲気でほんわか~。ちと古めな匂いがそこかしこにあるけどメインの登場人物がみんな味があってよかった。おじいちゃんとか豊悦とかメリハリが。空間美って言うのか、一面の雪の中に立つとか桜風舞う図書室の中でとか強く目を惹く場面があった。
7点(2004-02-14 22:55:36)
39.  シックス・センス
オチばかりに気をとられるが、ラストは感動温まるものだし 全編におけるホラー表現も地味に怖い。 どうでもいいけど、結末は話さないでね!っていう前振りはどうかと思う。 これはもう「押すな!危険!」 というスイッチが目の前にあったら押しちゃうよ的な意味で。
[DVD(字幕)] 7点(2004-01-13 13:38:21)
40.  CUBE
CUBEという限定空間。 何で私達がこんな所に? このCUBEは何?結局何がしたいの? 意味を求めたくなるが、それは野暮。 そういう意識を捨てて観ましょう、そうしましょう。 不思議に始まり不思議に終わる。
[DVD(字幕)] 7点(2003-12-09 14:17:45)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS