21. アイアンマン
ロバート・ダウニーJr、なんとハマリ役!素でやってるのかと思ったくらい。 子供向けでなく、大人が楽しめるストーリーでしたので続編が楽しみ。 [DVD(字幕)] 9点(2009-05-14 11:14:36) |
22. 魔法にかけられて
ディズニー映画はさすがに大人になってから観たいと思ったことはなかったけれど、これは何となく観て見て大正解!大人の女性が観てもニヤけてしまうような夢物語。 サイクロップス、王子様も出来るんだね(笑) [DVD(字幕)] 8点(2009-05-14 11:13:30) |
23. ダイアリー・オブ・ザ・デッド
手持ちカメラでの撮影って....クローバーフィールドの方がずっといい出来だった。 ラストのシーンだけは確かに考えさせられたけど、それ以外は別に驚きも何もない。 [DVD(字幕)] 4点(2009-05-14 11:12:17) |
24. スターシップ・トゥルーパーズ2
友達の弟が出演しているので「ぜひ観てくれ」と言われ鑑賞してみました。 感想に困る内容でしたので「ディスクの調子が悪くて観られなかった」 と返答しました....。 どうしてこんな映画に出たんだろう。 [DVD(字幕なし「原語」)] 3点(2009-03-09 16:51:22) |
25. テキサス・チェーンソー ビギニング
もう生肉見れない。大好きなペッパーランチにも行けなくなったよ。。。 あんまし期待してなかっただけに凄い衝撃でした [DVD(字幕)] 10点(2007-05-22 00:46:18) |
26. TAXi3
前作同様オバカで面白いですね~。キャラ的に警察署長が一番面白いなぁ(^^) [DVD(字幕)] 8点(2005-09-29 11:37:57) |
27. TAXi2
フランスにもこんなオバカ映画があったなんて驚き&嬉しいですね~!タクシーの運転も凄いですが、エミリアンと警察署長が私の中の「笑いのツボ」に入ってしまい大爆笑でした(^^) [DVD(字幕)] 8点(2005-09-29 11:33:44) |
28. ギャングスター・ナンバー1
デヴィッド・シューリスが最高にカッコイイですね。ポールのキレぶりも凄い迫力ですが、どうしても目はデヴィッドの方を追ってしまいました。 [DVD(字幕)] 8点(2005-08-29 10:59:42) |
29. デブラ・ウィンガーを探して
つまらない内容だなぁ。 [DVD(字幕)] 3点(2005-08-26 15:39:23) |
30. バンガー・シスターズ
いつまでも若い頃の感覚が抜けないおばさんグルーピーと、現実に戻り実直に生きてる元グルーピーのお話ですが、どうしてサランドンまで最後はああなるかなぁ~??あれだとただのヘンなおばさんだよ。でも面白かったですが(^^;)しかしゴールディホーンはああいう役が似合うね。娘も有名ピー「ペニーレイン」だし。 [DVD(字幕)] 7点(2005-08-22 10:03:35) |
31. ヴィレッジ(2004)
このオチだと2回観る人はいないでしょうね。 「シックスセンス」は何度観てもいい作品だったのに。「サイン」ほどの駄作ではなかったので1回観るだけとすれば及第点かな。 [DVD(字幕)] 6点(2005-08-22 09:54:17) |
32. ブレイド2
前作より益々体が重たそうで歯切れの悪いアクションと鈴木雅之にしか見えないウェズリー・スナイプスはイマイチだけど、新型ヴァンパイアの造形が面白かったのでこの点数かな。 [DVD(字幕)] 6点(2005-08-22 09:47:16) |
33. セッション9
あらあらあら。。期待し過ぎて観たらダメね。全然怖くないよ。 [DVD(字幕)] 5点(2005-07-26 17:26:53) |
34. ギャザリング
私もギャザリング仲間に入りたいなー、と思った。 [DVD(字幕)] 6点(2005-07-26 17:25:34)(笑:1票) |
35. 宇宙戦争(2005)
《ネタバレ》 やはりお金かかってるだけあり、迫力満点でした。 多少の辻褄合わない事も映画なので目をつぶりましょう。 ダコタの演技が最高でしたね。 それにしてもティム・ロビンスの使い方が勿体無いなぁ~、と思いました。 あの程度の役ならわざわざティムを使わなくても....。 あと、ティムの「大阪が何機か倒したらしい」のセリフに大阪の映画館で観ていた私達 (客席全般)が軽くどよめいたのがちょっと面白かったです(^^;) エイリアンが勝手に自滅してしまうラストは?????ですね。 原作は読んでないのですが、あそこまで強いエイリアンなんだから人類滅亡で終わった方が 良かったのに。 [映画館(字幕)] 8点(2005-07-26 15:07:30)(笑:1票) |
36. シークレット ウインドウ
よく出来た「火曜サスペンス劇場」って感じ。 [DVD(字幕)] 5点(2005-06-27 11:15:51) |
37. ドッグヴィル
これは面白い映画ではないし2度と観る事はないと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-23 11:56:27) |
38. リクルート
アル・パチーノはやはり最高です!この役がアルでなかったら評価は6点くらいかも。 [DVD(字幕)] 9点(2005-06-23 11:51:02) |
39. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
アニメ見てるみたいな感覚になる。なんぼなんでもCGが多過ぎ。ストーリーも陳腐でガッカリ。 2点(2004-12-31 20:38:39) |
40. オーロラの彼方へ
親子愛って素晴らしいなぁ!と素直に感動できる作品。 10点(2004-06-01 12:45:59) |