21. スーパーの女
伊丹監督らしい作品。精肉のチーフが現実によくいそうなタイプなんで笑えた。 6点(2004-07-30 12:33:00) |
22. シュリ
テンポの良い作りで面白い。日本も見習わないと。 7点(2004-07-30 12:31:56) |
23. ジュラシック・パーク
まるで本当に生きてるかのような恐竜。スピルバーグらしく丁寧に作られた作品。 8点(2004-07-30 12:31:31) |
24. ジュマンジ
ドラえもんに出てくるスゴロクより凄い。特殊効果がすばらしいので観てる側もその世界にハマってしまう。 7点(2004-07-30 12:30:58) |
25. ジャッカル
電車と電車の間でユラユラしているリチャードギアを観るだけでも価値がある。面白かったし、アクション的にも合格レベル。 8点(2004-07-30 12:30:05) |
26. 就職戦線異状なし
悪くは無いが映画にする程のものじゃない気がするけど、それ言っちゃキリないか。 5点(2004-07-30 12:29:02) |
27. スイッチバック
《ネタバレ》 昨日エネミーラインを観て今日この映画を観たが、この2つの映画を観終わった後で少し考えさせられた。自分は果たして地位や職を失う覚悟で自分が正しいと思う事を貫き通せるかと。電車での格闘シーンの後、イヤッホー!と叫びながら崖を気持ちよく転がるも、結局○○○で○○○になるオチャメな犯人に笑えた。 7点(2004-07-30 12:28:02) |
28. G.I.ジェーン
パワフル女に驚きましたわ。 6点(2004-07-30 12:27:13) |
29. ゲーム(1997)
途中まではいい感じの映画だが、エンディングはガクッと脱力感を味わえた。 5点(2004-07-21 14:19:17) |
30. ケープ・フィアー
デニーロ怖いモード炸裂 7点(2004-07-21 14:18:46) |
31. キンダガートン・コップ
いつもとは違うシュワちゃん映画ってのもいいね。 6点(2004-07-21 14:18:18) |
32. 氷の微笑
母親と一緒に観るんじゃなかった。 6点(2004-07-21 14:17:37)(笑:2票) |
33. ゴースト/ニューヨークの幻
感動する良い映画。デミムーアがかわいい。 7点(2004-07-21 14:17:04) |
34. コン・エアー
ニコラスケイジ出演作品では数少ない貴重な面白い映画。 8点(2004-07-21 14:10:28) |
35. グリーンマイル
感動した映画だけど、それよりも電気イスの怖さが観終った後も頭にこびりついて夢にまで出てきたよ・・・。どっかで聞いたんだけど頭濡らしてもなかなか死ねない死刑囚もいるらしいね・・コワイコワイ。万が一無実の罪で死刑囚になったとしたらスグに死ねるのを希望(希望とか言ってられないか・・・) 8点(2004-07-21 14:08:53) |
36. ケーブル・ガイ
この作品のジムキャリーはよくなーい 3点(2004-07-21 14:07:05) |
37. クリフハンガー
山でのアクションシーンは凄いの一言。最初から最後までハラハラドキドキの連続で、いつの間にか自分の手がグーになって力が入ってました。 8点(2004-07-21 14:06:40) |
38. おろしや国酔夢譚
江戸時代の日本人がロシアに行っちゃうなんて観てるだけで面白い。 6点(2004-07-21 14:00:03) |
39. 踊る大捜査線 THE MOVIE
《ネタバレ》 後半青島が刺されてから病院に着くまでのシーンが妙にダルかった。感動させようとしてる場面なのかもしれないが、空振りのような気がする。質的にはTVドラマスペシャルだね。 3点(2004-07-21 13:59:33) |
40. おかしなおかしな訪問者
いかにもフランス映画っぽい作りだが、なかなか面白い。基本的にタイムスリップものは好きなんだけど、ストーリーが良くて最後まで楽しんで観ることが出来た。 8点(2004-07-21 13:57:20) |