21. 予兆 散歩する侵略者 劇場版
終盤に近付くにつれつまらなくなってしまいます。 残念。 [DVD(邦画)] 5点(2022-07-31 20:37:56) |
22. わたしは光をにぎっている
悪くないです。でも酔っぱらってゲロゲロする場面はいらないような気がします。 [DVD(邦画)] 6点(2022-07-25 14:34:54) |
23. 忘れないと誓ったぼくがいた
SFっぽい設定は好きです、現象の理由をいちいち説明しないのもいいです。主演男性がなんとも華がないのが残念。 [ブルーレイ(邦画)] 6点(2022-07-16 21:30:18) |
24. 百瀬、こっちを向いて。
なんとも盛り上がりに欠ける映画です。まあ制作者も盛り上げようとは思っていなさそうなのでこれでOKですか。 [DVD(邦画)] 4点(2022-07-16 21:28:03) |
25. 殺さない彼と死なない彼女
《ネタバレ》 これはダメだ。セリフがなんか詩的というか気持ち悪いし、話も空回りして進まない。男の方が刺されてから少し良くなった。 [DVD(邦画)] 2点(2022-07-14 23:18:03) |
26. 花とアリス殺人事件
荒井花の声が好きです。 [ブルーレイ(邦画)] 6点(2022-07-12 22:50:53) |
27. 駆込み女と駆出し男
良くできてると思うんですが、なんか余計な部分が多いですね。見終わった後、「いい映画のようだったけど、途中につまんないとこ結構あったな」となりました。 [DVD(邦画)] 4点(2022-06-19 15:51:01) |
28. 日日是好日
《ネタバレ》 下品な場面がないのは良いです。でも上品な映画でも少しはワクワクさせたりドキドキさせたりさせてほしいです。 最後が唐突に終わる感じですが、特にヤマになる話がないので、実はこれは「どこでラストシーンを迎えてもそれなりの体裁は整えれる」映画です。でも死んだ父親の幻が海岸に立ってこっち見ている場面はダメかな、なんかカッコわるい。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2022-05-10 22:45:36) |
29. 森崎書店の日々
《ネタバレ》 おそらく製作者としては山場にするつもりだったんだろう元のカレシに謝罪してもらう展開がなんともつまらない。 展開が唐突だし、今までの雰囲気壊してまでやるほど盛り上がりもないし。 [DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2022-04-11 15:56:22) |
30. 恋の罪
演出の下品さや過激的な表現はあいかわらずの高水準ですが、今回はなんか勢いを感じません。一生懸命ペダルをこいでもチェーンが外れて進まない自転車のよう。 それと「冷たい熱帯魚」の時は良かったんだけれど、この監督のそれ以外の作品で男優の配役や演技がピンとこない。もしかして男優の選び方が下手? 「死ねよ、くそばばあ」は良かった。 [DVD(邦画)] 4点(2022-04-08 21:46:45) |
31. ここは退屈迎えに来て
10年ほどの時間を行ったり来たりしていますが、どんな効果があるのかよくわかりません。単に観にくくなっているだけです。それと椎名君が全然人気のあるようにみえません。この俳優を使わなければいけないシバリのようなものがあったんでしょうか。 [DVD(邦画)] 2点(2022-04-08 18:39:43) |
32. ガールズ・ステップ
全体的に明るく、楽しい映画ですが、中盤のグズグズする場面が少し長すぎる気がしました ちょっとクドイ感じです。 [DVD(邦画)] 8点(2022-04-03 20:43:40) |
33. 絶叫学級
ジャケットの雰囲気とかで、アイドルB級映画だと思ったら、結構しっかりしてました。なんかエリカ可哀想。 [ブルーレイ(邦画)] 8点(2022-03-31 23:00:55) |
34. 夜明けの街で
一時間50分、結末を楽しみに安い不倫ドラマを頑張ってみましたが、結局 さらに安い結末に衝撃をうけました。 [DVD(邦画)] 3点(2022-03-27 21:48:56) |
35. 貞子
脚本とか俳優とかではなく、映画の作り自体が圧倒的に出来が悪い。真面目に作ってないでしょう? [DVD(邦画)] 3点(2022-03-17 20:59:06) |
36. あぜ道のダンディ
《ネタバレ》 パッケージの雰囲気とは違い、胃がん、親子不和、と半分以上どんよりとした鬱映画です。 後半も急に集団で歌って踊りだしたり印象がバラバラの映画でした。 [DVD(邦画)] 3点(2022-02-14 21:06:15) |
37. ソロモンの偽証 後篇・裁判
《ネタバレ》 「大山鳴動して鼠一匹」の見本みたいな結末でした。 裁判の終盤のシーンの演出もなんか見ている方が恥ずかしくなる 演出でした。 [ブルーレイ(邦画)] 2点(2022-01-22 21:06:25) |
38. ソロモンの偽証 前篇・事件
後半のグダグダに比べて前半は良かった。後半を見たいと思わせました。 [ブルーレイ(邦画)] 6点(2022-01-22 21:03:24) |
39. アルキメデスの大戦
映画自体の出来はともかく話の内容は面白かったです。 [ブルーレイ(邦画)] 7点(2022-01-06 20:49:12) |
40. リトル・フォレスト 夏・秋
絵はきれいだったけれど、ユウ太が上から目線で他の人を批判(悪態)するところが嫌い。軽自動車にのって「物を右から左に動かしてお金を儲けるやつはダメ」とかセリフがあったが、車だって自動車メーカーから販売会社(右から左会社)を通して地方にも車を供給できるのだそ、そんなセリフを車でガソリン(商社経由)使いながら言うのは変。 [DVD(邦画)] 3点(2021-12-27 07:43:26) |