21. フローズン
取り残され系映画の独特な雰囲気を十分に味わえたので満足です。 日本でも狼放そうなんて企んでる地域があるそうだけど、やるなら大々的に公表して欲しいな。 そこには絶対に行かないから。 [DVD(字幕)] 7点(2017-03-24 01:04:35) |
22. ゼロ・グラビティ
こういう映画を見る度に人間が生きられない海底や宇宙を目指す人への尊敬の念を抱きます。あんな空間にいたら発狂しそう。 [DVD(字幕)] 7点(2017-02-12 17:32:49) |
23. 127時間
命に関わるツールだけは中国製以外のものを。 [DVD(字幕)] 7点(2013-01-09 00:43:16) |
24. 赤い珊瑚礁 オープン・ウォーター
《ネタバレ》 オープンウォーターの名を冠した映画は逃げ場のない大海原での恐怖感、切迫感をあくまで淡々と描いていて面白いです。2もそれなりに見ごたえはありましたが、やはりサメの有無で緊張感が全く違う。改めて海が恐ろしくなる一作です。 [DVD(字幕)] 7点(2012-03-20 17:20:19) |
25. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
話の展開自体に不満はありませんが、新キャラさんあまり好きになれないのでしゃしゃって欲しくないかな。 次作で締められるかどうか気になりますが、個人的にエヴァについて大団円的展開がそんな見たい訳でもないので 作りたいように作ってくれれば良いかと思います。 [DVD(邦画)] 6点(2018-08-31 00:56:21) |
26. 傷物語Ⅲ 冷血篇
三部作全て見終わったけど、これだけの尺を割いたのにも関わらず 細かい描写など結構端折られてる感があってもう一つだった。一応原作をなぞってはいるけどどうにも。 描写に凝るより作りを丁寧にすべきだったのでは。 [DVD(邦画)] 6点(2018-08-02 00:59:24) |
27. 少年は残酷な弓を射る
全てが痛々しい。評価したいけど、いろんな意味で最後まで観るのがきつかった作品でした。 [DVD(字幕)] 6点(2017-12-02 18:39:11) |
28. メランコリア
何かいい方法はないものか、地球を救う起死回生の何かがと思って観ていたらそのままいってしまった。 そういう映画ではないんですね。 [DVD(字幕)] 6点(2017-12-02 18:31:39) |
29. ロスト・バケーション
傷の描写が無駄なリアルで痛々しくサメより恐怖を感じた。ジョーズくらいが丁度よいと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2017-06-29 01:30:44) |
30. ジュラシック・ワールド
初作はそれなりに衝撃を受けましたが、今はパニック映画の筋に金をつぎ込んで、ややファミリー向けにシフトした作品程度に落ち着いてしまった感じが。 [DVD(字幕)] 6点(2017-02-12 17:24:07) |
31. 楽園追放 -Expelled from Paradise-
虚淵玄さんの脚本なのでもっと攻めてくるかと思いましたが、変な冒険に走ることなく比較的無難なSFとして纏めた作品でそこそこ楽しめました。 [DVD(邦画)] 6点(2015-11-14 13:21:18) |
32. ドント・ブリーズ
お互い酷いキャラなので普通に爺さんを応援してた。 [DVD(字幕)] 5点(2019-07-27 00:38:16) |
33. 夜明け告げるルーのうた
特徴のあるようでないキャラ、なんかいろいろやってるようで今一つ乗れないストーリーなど あまり自分には合いませんでした。 [DVD(邦画)] 5点(2018-10-08 20:52:17) |
34. レッドタートル ある島の物語
物語に起伏が少ないため、時間が長く感じられます。 せめて30分くらいに抑えればすっきりまとまった映画になったのでは。 [DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2018-08-12 15:53:24) |
35. 君の名は。(2016)
前半こそ話に引き込まれたが、後半は着地点に向けてひたすら勢いで乗り切った。 様々な面で家で見るにはちょっとという感じで、やはり映画館で鑑賞する映画と思いました。 [DVD(邦画)] 5点(2017-08-09 01:35:49) |
36. たまこラブストーリー
悪意の欠片も感じられない、優しい人たちによる優しい世界。 こういうアニメなんだろうしこれも良い話なのだろうけど、本編を知らないこともあって正直ちょっときついものが。 素直に楽しめなくて残念。 [DVD(邦画)] 5点(2017-03-22 01:31:40) |
37. サカサマのパテマ
設定は良かっただろうに、それ以外から目新しさを感じ取れず、全てがそこそこのレベルでまとまってしまってるようで残念。 [DVD(邦画)] 5点(2017-03-02 01:34:06) |
38. メイズ・ランナー
借りた店では衝撃のラストと謳っていましたが、あまりよろしくない意味で衝撃でした。 三部作だそうなので期待を込めて。 [DVD(字幕)] 5点(2017-01-25 01:21:00) |
39. オープン・ウォーター 第3の恐怖<TVM>
社会的テーマを取り入れるのはいいけど、オープンウォーターに求めてるのはそんなのじゃないのよ。正式な続編ではないとはいえ、これじゃない感が凄まじい映画だった。 [DVD(字幕)] 5点(2013-06-15 03:41:23) |
40. アリス・イン・ワンダーランド
良くも悪くもディズニー映画。ディズニーに合わせて作られたアリス。 [DVD(字幕)] 5点(2012-07-09 23:29:27) |