21. ウィンターズ・ボーン
《ネタバレ》 ジェニファー・ローレンスが、ここまで追いつめられるか?というほど過酷な生活を強いられています。私はその姿に感銘を覚えてしまった。最後は父親が見つかって本当に良かった。(悲惨な状態だったけど)。 [DVD(字幕)] 8点(2018-05-06 11:25:24) |
22. 今日、キミに会えたら
《ネタバレ》 題名とパッケージに騙されてしまいました。それぞれ別のお相手がいるのに、繋がり続ける二人。鑑賞後、何も残りませんでした。 [DVD(字幕)] 3点(2018-05-06 11:17:42) |
23. オデッセイ(2015)
《ネタバレ》 火星に一人取り残されながらも、仲間の救出を信じ自力で生き抜いていく主人公。シリアスなのかと思いきや、ワクワクさせられるところもあり、あっという間に見てしまいました。 [DVD(字幕)] 7点(2018-05-05 13:51:41) |
24. ジェイソン・ボーン
《ネタバレ》 ボーンシリーズの集大成。シリーズものなので、ストーリー上塗り感はあるものの…アクションは素晴らしいです。 [DVD(字幕)] 8点(2018-05-05 13:45:41) |
25. ミケランジェロ・プロジェクト
《ネタバレ》 ジョージ・クルーニー、マット・デイモン、ケイト・ブランシェット…と豪華な出演陣のわりには…。題名からコミカルなタッチの物語かと思いきやシリアスなシーンもあり、そこそこ楽しめる。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-05 13:38:56) |
26. クロニクル
《ネタバレ》 いたずらの過ぎる子供に、超能力を与えるとこういうことになるのかな。ちょっとやり過ぎた感あり。終わり方も良くない。 [DVD(字幕)] 4点(2018-05-05 13:34:13) |
27. エベレスト 3D
《ネタバレ》 実話に基づいた作品だけに、面白みに欠けるが山の恐ろしさを身につまされる。 [DVD(字幕)] 5点(2018-05-05 09:06:44) |
28. ブルックリンの恋人たち
《ネタバレ》 ショートカットのアン・ハサウェイがキュート。そしてミュージシャンと出会い恋に落ちて…。ブルックリンの街並みに二人の恋愛が似合います。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-04 17:28:19) |
29. アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅
《ネタバレ》 ティム・バートンまたやっちゃったかなー、どうして2作目を作ったんだろう。またも原作の世界から離れてしまった。 [DVD(字幕)] 4点(2018-05-04 17:20:16) |
30. アリス・イン・ワンダーランド
《ネタバレ》 原作本の世界観からはかけ離れた内容。映画化に大手を振って喜べない。 [DVD(字幕)] 5点(2018-05-04 17:18:10) |
31. インターステラー
《ネタバレ》 とにかく長い…そして重い。でもSFとして重厚感がある。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-04 17:11:31) |
32. ラブ & ドラッグ
《ネタバレ》 軽いタッチの物語と思いきや、病に打ちひしがれながらも、愛を求める映画です。 [DVD(字幕)] 7点(2018-05-04 17:07:12) |
33. マイ・インターン
《ネタバレ》 紳士的なデ・ニーロが良い味出しています。アン・ハサウェイも相変わらずキュートですね。 [DVD(字幕)] 8点(2018-05-04 17:02:49) |
34. プリズナーズ
《ネタバレ》 オチを知ってしまうと面白さが激減します。最後にもしや?と思い当たるところが、またこの作品を面白くしています。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-04 16:46:51) |
35. リアル・スティール
《ネタバレ》 格闘もののロボットバージョン。子供受けしそうなストーリーですね。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-04 16:43:06) |
36. ソーシャル・ネットワーク
《ネタバレ》 FB誕生を元に様々な人間模様を描いた作品。最初は面白そうだったけど、だんだんと白けてしまって。惰性で最後まで見ました。 [DVD(字幕)] 6点(2018-05-04 13:31:10) |
37. 華麗なるギャツビー(2013)
《ネタバレ》 きらびやかなパーティシーン…これだけでも見ごたえあります。後はがっかりなストーリー。 [DVD(字幕)] 7点(2018-05-04 13:05:11) |
38. トータル・リコール(2012)
《ネタバレ》 前作が好きだったとコリン・ファレルを久々に見たかったので鑑賞。始まりは良かったけど、ドンパチ、アクションの連続で中盤から飽きてしまうかも…。これは夢だったのか?と思わせるようなラストではなく、どもかでもしつこく襲ってくる嫁が不気味だった。 [DVD(字幕)] 5点(2018-05-04 12:57:37) |
39. ヘイル、シーザー!
《ネタバレ》 俳優陣は豪華なのに、お粗末なストーリー。ジョージ・クルーニーを誘拐してその次は…何とも尻つぼみな作品。 [DVD(字幕)] 4点(2018-05-03 14:24:03) |
40. ジョン・ウィック:チャプター2
《ネタバレ》 再びキアヌ強すぎ。かっこよさも衰えておらず。 [DVD(字幕)] 7点(2018-05-03 13:57:57) |