381. 裸の銃を持つ男
スクリーンでのニールセンの告白シーンに不覚にも涙。まさに涙あり笑いありの映画。 7点(2004-09-07 06:16:56) |
382. ジョンQ-最後の決断-
画面に釘付けにされたが感動はなかった。しかし考えさせられる作品である事は間違いない。 7点(2004-09-07 06:15:57) |
383. マグノリア
こういう何度か見なければ理解できない作品って結構好きなんですよね。 6点(2004-09-07 06:14:24) |
384. ワンス・アンド・フォーエバー
戦闘シーン迫力ありました。 6点(2004-09-07 06:13:49) |
385. 陰謀のセオリー
サスペンス映画としてはなかなか楽しめます。こういう役のメル・ギブソンは好きですね。 6点(2004-09-07 06:13:12) |
386. エド・ウッド
エド・ウッドのあの情熱的な生き方は恐らく本来人間が一番憧れる生き方じゃないかって思う。だからティム・バートンも彼に憧れや尊敬を込めて映画化し、この作品を観賞する側にも何らかの共感をもたらしてくれるのだと思う。心の奥にある「何か」をくすぐってくれた素晴らしい作品だった。 9点(2004-09-07 06:10:53) |
387. L.A.コンフィデンシャル
比較的長時間の作品であったが画面に釘付けにされた。面白いの一言!!マイナス2点の要因は比較的早い段階で犯人の察しがついた事とキムに魅力を感じられなかった事。それを除けば文句なし!! 8点(2004-09-07 06:10:04) |
388. レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い
結構良かったと思う。だけど人が死にすぎて観ていてつらかった。ブラピは相変わらずカッコ良かった。 7点(2004-09-06 10:54:16) |
389. シモーヌ
それなりに気楽に楽しめた。こういうアル・パチーノも好きなんだけど何かいつもと違ったような気が・・・下の方も仰るように年なんですかね。 7点(2004-09-05 03:27:27) |
390. ドンファン(1995)
たぶん映画を作る側や観賞する側も少なからず何らかのロマンスを見せたり見出したりするために映画を作ったり観賞したりするのだと思う。そういう意味でラストの「ロマンス病」という言葉がこの作品をすっきりと爽やかに語り、作る側、観賞する側にロマンスを見出させてくれた。映像(演技)で無言の言葉を語る作品もあるが、この作品は「ロマンス病」という一つの言葉のために映像があったんだなって改めて思った。 9点(2004-09-04 08:31:06) |
391. フロム・ヘル
ジョニー・デップがオイシイ所を独り占めした作品ですね。全体の雰囲気とかは良かったけど如何せん眠かった。 6点(2004-09-03 07:04:55) |
392. バースデイ・ガール
正直つまらなかった。真剣なサスペンスだと思ったんでがっかり。 4点(2004-09-02 06:02:19) |
393. アダムス・ファミリー(1991)
楽しめました。クリストファー・ロイドが良かったです。 6点(2004-09-01 21:53:14) |
394. メメント
斬新で良かったしそれなりに面白かった。しかし不思議と2回観ようとは思わない。 7点(2004-08-30 04:59:58) |
395. ミッドナイト・エクスプレス(1978)
本当に重い作品だしベースが実話だけあってリアリティもある。一度は観たい作品。脱獄ものとしては一味違った。 9点(2004-08-27 04:26:14) |
396. ディアボロス/悪魔の扉
《ネタバレ》 新聞記者からパチーノに変身したラストシーンが良い。 6点(2004-08-26 00:16:20) |
397. 顔のない天使
マクラウドがすべての意味において本物の教師である事をラストシーンが証明してくれた。彼の顔は間違いなく戻っていた。 7点(2004-08-25 03:14:22) |
398. マーヴェリック
あんな親子良いなー。気楽に楽しもう! 8点(2004-08-22 23:22:01) |
399. しゃべりすぎた女<TVM>
ホリー・ハンターが怖すぎる。特に目が・・・あんな母親いたら嫌だなー。有名な実話だけあって内容も壮絶で終始画面に釘付けだった。 6点(2004-08-22 01:07:26) |
400. ジョー・ブラックをよろしく
正直3時間は長かったし盛り上がりもなかったような気が・・・しかし生きる事の素晴らしさは充分伝わってきた。ブラッド・ピットも良かったがアンソニー・ホプキンスがすごく良かった。 6点(2004-08-21 23:20:45) |