441. スウィングガールズ
ウォーターボーイズが面白かっただけに。 [地上波(邦画)] 5点(2008-03-15 17:01:30) |
442. スパイキッズ2/失われた夢の島
骸骨が素敵。 [ビデオ(吹替)] 5点(2008-03-15 16:50:57) |
443. ミニミニ大作戦(2003)
期待していただけに。 [ビデオ(吹替)] 5点(2008-03-15 16:32:52) |
444. スパイキッズ
可もなく不可もなく。 [ビデオ(吹替)] 5点(2008-03-15 16:30:10) |
445. ラスト・アクション・ヒーロー
この発想はなかったが、そこまでおもしろくない。 [地上波(吹替)] 5点(2008-03-14 02:19:53) |
446. ナッティ・プロフェッサー2/クランプ家の面々
もう衝撃受けなかった分、低めに。 [ビデオ(吹替)] 5点(2008-03-14 02:13:47) |
447. ジュラシック・パークIII
普通のパニック映画だ・・・。1や2よりメッセージ性が薄くなっている。 [ビデオ(吹替)] 5点(2008-03-14 01:40:48) |
448. シザーハンズ
別に感動はしませんでした。すみません。 [地上波(吹替)] 5点(2008-03-14 01:23:54) |
449. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
サルの脳みそが印象に残る、娯楽作。 [地上波(吹替)] 5点(2008-03-14 01:03:40) |
450. デイ・アフター・トゥモロー
地球がひどい災害でむちゃくちゃになる映像を観るだけの映画。 [DVD(吹替)] 5点(2008-03-02 01:33:29) |
451. エボリューション
特別面白いってわけでもない。けどそこまでつまらんってこともない。 [ビデオ(吹替)] 5点(2008-02-28 23:37:38) |
452. 6デイズ/7ナイツ
可もなく不可もなく。そこまでおもしろいわけじゃないけど、つまらなくもない。 [地上波(吹替)] 5点(2008-02-28 23:33:35) |
453. テキサス・チェーンソー
《ネタバレ》 これホラーじゃなかったっけ?って思うくらい怖くなかった。パニック映画ですね。これは。 最初と最後をドキュメンタリーっぽくしていたけど、あれはいらなかった。 [ビデオ(吹替)] 5点(2008-02-28 22:58:37) |
454. ザ・グリード
普通の娯楽パニック映画。普通のおもしろさ。 [地上波(吹替)] 5点(2008-02-16 13:51:56) |
455. ゴジラvsコング
《ネタバレ》 公開時に4DXで鑑賞しました。 うーん、キングオブモンスターズは素直に楽しかったけど、キングコングとクロスオーバーとなると、コングメインの話で地下空洞の荒唐無稽なファンタジー世界が展開され、いったい何を見せられているんだ感が強く面白くなかった。 クライマックスのバトルはなかなか見ごたえはあった(置いてたコーヒーがぶちまけられるくらい椅子が揺れまくった笑)けど、ストーリーが壊滅的に面白くない。もっといろんな怪獣が見たいのに…。 次回作が近々公開ですが、予告編を観る限りまたコングメインっぽいのでもう映画館では観ないかな。 マイケル・ドハティ監督の復帰とゴジラ単体作を望みます。 [3D(字幕)] 4点(2024-04-03 15:14:42) |
456. 日本沈没(1973)
《ネタバレ》 すごく大味&演者が濃い映画。日本が沈没する理由についてはきちんと説明されて説得力がある一方、ドラマ部分がご都合展開が多く、ぶつ切り感満載。日本が沈没するってのに「今度結婚するんスよ」「そうか、良かったな!」、そのすぐあとに婚約者が噴火に巻き込まれ「這ってでも来い!」って能天気すぎやしませんか。 特撮はかなり力を入れていたようでなかなか見所があったものの、爆破&炎上&噴火の連続で、たまに挿入される暑苦しい割にリアリティの薄い人間ドラマでだんだん退屈に……。 ただ、全国民の国外脱出計画を遂行するため世界各国に交渉するなど尽力し、積極的な協力を得られる展開は当時の日本人のエネルギッシュさや国としての自信のようなものを感じた。 現代の日本で考えてみると、世界各国は知らんぷりで非協力的、上級国民だけ情報が共有され沈没前に国外逃亡、何も知らされてない国民は日本と共に沈没……てな具合になりそう。 [DVD(邦画)] 4点(2020-08-14 17:42:34)(良:1票) |
457. 新宿スワン
《ネタバレ》 園監督っぽさがほぼ無い。雇われ監督感が凄いと思ったら、やはり脚本は書いておらず、書いたのは鈴木おさむ……。この人の無難で意外性のない上部だけをなぞったような脚本って苦手なんだよな~。この出来に納得。 [地上波(邦画)] 4点(2017-09-02 09:26:27) |
458. わたしに会うまでの1600キロ
《ネタバレ》 だいぶ期待してしまっていたせいか、肩透かしを食らった。自分を変えるためにお遍路をするロードムービーなわけだが、「これまで」ばかりが描かれてあっさり終わりを迎えてしまうので「これから」がよく見えず説得力を感じないので、主人公はこれで何か変わったの?と思ってしまった。 そしてこの邦題は合っていない。おそらく生きるための指針を求めるアラサー女性をターゲットにしたのかもしれないが、このタイトルだとまるでラブコメ系のおしゃれ恋愛女子映画だ。 [DVD(字幕)] 4点(2016-12-17 04:10:47) |
459. 彼女と彼女の猫
ポエムの朗読を聞かされているようなこっ恥ずかしさ。 [DVD(邦画)] 4点(2016-11-03 11:13:58) |
460. 大洗にも星はふるなり
《ネタバレ》 手の込んだオープニング映像に比べて、本編は手が込んでないな、という印象。「キサラギ」のように面白くなりそうで上滑り。 [地上波(邦画)] 4点(2016-10-30 14:17:15) |