541. 恋は負けない
グレッグ・キニアって、こういう役が増えてきちゃったよな・・・。タイプ・キャストされない事を祈る。 5点(2003-11-25 18:47:24) |
542. お気にめすまま
ジャック・ニコルソンのわりには、アクも強くなくあまり印象に残らなかった…。『恋愛小説家』で連れてる犬のほうが、ジャックには合ってるような気が… 5点(2003-11-25 18:41:03) |
543. トム・ソーヤーの大冒険
トムはイマイチ元気がないし、ハックはダーク・・・。世界名作劇場のイメージが強くて、実写はなんだかはまり込めなかったなあ・・・。エピソードを違うものにしてくれたらもっと面白かったんじゃないかと思うんだけど…?! 5点(2003-11-21 19:32:03) |
544. リトル・プリンセス
《ネタバレ》 わりと普通の女の子だったので、物足りない感じ。世界名作劇場がセーラを美化しすぎてたのか?後半、やっぱり恵まれ過ぎの人生に、憧れよりも、世の中の不条理さへの腹立たしさが先に立つようになった自分が哀しい。 5点(2003-11-21 18:34:47) |
545. ノーマ・ジーンとマリリン<TVM>
ミラの美貌が映える~!マリリンについては大抵陰の部分がとりざたされ、悲劇の女優にまくしたてられがちだけど、本作でもそれは否めない。たしかにドラマにはもってこいだけど、それはワイドショーや人物伝の再現フィルムとかに任せて、もっとマリリンに憧れるような楽しい映画を作ってほしいなー。 5点(2003-11-13 19:00:10)(良:1票) |
546. スティーヴン・キング/痩せゆく男
これ、ホラーなのかコメディなのかよくわからないんだけど・・・。どっちにしても、怖くもないし笑えもしない。でも、つまらなくはない、かな。しかし、人を呪っちゃいけません!! 5点(2003-11-13 18:38:36) |
547. ウォール街
珍しくマイケルの演技が評価を受けた作品なのに・・・彼の出演作品でこれだけはどうしても好きになれない。シーン親子とかテレンスとか他にもオイシイとこはたくさんあるし、つまらないわけじゃないのだけど・・・。 5点(2003-11-11 18:52:55) |
548. グリフターズ/詐欺師たち
アンジェリカの一人舞台だったかと思ってしまうほど、ダメダメママぶりが強烈・・・。ちょっと気持ち悪かったけど熱演でした。アネットもかわいくてよかったけど・・・で、どんな内容だったっけ?と考えてしまうほどキャラ勝ちな映画。残念とみるか、面白いとみるか・・・ 5点(2003-11-11 15:35:39) |
549. ゼロ・エフェクト
ベン・ステイラーが出てるからコメディ調なのかと思ったら普通のドラマだったので、ちょい不満が残る。ちょっとくらい笑わせてほしかった・・・。ストーリーもイマイチ盛り上がりに欠けるし。テレビ向きかも。 5点(2003-11-11 15:19:40) |
550. アミスタッド
奴隷そっちのけで進められていく裁判に違和感・・・というか嫌悪感。本質的なことからはずれてるような気がした。製作側の意図することは何となく解るのだけど入りこめなかった・・・。 5点(2003-11-11 14:41:06) |
551. アラバマ物語
時代の流れだろうか…火サスでもここまであまい捜査、裁判はないだろう、と醒めた目で見てしまった。親子の会話や子供達のエピソードもイマイチ…でした。 5点(2003-11-10 19:22:10) |
552. 将軍の娘/エリザベス・キャンベル
《ネタバレ》 こんな形での復讐…見せしめ…を採る決心に至ったまでの彼女の心のキズがいたたまれない。レイプ男達も父親も許せない。ファンとしては、トラヴォルタにこの映画には出て欲しくなかったけど…この役だったのがせめてもの救い。 5点(2003-11-10 18:49:06) |
553. チェンジング・レーン
あんなとこに車放置してていいの?なーんか子供の喧嘩よりヒドイ。それにしても、一日が長過ぎ! 5点(2003-11-05 19:11:59) |
554. コーリャ 愛のプラハ
《ネタバレ》 元気なじいちゃんじゃのう~。もっとドロドロとかお頂戴ドラマとかかなと思ってたら、あ、こういう事実際あったら、こんなもんかも・・・みたいな親しみ易さがあって結構退屈しなかった。チラシとか見てたら、音楽の英才教育が主体の映画っぽかったから。しかし、ラストはクール過ぎてシュール…。 5点(2003-11-04 17:37:15) |
555. シンプル・プラン
《ネタバレ》 やるなー、フォンダ!冷静でシビアだぜィ。あとの3人は幼稚っぽい。特に過去に固執しながら努力しないビリー兄は、いい加減うっとうしい。 5点(2003-10-31 18:59:50) |
556. ハムレット(1990)
メル自身が『ハムレット』を好きだったらしいですが・・・ちょっと無理があったかも。短い出演で場をさらったヘレナに負けてるし…。こういうのはメルが自分で「書いて、監督して、演じる」のがよいのでは…?他のハムレットも観てみよーっと。 5点(2003-10-31 15:16:34) |
557. レ・ミゼラブル(1998)
原作が好きじゃないので物語としては…やっぱり腹がたつ~。でも日本も含めて今まで観た他の作品(舞台やドラマとかも)に比べたら、これが一番かな。やっぱ、リーアムでしょ。 5点(2003-10-31 15:09:31) |
558. ブレードランナー
あ、ハリソンがうどん・・・。やたら雨が多くて観難かった。カルト映画は明暗がはっきりしてるけど、これは共鳴できない部類だった。悪くもないけど、また観たいってほどじゃあ…。 5点(2003-10-31 14:54:21) |
559. ファニーゲーム
卵の段階で既にかなりイライラ。いきなり暴力行為が始まるのも驚きだが、その後がしつこくて、もういいよ~って感じ。このふたり後何回繰り返すんだ?でもなー不思議と後味、それ程は悪くないんだよね。観る前に覚悟決めすぎたか?! 5点(2003-10-31 13:35:13) |
560. トンネル(2001)
《ネタバレ》 映画の内容、作り方、演技より何より、「マジ?」な史実にドギモ!で、だいたい解ってからは・・・、眠かった。ちょっと長過ぎ~。途中寝ちゃった部分を見直す気が起こらなかった・・・。 5点(2003-10-30 19:06:07) |