41. 羊たちの沈黙
サイコホラーの走りですよね。この映画でアンソニー・ホプキンスファンになりました。続編の「ハンニバル」楽しみです。 9点(2000-08-07 16:03:13)(良:1票) |
42. 髪結いの亭主
パトリス・ルコント監督の作品は雰囲気ありますよね。私は好きです。 9点(2000-08-07 16:01:11) |
43. ワーキング・ガール
公開当時は、「働く女性」みんなを勇気づける映画だった気がする。結構キャストが豪華です。 9点(2000-08-07 16:00:06) |
44. サルサ!
「ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブ」が今だ上映され続けてる大ヒットのおかげで、キューバ人気が高まってます。もちろんダンスが基本の映画なんですが、笑いあり、涙あり、歌あり、ダンスありでして・・・試写会場でも上映後「すごい良かったね~」とあちこちから聞こえてきました。音響効果の良い映画館で見ることをオススメします!傑作です! 9点(2000-07-27 23:40:53) |
45. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
インディ・ジョーンズシリーズの中で1番だと思う。あの音楽がワクワクしますよね。 9点(2000-07-25 11:25:25)(良:1票) |
46. ルパン三世 カリオストロの城
ルパンシリーズ大好きですが、その中でも秀作だと思います 9点(2000-07-25 11:12:15) |
47. M:I-2
有楽町では2館上映の先々行オールナイトにもかかわらず、指定席完売。3時間前ですでに200人近くの行列!前評判はイマイチで心配したけど・・・映画=エンターティナーを求める私にとっては◎!万人受けします。やはりカンフー色強いですね。 9点(2000-06-26 10:49:42) |
48. 卒業(1967)
音楽が泣けるぅ~さて、問題です。教会から逃げた2人はあの後どうなったでしょうか?(笑) 9点(2000-06-19 17:22:46) |
49. ヒート
R・デニーロvsA・パチーノ!文句無しでカッコ良い。ただし、2人が同画面に映るシーンが・・・1シーンもない!「バラバラに撮影された」といういう噂は本当なのかな(^^) 9点(2000-06-19 17:01:10) |
50. アンタッチャブル
映画好きの父に連れられて行きました!確か、乳母車がスローモーに落ちて行くシーンがCM予告でしたが、期待裏切りませんよ!しかし・・・禁酒法なんて施行されたら私も生きていけません! 9点(2000-06-15 17:41:27) |
51. トップガン
かっこいい!この映画でT・クルーズのファンになった人多いですよね(^^)サントラが◎!今聞いてもOK! 9点(2000-06-15 11:35:20) |
52. プリティ・ウーマン
笑えて泣けて・・・女性には最高かも!(^^)J・ロバーツ&R・ギアのキャストでこそ! 9点(2000-06-14 11:44:01) |
53. ナインハーフ
R指定で中学生の私には衝撃的でした!ストーリーは期待できないけど好きですよ! 9点(2000-06-13 23:31:27) |
54. パルプ・フィクション
タランティーノ最高!私はあのまったりした映像と音楽が好き! 9点(2000-06-13 23:26:31) |
55. エリン・ブロコビッチ
(試写会)実話ですし、J・ロバーツということで話題ですが期待を裏切りません!女性にとっては爽快かも(^^) 9点(2000-05-26 09:45:55) |
56. ニュー・シネマ・パラダイス
ほんとは10点といいたい!(^^)あの音楽が流れると胸がジーンとくる。ラストはネロとともに切なくなり泣けてきます。 9点(2000-05-12 18:40:45) |
57. ケープ・フィアー
この作品で「R・デ・ニーロは素晴らしい!」と尊敬してしまうほどだった。人間の憎悪や執念でここまでできるのかというリアリティーさがある。心臓の悪い人には絶対向きません。 9点(2000-05-12 18:37:20) |
58. 刑事ジョン・ブック/目撃者
サスペンスなのでしょうけど、ああいう宗教上の厳しい規律の中で生きてても人間は「恋」する感情を止められない!ということが伝わる。なぜかそのシーンで涙が出てしまった。 9点(2000-05-12 18:33:07) |
59. Love Letter(1995)
岩井監督は素晴らしい・・・。誰にでもある青春時代の大切な1ページがさらに輝いてたことが感じられる作品。 9点(2000-01-26 16:50:24) |
60. シックス・センス
全然怖くないしラストは泣ける!!子役がすごいよね!アカデミー賞ものだ! 9点(1999-12-13 13:12:30) |