41. 輪廻(2005)
全然期待してなかっただけに結構楽しめた。ホラーよりかはミステリー色が強い。優香の熱演で他のくそみたいなJホラーより結構良い感じ。優香超熱演です。お話が結構面白くて終盤の盛り上がりで一番怖いシーンがくるので満足感もそれなりに。 [DVD(邦画)] 7点(2011-08-23 22:15:41) |
42. ドリームガールズ(2006)
ちょっと長くいかな?ジェニファー・ハドソンすごい。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-07-21 04:33:27) |
43. JSA
38度線とかそういうワードで観るのにかなり抵抗感はありましたが、扱ってるテーマは男の友情という普遍的なものだったので問題なく観れました。泣ける映画というよりは切ない映画。 [DVD(字幕)] 7点(2011-05-24 04:09:50) |
44. オールド・ボーイ(2003)
傑作だと思います。愛と狂気と暴力に満ちた壮大な復讐劇。復讐劇の集大成だと思います。こんなストーリー普通思い付かんわあ…。唖然。開いた口がふさがりませんでした。何故15年も監禁されたのか?という話を軸に観客を惹きつけ、合間にちょこっとあるアクションシーンやバイオレンスシーン、役者の演技でさらにグイっと話に引き込み、終盤のシーンへ持っていきフェードアウトしてくようなED。脚本は勿論、演技、アクション、音楽、どれをとっても文句なしです。 [DVD(字幕)] 10点(2011-05-19 05:24:48) |
45. ゾンビランド
コメディ主体でなおかつアクションもちゃんとしてるのでとても観やすくて楽しげな映画でした。こういうシャレっけのある映画を観ると洋画、というかB級映画って面白いなあと感じますね。 [DVD(字幕)] 9点(2011-03-11 01:19:17) |
46. ザ・フィースト
まさにB級映画。批判じみたこと考えてないで頭からっぽにしてポテチでも食べながら観る映画です。 [DVD(字幕)] 8点(2010-11-02 02:01:37) |
47. 30デイズ・ナイト
普通に面白かった。わりと純粋なホラーって感じです。ヴァンパイアに対してほぼ無力で目標はせん滅することじゃなくて生き延びることって設定が結構好き。ヴァンパイアのキャラ作りがもうちょっと少数で化け物じみてたらもっとよかったかも。 [DVD(字幕)] 8点(2010-10-30 05:06:01) |
48. サバイバル・オブ・ザ・デッド(2009)
相変わらず取ってつけたようなテーマが鼻につく [DVD(字幕)] 4点(2010-10-29 23:45:51) |
49. スター・トレック(2009)
SF映画!って感じだ。こんなSF映画してる映画みたのSW以来だ。 [DVD(字幕)] 8点(2010-09-13 00:18:28) |
50. イングロリアス・バスターズ
やっぱいいなタランティーノ映画。会話シーンが面白い、そして会話シーンから一転してのアクションシーン。この切り替え方が上手い。演出ではユダヤの熊登場シーンのあたりが良かった。カツンカツンという音と音楽で焦らして、からの撲殺シーン。あのセンスがもう大好き。相変わらずのカメラワーク、音楽も最高。 [DVD(字幕)] 9点(2010-09-12 21:47:48) |
51. 第9地区
娯楽映画…かな?冒頭で「化け物より人間のほうが怖い(キリッ」とかいうテーマ掲げた映画かとおもいましたけどそういうのじゃありませんでしたね。純粋に楽しめた。どう見たって気持ち悪いエイリアンと冒頭でやたらとうざい主人公に感情移入させる脚本と演出がちょっと素敵かなと思います。アクションシーンとドラマシーンもそれぞれ適度にあって飽きさせない。 [DVD(字幕)] 7点(2010-09-06 01:12:33)(良:1票) |
52. テキサス・チェーンソー ビギニング
レザーフェイスの出番が少なすぎる。 [DVD(字幕)] 4点(2010-09-05 23:36:11) |
53. 20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗
ま、邦画だしこんなもんだろ。 [地上波(邦画)] 5点(2010-08-28 10:12:20) |
54. REC/レック2
断然1の方が面白かったけど臨場感パニック感はやっぱりあって楽しめました。登場人物のわめき声とか泣き声でパニック感を煽ってる感じが強かったけど、それはそれでアリかなと。話がおかしな方向に行った時点で細かい事は気にしない事にしました。それで結構楽しめる。柔軟な人はおすすめ。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-09 00:28:30)(良:1票) |
55. スペル
《ネタバレ》 ジョジョの奇妙な冒険の1部で飼い犬が焼かれるシーン読むだけでちょっと鬱になる俺には子猫めった刺しシーンはちょっとなあ・・・って感じです。後味悪い。まあそれは置いておくとしても何だかなあって感じの映画。もっと突き抜けたものだと思ってた。期待しすぎましたかね。死霊のはらわた並みのものをまた撮ってほしいです。 [DVD(字幕)] 6点(2010-06-29 05:48:41) |
56. パラノーマル・アクティビティ
ボロクソに言われてるからそんな酷いんかと覚悟して観たけどそうでもない。普通に面白い。あんな地味な演出だけで怖さを演出してるのは凄いと思う。ただこの短さのわりには結構だれるんですよね。そこがちょっとマイナスだった。基本手持ちカメラ視点のホラーは大好きですがこういう使い方も悪くないですね。 [DVD(字幕)] 8点(2010-06-27 00:32:21) |
57. ヘルボーイ
他のアメコミ映画と違って魅力的なキャラが多数いるのが素敵。 [DVD(字幕)] 8点(2010-03-03 04:44:44) |
58. デス・レース(2008)
面白い。作中でも似たようなこと言ってたけど速い車でカーレースしながら銃やミサイルぶっぱなしてついでに巨乳の姉ちゃんがでてくるアクション映画の極みみたいな映画。妻がどうのこうのの件はもうちょっと短くてもよかったかな。映画館で観たかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2010-03-02 22:52:08) |
59. エボリューション
良いB級映画だった。B級好きは観てください [DVD(字幕)] 8点(2010-03-02 00:39:21) |
60. ファイナル・デスティネーション
《ネタバレ》 VS.死神というのがなんかイマイチのれなかった。 でも死に方は良い感じにエグイのでホラー好きなら1度ぐらいは観てもいいかな [DVD(字幕)] 6点(2010-03-01 22:56:47) |