41. ロッキー4/炎の友情
ストーリーのみならず音楽まで熱い気持ちにさせられる。 [地上波(吹替)] 6点(2007-07-25 19:16:12) |
42. ルパン三世 バビロンの黄金伝説
《ネタバレ》 ある意味最初が一番のクライマックス。 [ビデオ(邦画)] 6点(2007-07-25 18:59:46) |
43. ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!<TVM>
子供が出て来るルパンシリーズはあまり好みではないのだが。 [ビデオ(邦画)] 6点(2007-07-25 18:58:26) |
44. 魔女の宅急便(1989)
清涼感溢れる素晴らしい作品だと思う。 [地上波(邦画)] 6点(2007-07-25 18:19:22) |
45. フェーム
う~ん・・。青春ものは好きなんだけど、ミュージカル仕立てにされるとなんか調子が狂ってしまった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-25 16:59:17) |
46. バットマン(1989)
武器というかメカというか、あれが好きなんだよな。 [地上波(字幕)] 6点(2007-07-25 16:41:24) |
47. スプラッシュ
トム・ハンクスは若さとそして何より細さが目に付く。内容は褒められたものではなかったのだが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-25 05:15:45) |
48. コマンドー
アーノルド・シュワルツネッガーの強さに理由はいらず。 [地上波(吹替)] 6点(2007-07-24 22:46:50) |
49. ゴーストバスターズ(1984)
こういう映画は自然と笑顔になってしまう。 [ビデオ(吹替)] 6点(2007-07-24 22:42:29) |
50. ゴーストバスターズ2
前作と同じ展開にしか感じないので、同じく6点。 [地上波(吹替)] 6点(2007-07-24 22:41:47) |
51. U・ボート
潜水艦シリーズで最初にして最高の内容。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-24 21:01:38) |
52. ファイヤーフォックス
《ネタバレ》 戦闘機ものなので期待したが、少し肩透かしをくらった感じ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-07-24 15:12:52) |
53. 007/リビング・デイライツ
ティモシー・ダルトンが演じるジェームズ・ボンドはまた違った印象を持てた。 [地上波(吹替)] 5点(2007-07-23 20:39:09) |
54. ルパン三世 風魔一族の陰謀<OVA>
ルパンファンとしては、声優が違う時点で減点せざるえない。今、リメイクしたら違った印象になるはず。 [ビデオ(邦画)] 4点(2007-07-23 19:39:04) |
55. リトルショップ・オブ・ホラーズ(1986)
設定もある意味楽しめるが、やはり見所は音楽でしょう。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-07-23 19:36:18) |
56. 月の輝く夜に
アメリカ人が「筋肉がなければ男じゃない」「胸がなければ女じゃない」という風潮になる前だったので、ニコラス・ケイジは違う人に見えた。アカデミー賞で助演女優賞を獲得しただけあってオリンピア・デュカキスはよかった。 [DVD(字幕)] 4点(2007-07-23 19:11:33) |
57. タイタンの戦い(1981)
ギリシャ神話の世界をその時代で限界だったであろう表現技術。そこだけを評価したい。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-07-23 19:05:38) |
58. ニュー・シネマ・パラダイス
《ネタバレ》 映画が大好きな人が作った映画の映画。そんな作品は映画好きな人にはたまらない。 [ビデオ(字幕)] 8点(2007-07-21 16:02:59) |
59. いまを生きる
《ネタバレ》 ロビン・ウィリアムスは「グッド・ウィル・ハンティング」でもそうだが、先生という役柄が似合いすぎる。ラストは印象に残り、そして感動した。 [ビデオ(字幕)] 9点(2007-07-21 15:58:26)(良:1票) |
60. アマデウス
「アマデウス」というこの名前の映画がモーツァルトの名前であることなど露知らず観賞した。彼の人生の詳細は知らないのだが、この映画を見るだけで十分な情報を得る事ができる。音楽とのマッチングが素晴らしく、映画としても文句の言いようがない。 [DVD(字幕)] 10点(2007-07-21 06:51:21) |