41. アルマゲドン(1998)
有り得ない展開、有り得ない演出、でも泣くところでは、いつも泣いてしまう。そんな映画です。たまには、こういう映画も良いのかなと。 [DVD(字幕)] 6点(2007-08-04 17:00:40) |
42. ブロークダウン・パレス
「えっ、終わり?」って感じで終わってしまいましたね。ストーリーも特に残るものはなかった。クレア・デーンズじゃなかったら見なかっただろうし、もっと点数も低かったかな。 [DVD(字幕)] 6点(2007-08-04 16:29:38)(良:1票) |
43. ミスティック・リバー
《ネタバレ》 うーん、、、良くわからないままサスペンスっぽい感じでストーリーは進み、そして救いようの無いラスト。結局なにが言いたかったのか? [DVD(字幕)] 6点(2007-08-01 17:51:35) |
44. 麦の穂をゆらす風
《ネタバレ》 アイルランドの美しさと、それと相反する人間同士の争う醜さ、昨日まで仲間だったものが殺しあう現実。ストーリー自体は淡々と進んでいき、退屈感もありましたが、そこで生きる人たちの理想と現実の合間での葛藤など、良く描かれていたと思います。ただ、自分たちの生活からは想像できない世界ということもあり、あまり主人公達に感情移入はできなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-30 19:42:07) |
45. シカゴ(2002)
正直、ミュージカルはあまり合わないなという感想です。役者の踊りや歌は素晴らしく、テンポも軽快で120分はあっという間に過ぎたのですが、あとに残るものが何もなかったかなといった感想です。 [映画館(字幕)] 6点(2007-07-30 19:34:19) |
46. バベル
《ネタバレ》 重苦しい作品で、奥深い作品なんだろうけど、いまいち伝わってこなかった。並行してるそれぞれのエピソードは面白いのだが、その繋がりが弱かった気がする。特に、日本のシーンは必要だったのか?疑問。結局、最後まで「?」で終わってしまった。 [映画館(字幕)] 6点(2007-07-30 17:13:46) |
47. ボーイズ・ドント・クライ
《ネタバレ》 重いなー。確かにこういったことってあるんだろうけど、重い割には現実味がなく、ただただ重い映画でした。実話とはいえ、ラストにもう少し希望が見えれば、何か感じられたかもしれないです。 [DVD(字幕)] 5点(2007-08-05 17:49:28) |
48. 聖なる嘘つき/その名はジェイコブ
ロビン・ウィリアムスは相変わらず良いですね。ただ、それだけでした。どうしても、同じような作品のライフ・イズ・ビューティフルと比べてしまい、ストーリーに緊張感もなく、中だるみしてしまう映画でした。最後も読めてしまうし。 [DVD(字幕)] 5点(2007-08-04 16:50:19) |
49. マイ・レフトフット
《ネタバレ》 ダニエル・デイ・ルイスは素晴らしいし、話の内容も嫌いじゃないんだけど、起伏が少ないせいか、いまいち心に響かなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2007-07-31 09:32:02) |
50. ディパーテッド
《ネタバレ》 オリジナルは見てないですが、それぞれの登場人物の内面的な葛藤も感じられず、ただ淡々と進んでく展開。ラストも無理矢理な感じがして、いまいち。緊張感もあまりなく、「えっ!?これでアカデミー賞?」っていう感じでした。 [DVD(字幕)] 5点(2007-07-30 17:22:12) |
51. めぐりあう時間たち
よくわからない。何度か見れば、わかってくるのかな。。。 [DVD(字幕)] 4点(2007-10-25 12:23:29) |
52. アンブレイカブル
《ネタバレ》 最後に何かあるのかな、と期待しつつ見ていましたが、結局最後まで良くわからないまま 終わってしまった。 [DVD(字幕)] 4点(2007-10-24 13:58:08) |
53. パール・ハーバー
わざわざ真珠湾攻撃を選んだ理由が良くわかりませんでした。Faith Hill の主題歌だけは残ってます。 [DVD(字幕)] 4点(2007-08-04 17:02:50) |
54. グリーンマイル
《ネタバレ》 同じ原作、同じ監督、ということでショーシャンクを期待していたせいか、正直期待はずれでした。話の先が読めるせいなのか、余りにも現実離れしすぎているせいなのか、とにかく長かった。 [映画館(字幕)] 4点(2007-08-02 13:04:52) |
55. 13デイズ
《ネタバレ》 実話で、最後の結末が見えてるせいか、あまり緊張感がなく途中だらだらしてしまった。 [DVD(字幕)] 4点(2007-08-02 12:59:12) |
56. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
《ネタバレ》 とりあえず、何の中身もない映画でした。3点以下はつけないことにしているので。。。 [DVD(字幕)] 3点(2007-08-04 16:15:20) |
57. サイン
《ネタバレ》 何が起きているのか、ドキドキしながら見てました。おっ、宇宙人登場。 [DVD(字幕)] 3点(2007-08-04 16:12:57) |
58. ミッション・トゥ・マーズ
《ネタバレ》 普通の冒険もの、ヒューマン・ドラマかと思ってみていたら。。。火星人登場で、「えーーー」、一気にB級映画へ。そういうつもりで見ていたなら、もう少し評価は高かったかも。 [DVD(字幕)] 3点(2007-08-01 18:00:00) |
59. 宇宙戦争(2005)
《ネタバレ》 微妙に期待して多分、失望も大きかったです。あんなに暴れまわってた割には、あっけない最後。変な親子愛みたいのもいらなかった。隣で見てたアメリカ人の友人は、やたら興奮してたけど。。。 [映画館(字幕)] 3点(2007-08-01 17:55:33)(笑:1票) |