41. ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
《ネタバレ》 久々に何も考えずに楽しく観られる映画でした。下ネタも多いですが、みんなナイスキャラなので(4人以外も)、そんな不快感はなく、微笑ましい感じです。一流ホテルの従業員が2日間、一度も部屋に掃除しに来ないとか、屋上のマットを片づけに行かない(その時点でダグ発見で話終わっちゃうから)とかは不自然と思いますが・・・まあ置いといて。エンドロールのスナップ写真集にもお楽しみが一杯で最後まで楽しませてくれます。 次は歯医者とストリッパーの結婚式前の話で続編有りなんでしょうか・・・? 個人的には「ロック、ストック~」まであと1,5歩みたいな感じの作品でした。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-10-10 23:12:47) |
42. 日本のいちばん長い日(1967)
《ネタバレ》 他のサイトのレヴューの「セリフが結構聞き取り難い」というアドバイスから字幕付きで観た(よりドキュメンタリーっぽく観られた)。テーマがテーマなので当たり前だが終始ピリピリ感があって演技も迫力があった(特に三船敏郎)。日本人なら、やっぱり1度は観ておかないと、と思う作品だった。 [DVD(邦画)] 7点(2010-10-03 00:28:30) |
43. アイアンマン2
《ネタバレ》 いい大人(みんな)が、ばかばかしい(と言っちゃあ失礼?)ことに大金かけて、命かけて真面目に必死こいてる姿が、とても楽しい! 細かい突っ込み、アラ探しはやめて、素直に楽しんだモン勝ち!な映画かと思います。 「1」観終わった後は「2」は、それほど期待してなかったんですが「3」は期待大で待ちたいと思います。(出来れば3Dで観たいです) [映画館(字幕)] 7点(2010-06-21 16:50:13) |
44. 愛してる、愛してない...(2002)
《ネタバレ》 普通に「ラブストーリー」という先入観で観始めると、より楽しめると思います。時系列系(「アヒルと鴨」「運命じゃ」「アフタースクール」等)が好きな人にはお勧めです。 [DVD(字幕)] 7点(2010-05-08 23:19:38) |
45. 悪夢のエレベーター
《ネタバレ》 浮気のイケメンが死んでしまってからは急に面白くなくなる・・・「なんで残された身重の奥さんに対して全く罪の意識が無いんだ!」「生きてるまま話が続いたほうが面白かったんじゃないの・・・」と思いながら観ていたが最後は「なるほど」でした(後味はあまり良くないですけど)。内田監督同様、次回作も期待します堀部監督。 [DVD(邦画)] 7点(2010-04-29 12:03:39) |
46. クライム&ダイヤモンド
《ネタバレ》 地味だけど良質な作品だと思います、安心して観られます。何故、写真とダイヤを埋める必要があったのか発端が、よく分かりませんが・・・まっいいか。 [DVD(字幕)] 7点(2010-04-17 23:12:04) |
47. フェイス/オフ
《ネタバレ》 ハラハラ、ドキドキ、見応え充分で「8点入れよう」と思っていたがアクションシーンが多すぎて余計、現実離れしてしまい、ラストもダレて「やっぱ長いよ」と感じてしまった。アクション映画じゃなくても充分、楽しめたのに残念。でもこの監督だからしょうがないか・・・。 [DVD(字幕)] 7点(2010-01-17 00:54:48) |
48. チェンジリング(2008)
《ネタバレ》 実話ということですが途中、目を背けたくなるほど強烈で重い話でした。結局、生涯、息子さんとは会えなかったということで残念な結末ですが、やはり何処かで生きてて欲しいと願わずにはいられません・・・。 [DVD(字幕)] 7点(2009-10-25 01:05:10) |
49. ワイルドシングス
《ネタバレ》 一応、「衝撃結末コーナー」に置いてあったので「ただの安いエロサスペンスでは終わらないだろ~」と思って観ていたが、「まだ、やるか~!また、出てきたか~!!」でお腹いっぱいです・・・ありがとうございました。 [DVD(字幕)] 7点(2009-08-29 23:06:42)(笑:1票) |
50. トランスフォーマー
《ネタバレ》 公開当時「これは映画館じゃないと」と思い観行った。昨日TV放送を観た、吹替えのTV放送は、まず観ないのだが・・・予想以上に楽しめた!ので。 [映画館(字幕)] 7点(2009-06-21 08:43:30) |
51. 28週後...
前作を遥かに凌ぐストーリー、迫力・リアリティのある映像、「ゾンビ映画でここまでやるか!」と驚いた。果たして「2年8カ月後」「28年後」はあるのでしょうか・・・? [DVD(字幕)] 7点(2009-06-14 00:12:11) |
52. 天使と悪魔
《ネタバレ》 問題をどんどん解き殺人現場となりそうな場所を当ててテンポ良く話が進んでいく飽きさせない展開(しかし、後手、後手で人は死んでいくし犯人じゃない隊長とかも誤って射殺されたり・・・が面白い?)。映画として単純に楽しめました。 [映画館(字幕)] 7点(2009-06-04 17:03:10) |
53. バック・トゥ・ザ・フューチャー
《ネタバレ》 まさにハリウッド!ユニバーサルスタジオ(アメリカは無理なので「ジャパン」)に行ってみたくなりました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-11-16 00:09:00) |
54. レザボア・ドッグス
何年か振りに観ました。一言で言えばハードボイルド悲喜劇・・・とでもいうのでしょうか?雰囲気を楽しむ映画ですね。また何年後に観ることでしょう・・・。で、 個人的な意見ですが今思うと「SAW・1」が元ネタにしたのか・・・?という気がしないでもない・・・(考え過ぎ?)。 [DVD(字幕)] 7点(2008-10-31 23:52:31) |
55. プラネット・テラー in グラインドハウス
グロいシーンも結構ありますがカッコイイシーンもいっぱいありました。ナンも考えず楽しめる映画です。 [DVD(字幕)] 7点(2008-10-18 23:46:09) |
56. デス・プルーフ in グラインドハウス
《ネタバレ》 「これが車好きによる本当のカーセックスの形なのか~!」と思わせる映画でした。 相変わらず雰囲気も音楽もセンス有り、そして無駄?な長い下品トーク有りで楽しめました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-10-12 23:23:29) |
57. ミスト
《ネタバレ》 子役が可愛く健気だったので「なんとか生き延びてくれ~!」と祈りながら観てましたが結局・・・。後味は最悪な映画でしたが全体的には楽しめました(「〇ローバー・~」や「〇プニ〇グ」よりは)。「人間、何事も早まってはいけない」と改めて思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-09-20 23:21:10) |
58. モーテル
久々にビビりました。息の詰まる恐怖感を味わいました・・・。 [DVD(字幕)] 7点(2008-05-24 22:17:47) |
59. ポセイドン・アドベンチャー(1972)
《ネタバレ》 さすがに今となっては映像は見劣り感はありますが、終始おもしろかったです。「タイタニック」と違ってずっと船底の中なので観ている間、息苦しい・・・感じがしましたが。 牧師さんが死んでしまったのとホントにラストの救助シーンが余りにもアッサリし過ぎていたのが残念。 [DVD(字幕)] 7点(2008-05-03 03:07:55) |
60. スカイ・ハイ(2005)
主人公のライバルの男の子(焔を操る長髪でクールな子)がホントもうカッコよくて…!それだけで10点上げてもいいくらいです。ストーリーも安心して見られて、子供向けといわれればそれまでだけど、こういった王道は好きです。みんなで協力し合って、というのが好きです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-02-10 01:42:39) |