581. ニューイヤーズ・イブ
《ネタバレ》 フェリーの中で鑑賞しました、群像劇好きなので楽しめました、まさかBonJoviが出ているとは知らなかったので、ちょっと得した気分です。好きなものの群像劇は誰が誰かわからなくなりますね、好きな俳優さんが多ければ見分けがつくのですが、だんだんわからなくなります。 [ビデオ(字幕)] 7点(2012-11-08 13:39:51) |
582. 南極料理人
《ネタバレ》 この作品の原作は知りませんが、以前に越冬隊第一陣の隊長さん手記を読んだことがあり面白かったのを覚えています(今でいうブログみたいな感じでした)、ラーメンを再現するエピソードでは、創意工夫でなんとかする精神はずっと続いているのだなぁと感心しました。張り紙やなんかもいい味出してましたね。いわゆる極限な場所での話であはりますが、内容的にはゆるゆるで良い雰囲気です、うまそうなもんを食べたくなりますね。 [地上波(邦画)] 8点(2012-11-08 13:33:09) |
583. 鍵泥棒のメソッド
《ネタバレ》 観る候補にしてなかったけど、直前に高評価だと知り、急遽こちらに変更しました、期待を裏切らず面白かったです。関係ないですが、個人的に最低なお客が2人も居てイラっとしました。声を出して笑うのは構わないが、パチパチ手を叩いて笑うのはやめれ!それと、突っ込みは声を出して言うな!心の中にしまっとけ!劇場はお前らの家じゃねぇ!市中引き回しの上打ち首獄門を申し渡す! 【追記】↑日本での話ですね、これは中国でも見かけませんでした、中国はマナーが悪いと思いましたが、そうではなくマナー悪いというよりも自由なんですフリーダムガンダムなんですよ。。。マナーの悪さを気にしているのは日本人の僕だけっぽかったw [映画館(邦画)] 8点(2012-09-23 23:58:47)(笑:1票) |
584. ヒア アフター
《ネタバレ》 地味だけど面白かったです、セシルって可愛らしい人ですね。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-09-02 20:15:34) |
585. トイ・ストーリー2
《ネタバレ》 無難に面白いです。NGカットも面白かった。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2012-08-27 15:48:02) |
586. トイ・ストーリー
《ネタバレ》 小さい頃、おもちゃ達がが見ていない所では、動いてると思っていました。あまり遊んでいない子は、嫉妬しているじゃないかとも想像していました。ここまでは、可愛かった子供を装っていますが、シドみたいなことも沢山してきました、爆破や分解&珍合体は基本ですよね、ね? [CS・衛星(吹替)] 7点(2012-08-27 15:42:43) |
587. サマーウォーズ
《ネタバレ》 「時をかける少女」「おおかみこどもの雪と雨」「サマーウォーズ」の順番で観ました。現時点では、こちらの評価点数もこの順番ですね。だけど私の中では本作が一番おもしろかったです。みょうな連帯感、高揚感が良かったです。なんかドタバタして、ウワー!って盛り上がって、ハッピーエンド風味ってが好きなのかもしれません。 [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 8点(2012-08-26 16:39:42) |
588. おおかみこどもの雨と雪
《ネタバレ》 ファミリー映画っぽい印象だったけど、お子様は楽しめないのでは?と思いました。細かいことを気にするとキリがないけど、面白かったです。 [映画館(字幕なし「原語」)] 7点(2012-08-26 16:22:24) |
589. 時をかける少女(2006)
《ネタバレ》 評判が良いので気になっていましたら、勝手に録画できていたので観る事ができました、評判通りで面白かったです。アニメを否定する訳では無いのだけど、実写でも良いのでは?アニメである必要があるのかな?と思ってしまいました(アニメのが安上がりだったのなら納得) 【追記】また偶然に録画されていたので再鑑賞、↑ゲスい事言ってますが、実写で良いんじゃね?とは思ってしまいました。リアルタイムで観た原田知世の実写は記憶ないのだけど(お子様の脳みそでは理解できなかったのだと思います)、もう一度観たくなったのと原作を読んでみたくなりました、色んなバージョンがあるのかな?そういえば、知世版実写からパクったAVも観たことあるような気がするw [CS・衛星(邦画)] 7点(2012-08-20 10:03:08) |
590. 未来少年コナン
《ネタバレ》 TV版をリアルタイムに観ていましたが、イマイチな出来で、こんなんだっけ?って感じでした。もう一度TVシリーズを観たいと思います。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-08-20 09:43:53) |
591. 劇場版 フランダースの犬
《ネタバレ》 昔、リアルタイムにTVシリーズを観たはずなのですが、全く覚えてませんでした(実は泣いた記憶もない)、今回映画版で泣く気まんまんで鑑賞すると、あれ?全然泣けない。泣くぞー!って構えて観ると駄目みたいてす。ネロへのいじめをみているようでした(でも、泣けない) [DVD(字幕)] 5点(2012-08-20 09:37:07) |
592. アベンジャーズ(2012)
《ネタバレ》 期待通り楽しめました、娯楽作品はこうじゃなきゃね、エンドロール後にオマケ映像がありますので最後まで観ましょう。。。と、その前に「アイアンマン」「マイティーソー」「キャプテンアメリカ」「ハルク」を観ておくと良いです、この作品を単体で観てしまうとイマイチかも。【追記20130122】改めて観てみると、おっさん祭り 【追記】個人的マーベル祭り開催中、マイティソー~本作~マイティソーダークワールドな流れです。 良い感じに中身忘れてて楽しめました、前回まではソーを観ておりませんでしたが、上記の通りめんどくさいかもしれないけど関連作を予習しておくとより楽しめるかと思います、補完しておくと「アイアンマン2」もですね。 個人的に好きなキャラとしては、アイアンマン=ソー>>ハルク>キャプテンと言った感じでしたが、本作で最も光ったのは断トツでハルクでした。 ベタな感じで意外性はアレだけどワクワクする展開でしたね。 濃いキャラたちの中でも存在感を放ったコールソンとマリアヒルはすごいですね。特にヒルさんは本作が初出ってのは驚きでした、モデル出身の様で完璧なプロポーションでしたね、ある意味初期のシュワちゃん枠って感じw ヒーローものとしては本作がほぼピークですよね?ある意味燃えつきた感じです。 なのに単独作がボロボロ発表されてお腹いっぱい。。。と言うのを経て1周回ってマーベル強化月間というか個人的祭り中で超肯定的なスタンスで楽しんでます、でもひと段落したので全然違うのを観て息抜きした方が良さげですね。 [映画館(字幕)] 8点(2012-08-18 23:25:42) |
593. ランブルフィッシュ
《ネタバレ》 全般的によくわかりませんでした、何だかミッキーは幽霊みたいだね。 [DVD(字幕)] 5点(2012-08-15 12:33:40) |
594. インセプション
《ネタバレ》 アラ探しをせずに観れば、無難に楽しめるかと思います、鈍い私でもラストは予想できました、これしかないですよね。一度だけ二階層の夢を見たことがありますがとっても不思議でした。 [DVD(字幕)] 7点(2012-08-14 22:06:32) |
595. スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団
《ネタバレ》 エドガー・ライト繋がりをきっかけに鑑賞、ぼちぼちですかね、彼女であるメアリーが、個人的に見逃せない女優さんなんだけど、この作品では可愛く無くて微妙だったのが残念。元カレ軍団として最初に出てきたインド人が、演出を含めていい味出しており、その後の展開に期待したのだけど、後から出てくる奴のキャラが薄くイマイチでした。 [DVD(字幕)] 6点(2012-08-06 18:39:23) |
596. ダークナイト ライジング
《ネタバレ》 暗い、長い、深い [映画館(字幕)] 7点(2012-07-30 10:26:19) |
597. ファイナル・ジャッジメント
《ネタバレ》 全体的に説得力が全くなくしらけてしまいました。舞台っぽく過剰な演技の人が居たり作品の統一感も欠け荒いと思います。 【追記】 僕の中で最低点は3点としていたんですけど、その他作品に申し訳なく思い、特別枠の1点に変更 [映画館(邦画)] 1点(2012-07-21 21:07:41) |
598. メリダとおそろしの森
《ネタバレ》 無難に面白いかと思います。邦題の「おそろしの森」という程のものは出てきてないような。。。世界観は結構狭いお話ですね、お城の中と近所の森って感じです。 [映画館(吹替)] 6点(2012-07-21 20:45:57) |
599. コララインとボタンの魔女
《ネタバレ》 ボチボチ面白いかな、ボタン目がなんか怖い、部屋にあるペンギンのぬいぐるみがボタン目だ、しかも姪っ子とのバトルで一個ないし。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2012-07-17 12:57:29) |
600. オープン・ユア・アイズ
《ネタバレ》 バニラスカイ鑑賞が先です、順番逆になりましたが鑑賞しました、ペネロペがより魅力的でした、バニラスカイが極端に劣るとは思えませんでしたので、同点の7点としています、ただし見る順番が逆なら点差がついていたかもしれない。現実にもどる条件がビルから飛び降りなきゃいけないのが怖すぎですね、それだけでトラウマになりそうです。 [DVD(字幕)] 7点(2012-07-17 12:49:09) |