581. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
《ネタバレ》 ガンダムシリーズって長い歴史があって数多く放送されてきましたが、そのせいでどれから見ればいいのか(最初からか最新のからか)分からずにアニメ、映画共にほとんど見ておりません。 みんな簡単に死ぬし、主役級の人たちもみんな死んで正直辛かった。 また人間関係も複雑だしあまりよく分からなかった。 ガンダムの戦闘シーンはよかった。20年以上も前だがそれはとてもよかった。 結構期待してたけど、そこまで面白くはなかった。もう少し余分なキャラの登場時間を削って、シャアとアムロの場面が多かったほうがよかった。 [DVD(字幕)] 5点(2009-04-29 17:10:15) |
582. 映画ドラえもん のび太の新・魔界大冒険 7人の魔法使い
《ネタバレ》 メヂューサからお母さんになった時の久本さんの声のせいでラストへの盛り上がりも感動もパーになった。 前半もやや退屈だし、84年度作品には遠く及ばない出来。 [DVD(邦画)] 5点(2009-03-11 21:57:32) |
583. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
すべてにおいて微妙。ヒロインが変わってたり、ジェット・リーの見せ場が少なかったり・・ [DVD(字幕)] 5点(2009-03-01 19:01:55) |
584. ゴーストライダー
単純で、そこそこ楽しめたけど見終わった後は何も残らない。普通のヒーロー?映画。 [DVD(字幕)] 5点(2009-02-23 00:07:06) |
585. 青春の輝き
仲良くしていた友達に差別されてからは見てて辛いし、終わってもなんかあまりすっきりとはしない・・。 [DVD(字幕)] 5点(2009-02-15 17:39:09) |
586. ハプニング
《ネタバレ》 そこそこ楽しめた。 なぜ自殺していくのかとかラストとかもう少しはっきりして分かりやすくすればもっと良くなると思う。 ただ、意外とグロいシーンが多い・・ [DVD(字幕)] 5点(2009-01-30 19:29:39) |
587. 炎のメモリアル
ラストのトラボルタの言葉とか多くの人間を助けて行く主人公の姿はよかったけど、全体的には淡々と主人公の一生を描いているのであまり面白みはなかった。微笑ましいけど・・ [DVD(字幕)] 5点(2009-01-18 18:49:24) |
588. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
《ネタバレ》 展開があまりパッとしない。分からない部分も多かった。リンカーン暗殺者がなんたらはあんまり関係なかったような気がするし。 町中に大迷惑なことしたり変なノリとかは笑えたけど、いい所といえばやっぱりエド・ハリスかな。 [DVD(字幕)] 5点(2008-12-06 01:24:54) |
589. Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
笑える部分は十分にあったし、悪くはなかった。ビーンだからできる顔芸やどたばたはよかった [DVD(字幕)] 5点(2008-09-21 22:16:07) |
590. レジェンド・オブ・ゾロ
ゾロがかっこよくないシーンが多いのが難点。家庭での出来事を描いてややコメディチックなのはそれで面白いんですけどね、少しゾロのかっこよくてクールなイメージが・・・ [地上波(吹替)] 5点(2008-07-12 01:09:28) |
591. ダンテズ・ピーク
《ネタバレ》 木曜洋画劇場で見たかったのは内緒。残念ながら私の環境じゃ見れないもので・・ むちゃくちゃなシーンが多いのが減点(せっかく主人公たちに助けてもらったおばあちゃんが特攻して死ぬ、溶岩の上を車で乗り切った等) 結局途中で死ぬあのおばあちゃん助けにいかなきゃこんな危険な目に遭わずにすんでみんな逃げ切れて映画終わったでしょうね。そんなこと言うのは禁句でしょうけど・・ [DVD(吹替)] 5点(2008-07-12 01:06:30)(良:1票) |
592. ステルス
《ネタバレ》 暴走を繰り広げる人工頭脳を持ったステルスと最後までやりあうかと想像してたんだけども、最後は仲良くなっちゃうツンデレぶりには期待はずれだった。それも悪くはないんだが 一応ハッピーエンドだけども、この後戦争になりそうだなw [地上波(吹替)] 5点(2008-05-06 17:57:32) |
593. ローグ アサシン
ハリウッドが描く日本ってどうしてこういうのなのかねぇ~。 映画としてはラストのどんでん返しが予想外すぎた所ぐらいしかいい所がなかったかな [DVD(字幕)] 5点(2008-05-06 17:31:03) |
594. エリザベス・ハーレーの明るい離婚計画
ものすごく微妙。あまり面白くもなかったけど、つまらなくもなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2007-12-16 11:07:33) |
595. ルパン三世 霧のエリューシヴ<TVM>
《ネタバレ》 全く期待していなかったが、酷評した去年のやつよりは数段面白かった。ワンパターンな展開ではあるし、数段面白いって言っても5点と6点ぐらいの間なんだけどね ツンデレお不三役だった関根娘の声に関しては個人的に違和感なかったと思う。しかしあの少年の復讐を強引に止めるのは個人的に気に入らなかったな~。やらせたほうがいいと思った・・・ [地上波(吹替)] 5点(2007-08-04 19:21:33) |
596. レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
バンデラスとてもかっこよかった。以上。ジョニー・デップは・・・ [地上波(吹替)] 5点(2007-07-18 23:57:57) |
597. 乱気流/タービュランス
大昔に見たんだけど、飛行機パニックもののとしては普通。可もなく不可もなく [地上波(吹替)] 5点(2007-06-05 19:10:34) |
598. この胸いっぱいの愛を
思ったよりひどくはなかった。だいぶカットされてたようで、もしかしてひどいシーンがカットされてただけかもしれませんが。 でもあまり感動はしなかったな、よく分からない部分もあるし [地上波(邦画)] 5点(2007-04-10 23:35:15) |
599. エスケープ・フロム・L.A.
普通のアクション映画に見えた。それにしてもCGのレベルが低い。96年の作品にしてもいまいち。 これって前作があったんだ。今度見てみようかな [DVD(吹替)] 5点(2007-04-06 18:39:50) |
600. ジャッカル
無駄に豪華なキャスト、よくある展開、ツッコミ所満載。あんまり良くない映画だった。特にリチャード・ギアがダメ。アクション映画で元テロリストの役は予告編の時点で似合わない。別の映画じゃ良かったんだけどな~。 アクションは程々良かったので+2点 [地上波(吹替)] 5点(2007-03-16 23:02:46) |