681. ランボー/怒りの脱出
《ネタバレ》 ネタバレ有→ランボー死なないよ! [ビデオ(字幕)] 6点(2012-02-16 20:38:45) |
682. 39 刑法第三十九条
《ネタバレ》 物語としてよくできてはいるが、如何せんこの鬱々とした演出、とりわけ事件の凄惨なことと言ったら。。。たとえテーマである39条に関わらずとも、この手の事件は取り返しなどつくはずもなく、それ故絶対に犯してはならない罪なのだと。罪と罰さえ処理しきれないところに、この問題提議は果たして冷静な判断を仰げるのだろうか?少年犯罪が話題になることは多少減ったとは思うが、まだまだこの問題は解決していないと思います。 [映画館(邦画)] 6点(2012-02-15 23:32:41) |
683. 追跡者(1998)
《ネタバレ》 今度は追う側のストーリー。しかしまたしても冤罪。今回はホントに悪いヤツでよかったのでは? じゃないと追っ手側に気持ちがのりません。 ま、黒幕は居てもいいとは思いますが。なんだか2作連続無実(といっても逃亡中は結構やらかしますけど)の人を追っかけ回して逃げられまくるんじゃ、あまりに連邦捜査官の名がすたるってもんじゃあーりませんか!? [地上波(吹替)] 6点(2012-02-15 23:14:12)(良:1票) |
684. 28週後...
《ネタバレ》 前作に引き続き鑑賞。ウィルス設定、完全鎮静後の世界観も理解したうえで観始めてそれなりにおもしろかったんですが、如何せんまたしても軍がよくない!なんですかコードレッドって?ゾンビの養殖ですか?それとも増殖?パニックもいいですが、これでは人災にばかり目がいってしまいます。もっとゾンビ自体の怖さを表現して欲しかった。1作目2作目とも軍隊に対してかなりの嫌味を含んだストーリーになってますが、あんまり人間を厭らしく扱ったゾンビはよろしくないですね。今回のエンディングはアリだと思いますが、あれだけ保菌者を引っ張ったわりには…。『28カ月後』あるのかな? [地上波(吹替)] 6点(2012-02-13 18:06:43) |
685. ナイト ミュージアム2
《ネタバレ》 前作がアイデア勝負で良かっただけに、それだけを踏襲したんじゃ、必然パワーダウンは否めないかなぁ。絵画に入れちゃうのは面白かったですね。 [地上波(吹替)] 6点(2012-02-09 02:13:08) |
686. この胸いっぱいの愛を
《ネタバレ》 好感のもてる映画だと思います。この手の作品はどんな結末だとしても、作り手が自信をもって提供してくれたものならばさほど気にはなりません。とはいえ最後のエピローグは残念だったかな。なんだか宗教か葬儀屋のビデオでも観てる気分になりました。キャストは伊藤英明さんミムラさん、共に良かったと思います。 あー幼い頃の『お姉さん』への憧れ、ってのは男子共通の概念なんですかね?淡い気持ちが丁寧に描かれてました。 後日再見、勘三郎さんもお出になってたんですよね。なんだか亡くなった方を観てしまうと、この作品の持つ死生観がより濃厚に感じられて、前回観た淡い恋模様目線からだいぶシフトしてまた違った印象になりました。なんだか観るたびにチョットずつ好きになる珍しい作品です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-01-12 00:22:13) |
687. M:I-2
《ネタバレ》 これぞアクション映画!ですね。頭カラッポにしてどーぞ。 [地上波(吹替)] 6点(2011-12-26 21:21:09)(良:1票) |
688. 曲がれ!スプーン
《ネタバレ》 ほのぼの楽しめました。スプーンが曲がらなくたって一瞬で人の心を掴む長澤まさみさんの笑顔は充分超能力レベルです!エスパー仲間で透視だけ軽んじられてしまうのは、やはりオトコのヤッカミでしょうか(笑)こんな優しい人たちだらけならテレパシーもいいかもね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-12-25 21:36:24) |
689. ミッション:インポッシブル
《ネタバレ》 ハラハラできましたが、思い入れは皆無でしたね。 最後のヘリと特急のアクションシーンより天井吊り下げシーンのほうがよっぽどドキドキしました。 やっぱりスパイはオモテで暴れるもんじゃないですからね(笑) [地上波(吹替)] 6点(2011-12-24 22:59:45) |
690. 女の子ものがたり
《ネタバレ》 わたしは『男』なので理解出来てない部分があるはずです、絶対!とはいえ三者三世代、カラッとしててとっても良かったです。 最後に男性諸兄、女の子を殴ったらおしまいですよ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-12-11 23:58:07) |
691. ハンサム★スーツ
《ネタバレ》 さらーっと観るぶんには結構おもしろかったですね。 青山のデカイ看板、笑いました。 あのオチだと、男は中身でも、やっぱり女は外見!みたいな感じがしてちょっぴり違和感が。。。 モテたいって自己主張も、結局は『人からよく思われたい』ってんじゃ自己解決できないところから抜け出せそうにないですもんね。 おもしろいテーマだったんで、もうちょっと掘り下げてあったらよかったかも。 [地上波(邦画)] 6点(2011-12-09 15:02:00) |
692. パコと魔法の絵本
《ネタバレ》 家族みんなで観たい内容なのに、演出がそれを邪魔してる気がしました。 中島監督の作品は映像的によくできてて申し分ないんですが、やっぱり好き嫌いがわかれちゃう感じですかね。子供向けのようでいて、やはり大人向けのファンタジー映画でした(今どきの子供だったら楽しいのかな?) [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-12-05 14:12:27) |
693. 猫の恩返し
《ネタバレ》 かるーーーいタッチで描かれてますが、それなりに楽しめました。 こういった設定も受け入れやすく思わせるのはこれまでのジブリ作品の実績があればこそだと思います。 [地上波(邦画)] 6点(2011-11-30 23:27:22) |
694. もののけ姫
《ネタバレ》 面白いか?と問われたときに、答えに窮する感じがすべてな気がします。 それまでの作品の実績もあるし、こういったテーマのものを無下にするのはいかがなものか?と…。決して差別するつもりはないんですがやはり長編アニメなら楽しくないと!ってのが正直な感想です。描写は美しく、神秘的たとは思います。 [地上波(邦画)] 6点(2011-11-30 23:16:56) |
695. 千と千尋の神隠し
《ネタバレ》 デパートみたいな賑やかさはあるんですが、どうも入り込めなかった作品です。 [地上波(邦画)] 6点(2011-11-30 23:11:46) |
696. トゥルー・ロマンス
《ネタバレ》 みなさんおっしゃるようにクリストファー・ウォーケンとデニス・ホッパーの対峙、これが最高の見どころですね! このやりとりは、やっぱり忘れることができません。 [DVD(字幕)] 6点(2011-11-11 02:11:02) |
697. パレード
《ネタバレ》 全体的な雰囲気、脚本もよかったと思います。 演者のそこはかとない悲しみも伝わってきて…。 ただ最後の衝撃は必要だったかなぁ? 物語の結末なんだから、そりゃぁ必要なんでしょうけど、あのエピソードの正体。 『衝撃』はこの映画のテーマには必要ないんじゃないかな。 ある種の娯楽感が余計な方に作用しちゃったかな。 [DVD(邦画)] 6点(2011-11-11 01:47:33) |
698. 阪急電車 片道15分の奇跡
《ネタバレ》 観てよかったと思います。でも『それだけ感』は否めませんね。演者はみなさん達者だと思いますし脚本もよくできてると思います。しかしスケールが、ねえ。『奇跡』さえ謳わなければ。。。 それにしてもこの作品に限ったことではありませんが、もう少しセリフの音量とBGMの音量のバランスを良くできないもんでしょうか?何言ってるか聞きとれなくて音量上げたら、効果音がガーーーンって、DVD仕様のときはなんとかしてもらいたいもんです。 [DVD(邦画)] 6点(2011-11-10 21:54:08) |
699. 蘇える金狼(1979)
いつか観なくちゃと思ってた作品ですね。当時はこういうのが痛快娯楽映画だったんでしょうね。実際緊張感もあって楽しめました。松田優作ありきってのは最初からわかってたんでこれはこれでいいですね。千葉真一さんが高須クリニックの先生にしか見えなかったのはわたしだけでしょうか??? [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-11-10 21:24:37) |
700. 第9地区
《ネタバレ》 エビありきの世界観はつかみとしてバッチリなんですが、もう少し展開があれば楽しかったですかね。さっくり母船に行って、その先を描いて欲しかった。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-03-23 20:06:57) |