741. エリジウム
どこかで見たことがある感じが満載な映画です。 あの後、人類は滅んだんだろうね・・・ [DVD(字幕)] 5点(2015-01-03 19:09:13) |
742. ファントム/開戦前夜
《ネタバレ》 艦長役のエド・ハリスが良かった。 潜水艦の中だからしょうがないが全体的に暗くて見づらい。 エンディングの救助されたかに見せかけての全員死亡(幽霊)というオチは、それまでの流れをぶった切る唐突すぎるでしょう。タイトルもPhantomにだから良いのか? う~ん どうでも良いけど、閉所恐怖症の乗組員が出てくるけど、潜水艦乗りに閉所恐怖症は致命的でしょう・・・ [DVD(字幕)] 5点(2015-01-03 16:21:18) |
743. フラッシュバックメモリーズ 3D
ディジュリドゥ奏者のGOMAに対してなんの思い入れもない(そもそも存在自体を知らない)、アボリジニーの民族音楽にも全く興味がない私がドキュメンタリーを見ても面白いはずもない。 作り手の問題ではなく、あくまで受け手の問題ね。 3Dで観ればまた違った感想にもなるのかもしれないが・・・ [DVD(邦画)] 2点(2015-01-02 23:56:00) |
744. 黒執事
原作もアニメも見たことがないので、オリジナルの映画として観たのだが、あまりのグダグダの展開に呆れてしまった・・・ [DVD(邦画)] 3点(2015-01-02 22:05:28) |
745. パッチギ! LOVE&PEACE
前作は、青春映画として楽しめたけど、本作はダメだわ・・・ 続編なら最低限主要キャストは入れ替えちゃダメだろう。 [DVD(邦画)] 3点(2015-01-02 17:30:09) |
746. パッチギ!
それぞれの歴史観や政治観があるので、それらによって評価が分かれるかもしれないね。 イデオロギーを抜きにしてエンターテイメントとして観た場合、『現代のロミオとジュリエット』という謳い文句はちと違うと思う。まぁ、イデオロギー抜きには語れないんだろうけどね。 [DVD(邦画)] 6点(2015-01-02 15:06:17) |
747. トランスフォーマー/ロストエイジ
長い、とにかく長い。 戦闘シーンが多いのは良いのだが、もう少しコンパクトにした方が締まった作品になると思うのだが・・・ [DVD(字幕)] 5点(2015-01-02 00:58:02) |
748. トランス(2013)
《ネタバレ》 貼られた伏線は一応回収されているのでミステリーとしては合格点を与えたいが、ブッ飛んだ催眠療法とご都合主義的な展開がなぁ・・・ [DVD(字幕)] 4点(2015-01-01 20:12:24) |
749. テルマエ・ロマエ
前半は面白いんだけど、後半はつまらない。 たぶん、慣れちゃったんだろうね・・・ それと、ローマの歴史に詳しくないのでハドリアヌス帝もアントニヌス帝にも馴染みも親しみも覚えないのが原因でしょう。 [DVD(邦画)] 5点(2015-01-01 16:04:16) |
750. 100回泣くこと
《ネタバレ》 ガンだけだとインパクトに欠けると思ったのか、交通事故による記憶障害を取り入れてみたものの上手くいかなかったようです。 原作と展開が違うらしいので、原作は読んでみますかね(多分、改悪されているんだろうけど)。 [DVD(邦画)] 3点(2015-01-01 01:17:42) |
751. ラストミッション
《ネタバレ》 ありがちな設定にストーリー展開で内容的にはイマイチ。 謎の女エージェント ヴィヴィ(アンバー・ハード)、謎の抗がん剤、ゾーイのボーイフレンド家族とラスボスのウルフの謎の関係など謎が解消されないままエンディングを迎えてしまった・・・ [DVD(字幕)] 4点(2014-12-31 23:14:01) |
752. 四十九日のレシピ
NHKのドラマが良かったので、映画版も見てみた。 展開的にはドラマ版の方がじっくり描けているが、百合子役の永作博美はイメージに合っており、キャスティング(熱田良平役の石橋蓮司、浩之役の原田泰造とか)は映画版に軍配が上がる。 [DVD(邦画)] 7点(2014-12-27 16:10:21) |
753. 奈緒子
1年ほど前のリレーマラソンの帰りのバスの中で、見ていたのだがエンディング直前にバスが到着してしまったまま、1年間ほっておいたところを考えれば大した映画でないことは言わずもがなである・・・ いくら高校生とは言え、短距離から長距離に転向するのはいくらなんでも無謀なんじゃないかと思ってしまいます。まぁ、そこは漫画ならではかな? [DVD(邦画)] 4点(2014-12-27 11:19:54) |
754. 29歳からの恋とセックス
タイトルと同様に中身がないしょうもない映画です・・・ 途中まで字幕で見ていたが、つまらなくて吹き替えに切り替えた。 [DVD(吹替)] 4点(2014-12-27 02:01:23) |
755. ウルヴァリン:SAMURAI
《ネタバレ》 日本国内で身内同士の争いにヤクザが絡む程度で、スケールが小さすぎてとてもX-Manシリーズとは思えない・・・ 期待はずれだった。 [DVD(吹替)] 4点(2014-12-27 00:45:27) |
756. 奇跡のリンゴ
タイトルから結末は丸わかりなので、あとは展開次第ですが、今一ですね。特にリンゴの花が咲くときの引っ張り具合がね。 どうでも良いけど、10年も本業で無収入ってよくやるよね。バカと天才は紙一重って言うけど、それを地で行くような人物だね。まぁ、UFOに連れ去らえたなんて公言すようじゃ、前者の可能性が高いと思うが・・・ [DVD(字幕)] 4点(2014-12-15 01:14:59) |
757. 運命を分けたザイル2
《ネタバレ》 どこかで聞いたことがある登場人物がいるなぁと思っていたのだが、『アイガー北壁』の主人公たちじゃないか。 実際に遭難して九死に一生を得たジョー・シンプソンの目を通して、『アイガー北壁』をリメイクしたような感じなのかな? だとすると、インタビュー部分が長くて退屈だと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2014-12-08 01:22:16) |
758. 運命を分けたザイル
だいぶ前から見ようと思っていたのですが、福岡へのフライト中にやっと鑑賞しました。 本人へのインタビューが合間合間にはいっており、生還できるのは間違いない。 純粋なドキュメンター映画ならば、こんなんで良いと思うが、エンターテイメントとしてはあまり成功したとは言えないね。 [DVD(字幕)] 7点(2014-12-05 22:30:53) |
759. 風俗行ったら人生変わったwww
このタイトルで騙される奴もいるんだろうな。あっ、俺か(笑) [DVD(邦画)] 4点(2014-12-01 00:36:15) |
760. 超高速!参勤交代
コメディ時代劇だと思えば、楽しめる。 しかし、深きょんは時代劇に合わないと思う・・・ [DVD(邦画)] 6点(2014-11-30 23:38:42) |