761. 黒い十人の女
シュールな感じもするが、セリフに入り込めば面白い作品だろうと思う。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-07-30 16:50:19) |
762. おしゃれ泥棒
気楽な映画。オードリー・ヘップバーンはキレイで、観ていて気持ちいい。 でも、こういった軽い映画でないと本人の良さは活きないのだろうか。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2016-07-30 13:55:08) |
763. マレフィセント
分かりやすいストーリーで、まあごく普通の感覚で観るには悪くない。 終盤もいいと思う。マレフィセントの哀しさも分かる。 [地上波(吹替)] 6点(2016-07-24 20:42:57) |
764. マイ・ガール
《ネタバレ》 ほのぼのと続くのかと思ったら、後半に哀しい展開になる。 少女の多感な状況を描くのはいいと思うが、ちょっと悲しい映画。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-07-20 19:18:22) |
765. 釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束
スーさん(三國連太郎)もかなり年取ったな〜、と感じる。シリーズの終わりが近いのもうなずける。 今回は無難なストーリー展開で、まずまずの安心感もあり。それでもこれ以上に発展するのは難しい。偉大なるマンネリに敬意を払って加点。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-07-10 00:13:17) |
766. 駅 STATION
渋い映画。 気持ちがちょっと落ちている時に観ると少々響く。登場するそれぞれの人が納得のいかないものを抱えていて、それでも、生活は続く。幸せになりたいのになりきれない人々、多くの人たちに通じるが、悲しい。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-07-06 22:57:51) |
767. ダイ・ハード4.0
まさに現実には「あり得ない」ようなアクションだが、完全に吹っ切れていて気持ちいい。そういう映画。 [地上波(吹替)] 6点(2016-07-03 16:20:21) |
768. フィッシュストーリー
分かりにくい部分も多いが、最後にはまあ納得。B級っぽい映画ではあるが、そこそこ面白い。 音楽に絡めているのがいい。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-06-25 14:28:33) |
769. 突破口!
よく出来ている映画。 ただし、中盤からちょっとダレる感はある。常に突破口を探して上手く逃れていく...そういうことで、この時代の分かりやすい作品。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-06-18 11:08:54) |
770. ブラス!
音楽モノは、それだけで興味深く観てしまう。 炭鉱問題と絡めるのはどうかと思ったが、最後の演説は短いが心に響く。彼らの未来がどうなるかは不安だが、人生はこういった瞬間にあるのかもしれない。 [地上波(吹替)] 6点(2016-06-06 00:21:02) |
771. ソロモンの偽証 後篇・裁判
この後篇だけでは成立しないので評価は難しいが、予想よりは面白かったと思う。 若者が自分の中にあるものを吐き出すというのは悪く無い。だが、もう少し深く、またはさらに何人かにそれがあってもいいかも。 [地上波(邦画)] 6点(2016-05-27 23:37:18) |
772. ワイルド・スピード/MEGA MAX
カーアクションと言うべきなのか、それを超えたド派手な映画。 特に終盤は凄い。ストーリーは正直どうでもいいのかもしない。 [地上波(吹替)] 6点(2016-05-22 11:12:04) |
773. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
このシリーズは、古き良き映画の雰囲気があっていいと思う。 ただし、壮大な展開の割にはちょっとダレて長く感じるのがマイナスか。音楽というかあのテーマソングはワクワクする。 もっとド派手な物語で続けて欲しい作品でもある。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2016-05-21 22:32:41)(良:1票) |
774. ある子供
登場人物も少なく、激しくも静かに進んでいく。 主人公は自業自得だろう。それでも、その生き方しか出来ないこともよく分かる。問題は、彼には今後も明るい未来が描きにくいということだ。それが個人的な問題なのか、社会的な問題かは分からないけど。 [地上波(字幕)] 6点(2016-05-15 19:55:11) |
775. パリ、テキサス
途中で、あっ、これ観たことある、と気がついた。 それでも、その途中までは結構長くてダレる感じはする。渋くて良い映画だとは思う。そして何と言ってもギターの音色が素晴らしい。 だけど、評価は難しい。気持ちがどこまで入るか、だ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-05-14 23:32:47) |
776. ジョイフル♪ノイズ
音楽がいい感じなので、観ていて心地良い。 ただし、物語は特に感動するほどではないし、ミュージカルとして考えても普通だと思う。音楽好きなら観ても損はないかな。歌に入り込めば、カタルシスあり。 [地上波(字幕)] 6点(2016-05-05 18:19:27) |
777. 秋日和
《ネタバレ》 晩春の別バージョン。 コミカルで面白いけどちょっと長い。原節子は相変わらず独特の上手さがあると思う。晩春が子役で今回は親役というのはいい演出で、最後のシーンは寂しさではなく幸せな安堵感に思える。 内容とは関係ないが、佐分利信は中井貴一に似ている(?)とつくづく思った。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-05-01 22:42:37) |
778. シュガー・ラッシュ
内容は特に驚くようなものではないが、ちょっと昔のゲーム好きなら懐かしい雰囲気がする映画。 最初はどうかな〜、と思ったが、途中からはアクションものでありながらホノボノとしてちょうどいい。 [地上波(吹替)] 6点(2016-04-24 14:50:00) |
779. スパイダーマン2
続編としていい出来だと思う。 新たな敵(タコ男?)も登場して、戦闘シーンもなかなか面白い。主人公の内面も扱っているが、まあ「スパイダーマン」なので、これに過度の期待はかけられないだろう。 [地上波(字幕)] 6点(2016-04-23 21:54:35) |
780. スターリングラード(2001)
思っていたよりも面白かった。お互いを狙うスナイパーの緊張感が感じられる。 もう少しその緊張感を高め続けていればなお良かったと思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-04-17 22:46:02) |