61. ミスティック・リバー
《ネタバレ》 全く暗くてどんよりとした雰囲気の映画だったけど、個人的にそういう雰囲気が好きだったりするのでまあいいとして、しかし全く救いようのないデイブはどうなんだ?と、ティクロビンスの演技もまさに精神的トラウマに死ぬまで縛られている中年を堂々と演じていてハマリすぎ、ケビンベーコンもショーンペンも見事な演技だと思うけど、逆にこのキャストじゃなかったらもっと点数下げてたな。それにしても犯人が自分の友達ならば見過ごそうというショーンは問題だ、犯人に限りなく近かったデイブも捕まえる気は毛頭なかったということだし、マヌケな相棒の刑事もデイブの車を盗難車扱いにしたため、デイブを拘束することもできずに殺気ムンムンのジミーの前にさしだすことになるし、結局救いようのない話だということで・・ 6点(2004-11-25 22:18:36) |
62. アイ,ロボット
《ネタバレ》 まず2035年という設定には無理があるなぁと思ったけど、まあどうでもいいか。 サニーの表情はなかなか良かったし、ロボットに対する嫌悪感丸出しのスミスもまあよかったように思える。 ロボットに助かる確率が高いという理由で助けられ、幼い少女は助かる確率が10%しかなくスミスが助かることになったんだけど、それが最後の伏線になっていたのはだいたいパターンだけどでも良かった。 そこそこ面白いかなって作品。 6点(2004-09-16 12:44:24) |
63. ファイト・クラブ
エドワートノートンの体がしょぼすぎ アメリカンヒストリーのときのほうがゴッツかったように思える。 本当にファイトクラブがこの世にあったらおもしろいのになぁ 6点(2004-05-17 13:38:20) |
64. チョコレート(2001)
何気なくレンタルで見たんだけど それほど印象に残るものはなかったなぁ 黒人女優が初めてアカデミー賞を取ったってパッケージに書いてあったので借りたんだけど、6点くらいが妥当かな。 6点(2004-04-18 00:41:27) |
65. ルール3
《ネタバレ》 それほど期待しないで見たんですけど 以外に面白かったなぁ、前作の1、2とは全然関係もないけど 誤認逮捕っていうか自分がやったって自供して逮捕されたオッサンはなんだったんだろうか、紛らわしいヤツ でも全体的にはなかなか面白かったな、モテナイ主人公が魔法で学校一の美人と付き合えるようにしたんだけど、最終的には魔法なしでも結ばれることになるというなんとなくありきたりなんだけど、爽やかな終わり方でなにより。 6点(2004-02-21 17:35:03) |
66. クエスト
ウホホ、おもしろいようなつまらないような 真面目に見るモンじゃねえなこりゃ、 決勝の相手がヒカルドアローナだったらヴァンダムも勝てないだろうな。 6点(2004-01-30 00:31:55) |
67. タイムコップ
かっぱらいのガキに寸止めの蹴りをするのはカッコいいようで 恥ずかしいということですね。 6点(2004-01-30 00:29:37) |
68. サドン・デス(1995)
大統領ではなく副大統領というとこがヨイ。 つまりダイハードではなく、それより少し落ちますよってことか? ヴァンダムの作品の中でも金かけてそう。 6点(2004-01-30 00:27:43) |
69. ハード・ターゲット
フム。銃で撃ってるんだからその後回し蹴りする必要性はなく、もっと効率よく戦ったほうが良いと思われる。 あと敵役が撃ってた銃の破壊力が尋常じゃない。 6点(2004-01-30 00:25:28) |
70. サイボーグ
これよくテレビの洋画劇場でやってたなぁ なんとなく面白かった作品である。 世紀末感が出てて、北斗の拳みたい。 6点(2004-01-30 00:21:19) |
71. ライオンハート
この映画はスト2みたいだな、今の総合格闘技みたいなグラウンドの展開、膠着なんかはあるはずもないし。とにかく立ち技、しかもフラフラになってから飛びまわし蹴りなどのド派手な攻撃で巨漢達をぶっ飛ばすバンダム最高、これ見た後自分も部屋の中で息切れ起こすまで飛んでいました。 6点(2004-01-30 00:19:29) |
72. ブルージーン・コップ
ジャンクロードの作品は昔結構よく見てたなぁ これは中でもいい出来なほうだと思う。 敵役のサンドマンは不死身すぎるけど、とても人間とは思えない。 むしろエルム街の悪夢寄りっぽい、シンシアギブは可愛かった。 6点(2004-01-30 00:15:54) |
73. O〔オー〕
ジョシュは若いのにちょっと老け顔な気もするが・・ なんか無理に話を進めてるカンもあるけど、悲惨なのはヒューゴに利用されて銃で撃たれて死んでしまう、オデブちゃんも可愛そうだ。 オーディンはラストサマー2にも出てたんだね、気付かなかった なんか無理もあるストーリーだけど、それなりには見れたかな。 6点(2003-11-17 00:09:41) |
74. パーフェクト ストーム
どんな仕事でも大変だが男が命懸けで戦う姿には感銘を受ける 無謀に見えるかもしれないけど大金を儲けるにはリスクが伴う だがその危険を顧みないで決めた道を行くその行く先が困難で死と隣り合わせだとしても・・、生還すればその喜びも一塩なんだけど現実とは時にあまりに残酷な結末が訪れることもあるのだと訴えているような映画だと思う。事実を元に描かれていることを前提に見るからこそ 命は美しくはかないものだと感じれる。 6点(2003-11-14 23:35:15) |
75. インソムニア
点数にしてみると6点が妥当かなって思ってしまう。 アルパチーノの演技はやはり良かった。 が作品としては、白夜という設定ならもう少し印象付けるなにかが欲しかった。 ロビンウィリアムスは見た目善人の裏の怖さを見せるのにはもってこいのキャスティングだけど、街の人との関わりのなさで存在感が消えていたような気がする、でもストーリーは悪くないと思う。 刑事の葛藤はよく描かれていたし、見て損はない作品。 6点(2003-11-05 23:48:46) |
76. M:I-2
トムがかけてたサングラスって流行ったっけ まあどうでもいいけど、そこそこのアクションって感じ。 とくに印象にも残ってないなぁ。 6点(2003-10-24 20:15:56) |
77. バニラ・スカイ
自分としては最後ら辺の展開がイマイチだった。 ペネロペは可愛かったけど・・ 6点(2003-10-24 20:14:43) |
78. アザーズ
なんとなくオチは読めてしまったので面白さ半減 キッドマンはいい役演じてたと思うけど 期待したほどではなかった。 6点(2003-10-24 20:13:27) |
79. アルカトラズからの脱出
クリント・イーストウッドが好きなんだけど この作品も何度か見たなぁ、でも今にしてみると地味な感じが否めない 6点(2003-10-20 10:10:07) |
80. ザ・インターネット
サンドラの水着が見れて良かった。 ストーリーもそれなりに面白いんだけど とくに引き込まれる程のものでもなかったかな・・ 6点(2003-10-20 09:53:45) |