61. 劇場版 フランダースの犬
みな様に同じ感想言われたので・・・一言、言わせて下さい。パトラーーーッシュッッ!!! 8点(2003-12-31 19:00:26) |
62. プライベート・ライアン
戦時中には私らがきっと知らないドラマがいくつもあったんだと気付かせてくれた。またストーリーに矛盾な所もあるとは思うが、映像、この作品から沸き上がってくる戦争の卑劣さ、疑問にみんな感じるものは色々あるんじゃないだろうか。ストーリーに関しては、フィクションだが、戦争に関してはノンフィクションなのだから。 8点(2003-12-31 18:33:26) |
63. 羊たちの沈黙
レクター博士は、3作品の中(レッド・ドラゴンは見てない)でコレが一番イカれてる。 8点(2003-12-26 23:57:15) |
64. デッドコースター
ラストのブラックジョークには笑った。あ~いう終わり方好きだな。ハッハッハー(ニヤリ)。 8点(2003-12-22 21:13:39) |
65. モダン・タイムス
いい声してる。初めてチャップリンの声聞いた。やっぱり、笑いもあり感動もあり。やっぱり、コント(?)してる時のチャップリンの顔が一番好き。 8点(2003-12-20 18:42:09) |
66. 天使にラブ・ソングを・・・
確実にウーピー・ゴールドバーグの映画です。やはり、黒人の歌唱力に文句は言えまへん。 8点(2003-12-17 23:08:49) |
67. センターステージ
小さい頃イギリスでバレエをやっていたなぁと、ふと思い出し懐かしくなった。 8点(2003-12-09 22:31:06) |
68. スピード(1994)
TVで何回もやってるけど、何かいっつも観ちまうんだよなぁ。 8点(2003-12-09 19:44:27) |
69. シャイン
映画もとても良かったが、それ以上にジェフリー・ラッシュの演技に感動した。 8点(2003-12-07 22:45:42) |
70. サイダーハウス・ルール
一人の男の孤児院を出てから、外の世界で成長していく姿が上手く描かれていると思う。ラッセ・ハルストレムの作品ってストーリー性が強く、奥が深い。心理描写が上手いと思うし、決して明るい作品ではなく、哀愁漂う感じが自分は結構好きだな。 8点(2003-12-06 23:53:27) |
71. クール・ランニング
実話を基にした映画らしいけど、やばい、面白かった!笑いもあり、感動もある。彼らに応援していた自分がいた。 8点(2003-12-04 23:02:05) |
72. ギルバート・グレイプ
レオの演技が光ってました。 8点(2003-12-04 22:43:17) |
73. エリン・ブロコビッチ
随分前に観たので、細かいところまでは覚えてないけど、見終えた後は、かっこえ~なぁージュリア姉さん!って感じだったね。女の憧れじゃないですか、子育ても仕事もがんばる、そして女らしさも無くさない。こんな女に私もなりたい。 8点(2003-12-01 19:19:40) |
74. マディソン郡の橋
やっぱり、メリル・ストリ-プの演技は素晴らしいなと改めて思った。中年の不倫映画だっつーことで、ためらっていたけど、全くドロドロしくなくて二人の恋がとても綺麗で、良かった。ストーリーの進め方も違和感ないし。イーストウッドが雨の中での哀愁漂う姿はとても印象に残ってます。やっぱし、メリルの演技に+4。 8点(2003-11-18 14:57:48) |
75. ショコラ(2000)
久々にこういう映画も落ち付くじゃないですか。ハルストレム監督独特の雰囲気がある映画です。あの明治チョコレートのCM曲とともに流れる、ショコラの予告イイですねぇ。ついチョコ買っちまったっけね。 8点(2003-11-12 14:34:59) |
76. パーフェクト・ワールド
随分前に観た映画だけど、ストーリーもありきたりな感じがなく、すんなり観れてなかなか面白かった。Trick or Treat! のとこがカワイかった。 8点(2003-11-11 14:32:45) |
77. アメリ
いいですね。独特の不思議な世界観が。色彩感覚もカラフルで、ワンシーン・ワンシーンをすごく気を使ってる。そういうビジュアルからもフランス映画らしさが出てるんかな。 8点(2003-11-10 20:57:11) |
78. スタンド・バイ・ミー
懐かしい子供の頃のアルバムを開いて、淡い思い出をしみじみ感じるよな映画。 8点(2003-11-09 00:23:22) |
79. サンキュー、ボーイズ
やはり実話なだけにイイ作品だった。ドリューすごいですね。いい演技してる。チャリエンなんかより全然彼女らしい役柄ですよ。波乱万丈だし。観ていて飽きなかった。ブリタニー・マフィーもいい味だしてる。 8点(2003-11-08 23:15:38) |
80. 逃亡者(1993)
何度観ても面白い。アクションといいサスペンスといい緊迫感があって良い。トミー・リー・ジョーンズはこの映画で知って、彼の出てる他の映画も借りに行ったことを思いだします。もちろん、ハリソンも良かった。 8点(2003-11-08 22:52:09) |