61. アメリカン・ビューティー
大人向けの映画でした。誰がアメリカ美人なのか、ずっと探しながら観ちゃったけど、このタイトルはもっと普遍的な「美」を意味しているんだと、観終わってから気づきました。 [DVD(吹替)] 9点(2006-02-06 01:32:28) |
62. THE 有頂天ホテル
感動もなにもしないんですが。登場人物それぞれの立場みんなに、プチ感情移入できました。退屈せず、最後まで安心して見られました。 [映画館(字幕)] 9点(2006-01-22 23:32:44) |
63. 真夜中のカーボーイ
《ネタバレ》 せっかく友達になれたのに... [映画館(吹替)] 9点(2005-12-04 14:34:10) |
64. ミッドナイト・ラン
お腹いっぱい!大満足です。これもロードムービーってやつですか? [DVD(字幕)] 9点(2005-11-27 17:01:02) |
65. ビッグ・フィッシュ
いい映画でした! [CS・衛星(字幕)] 9点(2005-11-20 01:19:03) |
66. アメリカン・ヒストリーX
差別って、「イジメ」じゃなく、「怒り」なんですね。自分の中の怒りを解決できない人が、ナショナリズムで処理をすると、差別になるんですね。この映画のストーリが単純に見えるのは、差別が「怒り」という単純な感情によるものだから。だからこそ、差別問題の解決は難しいのかなと思いました。怒りんぼはいけません。周りに幸せをふりまく人生がいいです。最後の引用は、誰の言葉なんでしょう? [DVD(字幕)] 9点(2005-10-21 23:09:40) |
67. チャーリーとチョコレート工場
《ネタバレ》 謎のモノリスにはやられました。体が半分欠けちゃうかも、なんて言うから、なんだ無事じゃないの、と思いきや。そりゃそーなりますよね。騙された!てか、忘れてただけだけど... 絵と脚本に騙された、と思いたいです。最後は、涙が出ました。 [映画館(字幕)] 9点(2005-10-02 22:19:12) |
68. 黄金(1948)
おもしろい!黄金は男のマロンですね! [DVD(字幕)] 9点(2005-07-31 13:31:21)(笑:1票) |
69. 恋人たちの予感
129分の特別編を観ました。上品なラブコメでした。面白かったです。最後は少し涙が出ました。カサブランカを観た後にこの映画を観ると、より楽しめるかもしれません。 [DVD(字幕)] 9点(2005-06-29 13:43:31) |
70. シンドラーのリスト
ひさびさに泣きました。このような映画を娯楽として楽しんでいる自分に-1点(←偽善的)。皆さん偽善偽善と書かれてますが、いったい誰が偽善者なの?そりゃシンドラーさんは苦い偽善の味を噛みしめたはず。だって全員は助けられないんだから。映画監督は観客を楽しませるために映画を作ってるんだから、偽善という評価は当てはまらない。この映画を楽しめず、「偽善だ」としか評価できない人こそが、偽善者でしょう。この映画を観たら、ほかに考えるべきことがあるはず。これは評価されてしかるべき映画と思います。 [DVD(字幕)] 9点(2005-06-06 12:44:47)(良:3票) |
71. 赤ひげ
おもしろかった! え、もう終わり?という感じでした。もうひとエピソード欲しかったくらい。長さを感じさせない映画っていうのは、こういう映画なんでしょうね。半太夫とお杉のロマンスも見たかったなぁ~。 [DVD(字幕)] 9点(2005-06-04 11:17:21) |
72. 椿三十郎(1962)
かっこいい! おもしろい! これは映画がエンターテイメントだってことをよく知っている人が作った映画ですね。(すいません僭越なこと書きました。) [DVD(字幕)] 9点(2005-04-29 22:51:09) |
73. 太陽がいっぱい
《ネタバレ》 最後まで観て良かった!最初は、大した映画じゃないのかなと思いながら観てましたが、途中から最後まで持続する緊張感はすごいです。最後は、本当に背筋が凍りました。 9点(2005-02-15 02:17:47) |
74. ルディ/涙のウイニング・ラン
なんか涙出ました。自分がどうしようもなく不甲斐ない人間に思えてくるので-1点。 ■本当によかったです。ルディのひたむきな,熱いおもいに、ただただ、映画を見ながら、涙が出てきました。なにかを言い訳にして、前に進めないことや、挑戦しないことの多い日常に、大きな勇気と熱い思いを持たせてくれる、本当に素敵な映画だと思います。 ルディのような大きな夢までいかずとも、自分を信じて、熱い思いでいつもがんばれる人になりたいとおもいます。(ようこ) [DVD(字幕)] 9点(2005-01-29 00:36:21) |
75. ラブ・アクチュアリー
クリスマス映画だったのね。もう少しだけはやく観ればよかった。アランリックマンがこういう役柄を演るのを観るのは初めてです。最後は、微妙にニューシネマパラダイスを思い出しました。 9点(2005-01-20 01:11:50) |
76. エイリアン2/完全版
好きなタイプの映画ではないはずなんですが、これはおもしろかったです。 9点(2004-12-23 16:32:21) |
77. エイリアン/ディレクターズ・カット
怖い。好みの映画ではありませんでしたが、フツーの映画とは一線を画していると思います。 9点(2004-12-20 00:34:52) |
78. 活きる
いい映画でした。好みの映画です。 9点(2004-09-24 11:07:51) |
79. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
強烈なメッセージに+1点。 9点(2004-09-05 21:46:38) |
80. 或る夜の出来事
おもしろい! ピーターは、自分と似てるような気がする。でもオチは全然ちがうけど... 9点(2004-07-31 11:47:09) |