781. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム
スローモーションの多用でテンポが悪い。ユーモラスに描こうとしている場面も笑えないです。そもそもホームズである必要性がない。 [DVD(吹替)] 2点(2015-04-10 23:04:31) |
782. ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島
いやー、全体的に地味というか見せ場が少ないというか。冒険ばかりで敵との闘いが最後の海蛇だけって、おいおい。海のCGの綺麗さに心が和みます。 [DVD(吹替)] 5点(2015-04-10 00:16:53) |
783. ハンガー・ゲーム2
バトルロワイヤルからサバイバルになってます。サバイバル突入まで80分ほどあり少しダレました。もしかすると次回作では凄いバトルが、なんて期待したいがどうなんでしょう。 [DVD(字幕)] 4点(2015-04-08 17:50:05) |
784. インシディアス 第2章
《ネタバレ》 逃げようとした妻に赤いスチールのヤカンを投げる旦那。後頭部へ直撃し妻は倒れこみヨタヨタと這いつくばった。そんなにダメージ受けたのか疑問である。前作の謎が解けた今作であるが、まさかの赤い顔の出番ゼロです。実は赤いヤカンが、、、。次回作に期待しましょう。 [DVD(吹替)] 5点(2015-04-07 15:46:47) |
785. インシディアス
《ネタバレ》 この手のエクソシスト系の問題は怨霊が強いか分かりづらい事。この作品の怨霊も強さは微妙で少し退屈してた所、我が子を救う為に、パパが幽体離脱で別次元の我が家に行くという荒業を使った。だからといって怨霊が強くなる訳でもないので、お化け屋敷的感覚で楽しむしかなかった。 [DVD(吹替)] 6点(2015-04-07 00:03:12) |
786. クロニクル
POVである必要が無いように思えます。最後のバトルでは何処の誰が撮影してるか不明なシーンがあり詰の甘さを感じた。 [DVD(吹替)] 5点(2015-04-06 13:32:58)(良:1票) |
787. スノーピアサー
氷河期で住めない地球を走る列車。しかも18周。描くなら1周目を描きなさいよ。18周してる設定だからツッコミどころが山ほどでるじゃないか。この列車の設定自体は悪くないのでもったいない。 [DVD(吹替)] 5点(2015-04-05 23:47:26)(笑:1票) |
788. リディック:ギャラクシー・バトル
前作の記憶が一切無いが、単品で観れた。クリーチャーが犬もどきと蠍もどきしかいない為、どうにも気持ちが盛り上がらない。 [DVD(吹替)] 5点(2015-04-05 00:41:47) |
789. チャイルド・プレイ/誕生の秘密<OV>
真面目な原点回帰でシリアス要素たっぷり。個人的にはくだけて喋るチャッキーの方が好きですけど。チャッキーの花嫁やアンディなど初見じゃ思い出すのに時間がかかるファンサービスもある。このシリーズは今作が初めての方にはオススメできない。 [DVD(邦画)] 7点(2015-04-04 19:44:33) |
790. TRICK トリック 劇場版 ラストステージ
《ネタバレ》 これラストは胸熱です。鬼束ちひろの月光からの上田と山田のカット。締めくくりに相応しい作品でした。 [DVD(邦画)] 8点(2015-04-03 22:02:03) |
791. ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
序盤で中森警部の無能っぷりを堪能できる。それで充分。 [DVD(邦画)] 5点(2015-04-01 19:54:01) |
792. こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!
香取慎吾の両津勘吉だけでも気持ち悪い。完全コメディにすればいいのにほぼシリアスで失敗作品です。 [地上波(邦画)] 2点(2015-03-31 23:18:13) |
793. エクスペンダブルズ2
往年のスターが勢揃い。でもジェット・リーの退場が早すぎて悲しいです。ロッキーシリーズが好きな自分にはスタローンとドルフラングレンのツーショットはたまりません。 [DVD(吹替)] 5点(2015-03-29 18:00:42) |
794. 忠臣蔵外伝 四谷怪談
20年振りに再鑑賞。圧倒されましたね、高岡早紀の巨乳、からの渡辺えり子の&荻野目慶子の白塗りメイク。俳優陣の演技と抜群のカメラワークは文句無しです。 [DVD(邦画)] 9点(2015-03-28 23:30:50) |
795. 君に届け
原作未読。入学式の日に道に迷う三浦春馬。学校の近くなのに多部未華子しかいない運命的なシチュエーションに萌えました。お話自体は単純明快で懐かしい青春に浸れました。観終わってみると多部未華子以外の女の子を観賞する映画だったなと思った。 [地上波(邦画)] 6点(2015-03-27 23:28:36) |
796. パパラッチ(2004)
短い時間で上手くまとめられて飽きずに観れた。大人気スターの設定の割に主演にそのオーラが感じられず少し残念。パパラッチの存在はウザイし腹たたしい。やり返す主人公の気持ちは分かる気がします。オチが良い方向か悪い方向か、どちらに転がるか分からずドキドキした。 [DVD(字幕)] 7点(2015-03-27 14:56:16) |
797. RED/レッド(2010)
前半は良い感じだったがどんどんつまらなくなっていった。 [DVD(吹替)] 5点(2015-03-26 18:00:18) |
798. 沈黙の復讐
ちょっと話を捻ったセガール映画。 [DVD(吹替)] 5点(2015-03-26 17:50:20) |
799. 死霊伝説
ひたすら地味な印象。長すぎて眠くなる、というか何回も寝た。その度に日を改めて観賞しました。こんな辛い映画は久しぶりです。 [DVD(字幕)] 1点(2015-03-22 14:49:39) |
800. リミットレス
ダレない展開でスピーディーに進み好印象。薬でキメた主人公は出来る男って感じで魅力的です。 [DVD(吹替)] 6点(2015-03-21 14:04:01) |