961. 戦国自衛隊1549
《ネタバレ》 千葉ちゃんがいないと戦国自衛隊な感じがしないですね、過去の人が現代の日本を見たらめちゃくちゃ平和に見えるのでしょうね。 [地上波(邦画)] 5点(2006-07-09 21:27:17) |
962. ギャング・オブ・ニューヨーク
《ネタバレ》 映画の内容よりも、時代背景の方に興味を抱きました。復讐劇のなかで史実が介入する構成のためすっきりしない感じがします。タイタニック同様苦手なジャンルかもしれません。 DVD特典のドキュメンタリータッチの方が良かったのでは無いかと思います。 [DVD(字幕)] 5点(2006-07-03 13:03:18) |
963. 今そこにある危機
《ネタバレ》 たまたま衛星で放映してたのでみました、パトリオットゲームだと思って調べたらデフォデフォーの名前が無くておかしいなと調べなおしたらこれでした、シリーズものの映画だったんですね。アホなので組織等の関連性がイマイチよく分かりませんでした>< [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-05-28 13:35:52) |
964. アウト・オブ・サイト
主演二人のオサレ&セクシーさのみかも。。。なんかこう、ひとつ足りない感じかな。 [DVD(字幕)] 5点(2006-01-30 01:30:31) |
965. BLACK JACK ブラック・ジャック(1996)
オリジナルなストーリーは良かった、微妙に聞き分けのいいブラックジャックやピノコに、やや違和感。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-05-21 21:56:23) |
966. ジャッキー・ブラウン
意外性はあんましなかったかなぁ、全体的に平べったい印象でした。 [DVD(字幕)] 5点(2005-05-01 11:51:58) |
967. スティール(2002)
《ネタバレ》 普通に面白かったんだけど、メンバーの一人が死んでしまうのがいただけないなぁ、個人的な好みだけど、この手の映画に暗い要素は必要ない。 5点(2005-01-16 13:25:21) |
968. 理由(1995)
↓のキャラ描写がフェアじゃないってのは同意です。八年がかりの復讐にしては、しまりが無い感じです。 5点(2004-12-19 22:41:57) |
969. イノセンス
期待感が高かったせいか、大まかなストーリーがコミック版のあるエピソードを切り取ってちょっとひねっただけだったのが残念です、多くの人が言われるように、小難しい引用は俺にはついていけません、電脳化してないので外部記憶装置無いですし。。。あとTV版にはまったのですが、TVと映画版のキャラクタの微妙な違和感があり、続編という見方ができませんでした。 【追記】初鑑賞だと思ったら既にレビューしとった。。。世界観は好きだけども映画版はがっかりすることが多いですね。 [地上波(邦画)] 5点(2004-12-08 00:03:32) |
970. 人狼 JIN-ROH
うーん、狼男系なオカルトモノを想像していたので、アレレ?な感じで、なんかよくわかりませんでした。あと女の子の声にちょっと違和感。 5点(2004-11-14 19:38:38) |
971. ゴシカ
派手さは無く地味なものの面白かった。どうやって無罪判決を受けたのかが最大の謎。 5点(2004-10-09 13:18:10) |
972. ローズ家の戦争
こういうタイプの映画なので言ってはいけないのかもしれないけど、やりすぎな感じが少しひっかかります。部分部分は面白かったりするんですけどね。理不尽な感情のぶつけ合いが、わたしにとって見苦しかったからかもしれません。 5点(2004-04-21 22:08:12) |
973. 機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光
観るのは大変かもしれないけど、映画版を観るよりもOVA版を観た方が楽しめるかと思います。某スーパーロボットゲームにもよく出てきますし、元ネタ知りたい方にはちょうど良いかもしれませんね。 5点(2004-04-03 16:43:18) |
974. トーマス・クラウン・アフェアー
《ネタバレ》 おしゃれな余裕たっぷりな感じが良かったですね。クライマックスのわらわらといっぱいそっくりさんが出てくるところは、そのまんまルパンネタですね。謎解きというか追い詰めるところがちょっとダルいかな、あとボンドにしか見えないので固定イメージのついた俳優さん出演映画のつらいところです。 5点(2004-04-03 13:54:11) |
975. スモール・ソルジャーズ
《ネタバレ》 この手の映画で言ってはいけないかもしれないけど、人形がバービー人形?まで改造してしまうのは、ちょっとやりすぎな感じがした、次回に続きそうな終わり方だったけどまだ作ってなかったのですね、意外と面白いものになるかも。。。あれだけ喋って動く人形あったら欲しいですね。 5点(2004-03-09 19:46:33) |
976. インデペンデンス・デイ
強引に楽しませられますね。 5点(2004-02-05 00:25:45) |
977. ウェディング・プランナー
こういうタイプの映画なんだと思ってみれば面白いかも、ダンス、石像のところが好き。。。ハラ立つポイントも多いのだけど、離婚率の増加を寸前で食い止めたのは評価できるかも、とはいえ早く気付けよとも言いたい。 5点(2004-02-02 09:54:28) |
978. スプリガン
つまらなくはないが、話がよくわかんない。マンガは読んだことあるはずなんだけど、全然覚えてないや、面白かったと思うんだけどね。長編?のマンガを映画にする事はとても難しい事みたいですね。 5点(2004-01-24 21:41:21) |
979. ワイルド・スピード
もちっとストーリーなんとかならないかな~って感じですね。刹那的なかっこよさは満載。 5点(2004-01-11 20:38:25) |
980. S.W.A.T.
無難に楽しめますね。例えるなら明石家さんまのTV番組みたいなものでしょうか?「面白かった」と思っても、中身はほとんど覚えてない系の映画です。 【追記20111126】全く内容を覚えていないので-1 [DVD(字幕)] 5点(2003-12-17 09:45:36) |