81. ツイスター
久しぶりに再見。竜巻を追う際に流れるヴァンヘイレンの音楽が絶妙。 [DVD(邦画)] 7点(2013-10-27 17:03:51) |
82. ヘンゼル&グレーテル
《ネタバレ》 時間が短いのでちょうど良かった。グロイシーンが多くおいおいと思いますが、アクションシーンはテンポがよく飽きずに見れました。 助けてくれた魔女の方は生きていてほしかった。 [DVD(字幕)] 7点(2013-10-02 22:53:44) |
83. バンク・ジョブ
《ネタバレ》 犯人たちが最後どうなるかを見守っていましたが、ハッピーエンドになるとは思いませんでした。 [DVD(吹替)] 7点(2013-08-18 17:34:00) |
84. ヒックとドラゴン
《ネタバレ》 トゥースはドラゴンというより羽の生えたネコだよね。私も最後のセリフ「ドラゴンがペット」というのに違和感を感じたました。 [DVD(字幕)] 7点(2013-08-17 23:09:56) |
85. スター・トレック(2009)
《ネタバレ》 ビギニングではなく、タイムワープにより変更された違う世界の話ということでちょっと残念。 [DVD(吹替)] 7点(2013-08-17 00:49:15) |
86. スター・トレック/イントゥ・ダークネス
スコットとチェコフが初代とだいぶイメージが違う。もう一度前のシリーズを見直ししたくなりました [映画館(字幕)] 7点(2013-08-16 21:20:08) |
87. パシフィック・リム
《ネタバレ》 戦闘シーンが暗いところばかりでよくわからないところが残念。こういった映画でありがちなアメリカのみが世界のために闘うという感じでなかったのが好感をもちました。 [映画館(字幕)] 7点(2013-08-16 20:45:25) |
88. ジャックと天空の巨人
《ネタバレ》 話のテンポが良くてあきずに見ることができました。巨人って人間まんまで食うんですね。 びっくりでした。 [DVD(吹替)] 7点(2013-08-16 20:41:31) |
89. リアル・スティール
《ネタバレ》 脚本がモロにオーバーザトップでしたね。スパート用ロボットとの設定でしたが、すごい打たれ強いのにびっくりでした。 [DVD(吹替)] 7点(2013-08-16 20:35:11) |
90. トータル・リコール(1990)
今回最近リメイクされたものを見た後再度視聴。公開当時はスゴーイと言って見ていたが、今見るとこれはコメディーだね。でも勢いがあるし、シャロンストーンはとってもきれいです。 [DVD(字幕)] 7点(2013-01-06 22:01:40) |
91. アメイジング・スパイダーマン
《ネタバレ》 サムライミのよりもこっちのほうが主人公・ヒロインどちらもいいと思います。 ヒロインのお父さんを死なせたのは続編作るうえではまだまだ絡ませようがあったのでもったいないなと。糸は機械からどんだけでもでてくるけど、いつか糸切れというシーンもでてくるのだろうか? [DVD(字幕)] 7点(2013-01-06 10:56:07) |
92. デモリションマン
コメディーとして結構楽しめたよ。 [DVD(吹替)] 7点(2013-01-03 20:58:51) |
93. ダークナイト ライジング
《ネタバレ》 うん3部作そこそこ楽しめました。あの爆発でどうやって生き残れたのかは?です。 [DVD(吹替)] 7点(2013-01-01 21:37:32) |
94. インセプション
《ネタバレ》 死ぬとおきるという設定に関心していたら、途中で今回の薬は強いので死ぬと虚無に落ちるという設定が出てきて唖然とした。リスクがない世界がまさしく夢の中なのにね。奥さんが出すぎなのが、ちょっとうっとおしいかな。 [DVD(吹替)] 7点(2012-12-24 23:40:38) |
95. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
《ネタバレ》 ジェレミー・レナーの飛び込む前のじたばたしているシーンが、いいね。 スパイでも怖いものは怖いんだという感じとあの準備運動がつぼでした。 [DVD(吹替)] 7点(2012-12-23 19:59:47)(笑:1票) (良:1票) |
96. 第9地区
《ネタバレ》 キャットフードの好きなエビ星人 よく考えたなぁ エビの親子の会話からエビ側についてしまった自分がいた。個人的にはあまり好きな部類の映画ではないけど確かに今までにないエイリアンものでした。 [DVD(吹替)] 7点(2012-11-25 11:30:07) |
97. ダークナイト(2008)
前回がよかったので今回も期待してみましたが、期待通りでした。 [DVD(吹替)] 7点(2009-08-13 14:26:39) |
98. ダイ・ハード4.0
続編は必ずこけるものですが、そこそここれはまだ頑張っている方です。でも戦闘機とのチェイスシーンはどうやってもありえねーと思いながらみてました。またクリスマスイブという設定は絶対押さえてほしいところですね。そうでないとダイハードという題がなければ本当にただのアクション映画です。 [DVD(吹替)] 7点(2008-01-05 01:13:21) |
99. ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
この映画はコメディーですよ。感動はしませんでしたが、それなりに、はちゃめちゃで楽しめました。 [DVD(吹替)] 7点(2007-07-23 23:01:40) |
100. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
007はそりゃこんなしょうもないもの作りやがってと思ったものも中にはありましたが、子供のころからずーっと見てきたシリーズで自分の中では特別な存在でした。点数なんかつけられません。でも今回のものはやはり今までとはいい意味でも悪い意味でも違うんです。同姓同名の違うスパイの話みたいな感じです。ですから評価できてしまいます。007でなければ8点以上 でも007ならやっぱりあのアット思わせるというか、ありえねーだろうそりゃあというシーンがないとらしくありません。秘密兵器もなさすぎです。特にパソコンがバイオを使っているというなら現代の設定でしょう?かなりの未来兵器を出して欲しかったなあ [DVD(吹替)] 7点(2007-07-03 00:32:34)(良:1票) |