101. シンデレラ(2015)
安心して観られました。良くも悪くもサプライズはなかったのでこの点で、 [映画館(吹替)] 8点(2015-05-05 00:10:46) |
102. アメリカン・スナイパー
重かった。良く撮れている映画とは思いましたが、結局何が言いたいのかわからなかった。もっとわかりやすく反戦のメッセージを伝える映画であって欲しかった。見なければ良かったと思いました。 [映画館(字幕)] 8点(2015-03-14 17:37:26) |
103. ベイマックス
いい映画でしたよ!もうちょっとがちゃがちゃしてない方が観やすかったかなとは思いましたが。最後は泣けました。 [映画館(吹替)] 8点(2015-01-11 20:18:28) |
104. ホビット/思いがけない冒険
(LOTRが大人も楽しめるファンタジーであるのとは違って)こちらの原作「ホビットの冒険」は子ども向けの童話という体裁になっているのですが、この映画も少しコメディタッチになっていて原作の雰囲気あると思います。でも映画は子どもが楽しむには尺が長すぎますね。おもしろかったですが。 [DVD(字幕)] 8点(2014-03-08 15:49:19) |
105. スラムドッグ$ミリオネア
ずっとハラハラし通しでした!最後は、インド映画ふうの終わり方でしたね。 [DVD(吹替)] 8点(2010-04-04 20:37:01) |
106. がんばれ!ベアーズ
おもしろいですよ! [DVD(吹替)] 8点(2010-03-22 19:41:14)(良:1票) |
107. 恋はデジャ・ブ
これは面白いんじゃないでしょうか。女の人といちゃいちゃするだけが幸せじゃないですよね。私も人助けしたり、楽器を上手くなったり、いろんなことを日々見つけたいです。 [DVD(吹替)] 8点(2009-12-06 00:18:25) |
108. シッコ
フランスやキューバなどの国民皆保険が上手く回っている国の税制や経済などについて、もう少し突っ込んだ解説や分析が欲しかった。日本にも、何か見習うべき点があるのではないでしょうか。今、国民皆保険の導入に挑んでいるオバマ大統領には、頑張って頂きたいです。 [DVD(吹替)] 8点(2009-11-22 22:58:28) |
109. 二十日鼠と人間(1992)
《ネタバレ》 いい映画でした。殺してしまったのは2人目なのかな。あの後、彼はおじいさんと新しい農場を始めることができたんでしょうか。余韻が残りました。音響も良かった。 [DVD(字幕)] 8点(2009-11-20 22:59:51) |
110. チェンジリング(2008)
《ネタバレ》 なんと不合理な。精神病院に入れられてしまうのは、冤罪みたいなものですかね。大変見所の多い映画でした。カッコーの巣の上でを思い出しました。最初の男の子が、なぜ嘘をついていたのかよくわからなかったけど、その理由はwikiにありました。 [DVD(吹替)] 8点(2009-11-03 23:34:28) |
111. イン・ハー・シューズ
幸せになるまで、時間がかかりすぎですね。でもまぁ、幸せになれたから、いいか。 [DVD(吹替)] 8点(2009-10-30 23:01:01) |
112. つみきのいえ
涙が出ました。小津安二郎の東京物語を思い出しました。 [DVD(邦画)] 8点(2009-10-11 22:56:55) |
113. ビフォア・サンセット
《ネタバレ》 前作より短くまとまっていて、観やすかったです。最後は、飛行機に間に合ったのでしょうかね。。 [DVD(字幕)] 8点(2009-09-27 22:58:53) |
114. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
久しぶりに再見。映画館で観た以来ですが、こんなに面白かったっけ?という出来ですね。クリスピン・グローヴァーが出てないのがすごく残念。 [DVD(字幕)] 8点(2009-09-25 23:20:43) |
115. ターミネーター
久しぶりに観ました。こんな怖い映画だっけ。。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-27 22:29:55) |
116. JUNO/ジュノ
《ネタバレ》 里親になるつもりだった男の人、ちょっと無責任すぎますねぇ。 [DVD(吹替)] 8点(2009-07-05 16:54:49) |
117. 遥かなる山の呼び声
いい映画でした!多分、再見です。(遠い昔、母と映画館で観たような気がします。) [DVD(邦画)] 8点(2009-05-24 23:02:23) |
118. もののけ姫
DVDで再見。やっぱりおもしろいです。 [映画館(邦画)] 8点(2009-03-20 01:51:02) |
119. おくりびと
映画館で観賞した映画でこれだけ泣けたのは久しぶり。いい映画でした。広末のカメラを意識し過ぎな不自然な演技に-1点。これはミスキャストだったと思います。 [映画館(邦画)] 8点(2009-02-22 20:17:59) |
120. ベンジャミン・バトン/数奇な人生
ある意味、全然「数奇」じゃない普通の人生でした。そこが良かった。 [映画館(字幕)] 8点(2009-02-12 08:22:20) |