101. 必殺!恐竜神父
狙って作ってんのかな。だとしたら、いまいち。狙ってなくてもいまいちなんだけどね。真のZ級映画の持つようなオーラがない。やっぱCGがチープなのがいかんのかな、特撮がチープなのは愛され要素なんだけどな。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-05-09 18:23:36) |
102. セミマゲドン
実際のところどこまで狙って作ったのかわからんけど、狙ったにしろ狙っていないにしろ、いまいちで中途半端、残念。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-05-09 18:21:04) |
103. スポットライト 世紀のスクープ
見応えがあって面白かったけど、こういう社会派の映画は抑えた演出の方がアカデミー会員には受けるのかね?とか思ってしまった [インターネット(字幕)] 7点(2023-05-08 03:29:06) |
104. パラサイト 半地下の家族
面白かったなー。持つ者と持たざる者がよく対比されていて、途中で「芋粥」を思い浮かべたけど、結末は予想を超えてきた。現代の寓話というか都市伝説というか、余韻たっぷりのラストが素晴らしい。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-05-08 03:20:25) |
105. モーリタニアン 黒塗りの記録
《ネタバレ》 わかっちゃいたけど、酷い話に改めて衝撃を受けた。自白重視の国は恐ろしいね。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-04-23 00:06:53) |
106. フォーエバー・パージ
面白かった。暴動中の市内を移動してる時の長回しはかなり気合入ってたね。メキシコ人は皆戦闘力が高くてカッコよかった! [インターネット(吹替)] 7点(2023-04-15 00:56:55) |
107. ワイルド・ギース
だいぶ前に見たことあったけど、アマプラで再見。おっさんばっかりの傭兵のしょっぱい戦闘シーンが、何とも言えない味を出している。こんなにしょぼかったっけ?甘めの6点。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-04-12 02:06:09) |
108. ブラック・フォン
思ってたのと違ったけど、面白かった。イーサンホークである必要はなかったな。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-04-07 15:29:56) |
109. クワイエット・プレイス 破られた沈黙
なかなかの緊張感。映画観て体がビクってなったの数年振り。最後は『やっちまえー』て感じで熱くなったなー。観てる間『この人随分キリンマーフィーに似てるなー』て思ってたんだけど最後のロールでキリアンマーフィーて出てきて大分ズッコケた。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-03-26 03:57:33) |
110. シン・シティ 復讐の女神
これは面白くなかったねー。1が面白かったからとっても残念。もっと短い話をいっぱい混ぜて欲しかった。ドワイトはだいぶワイルドになってたね。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-03-24 02:35:56) |
111. ルパン三世 風魔一族の陰謀<OVA>
これを 20年前に見ていたら、きっとアレルギー反応を起こしていたと思う。人は歳をとると、いろんなことに寛容になることができるんだねー。とても面白かったねー、声が違うのが気になったのは最初の数分だけだったねー。絵はよく動いてすごかったけど、尺のせいかちょっと演出が軽かったかな。今の声優陣で音楽も大野雄二にして録音し直したら、もっともっと面白くなるかもって思ってしまった。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-03-24 01:22:48) |
112. 神々の山嶺
すげー、面白かった。山を登るのに特別な理由なんてないよな。俺も若ければ 8,000m級を狙ってみたいところだけど、4回の富士登山で高山病罹患率 100%だから多分無理だな。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-03-20 00:22:56) |
113. ザ・マミー(2017)
子供達は絶望的な生活をしているが、明るく振る舞ってるのが心に刺さる。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-03-07 15:07:00) |
114. スプライス
《ネタバレ》 思てたのと違う。ドレンは街に放たれて、いろんな騒動を巻き起こすのかと思ったけど、ずっとクローズドサークルの中。郊外に場所を移動した意味あったかな。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-03-05 02:43:50) |
115. 悪魔の沼
うげー、ばっちぃよ、汚いよ。こんなところに泊まりたくないよ。なんでみんな当然の様に建物に入っていくんだよ。南部の湿地帯が出てくる映画っていつもばっちぃよね。再生中に見るのやめたくなったけど、なぜだか目が離せない。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-03-05 01:24:00) |
116. サイド・エフェクト
よくできた面白い脚本だけど、現実世界でこんなこと計画して実行するなんて無理がありすぎるから、SFとして見るのが良かろうかと。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-02-18 16:25:30) |
117. ヘブンズ・プリズナー
見事に評価が別れとるね。「楽園の捕囚」って名前で深夜にテレビ放映されたのを見たのを数年前に思い出し、色々ググって「楽園の捕囚」じゃ何もヒットしなくて、今日やっとこのページの発見に至った。素晴らしい、映画体験は時空を超える。このページにいる10人の先駆者たちとも体験を分かち合える、本当に素晴らしい。映画は、とても面白かった。南部の暑苦しい気候のジメジメした感じが不快に伝わって来たのを覚えている。まさに映画の体験は時空を超える、素晴らしい! [地上波(字幕)] 6点(2023-02-10 10:43:40)(良:1票) |
118. ポリス・ストーリー/香港国際警察
ジャッキー・チェンてすごいね。劇終のタイミングが唐突で、いかにも香港映画って感じ。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-02-07 22:29:43) |
119. ファイナル・カウントダウン
ほんわかと進んでいくストーリーが良いね。のんびり楽しく見れた。脚本的には90分ドラマみたいな感じで中身スカスカだけど、さすが US Navy全面協力、映像面ではトップガンにも引けを取らない。F14を懐かしみながら、のんびり楽しく見れた。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-02-04 01:40:45) |
120. リトル・シングス
《ネタバレ》 面白かったけど、ラストが予想できてしまった。セブンを超えなかったので、この点数。最後のメモの「No Angel」が「天使はいない」って字幕になってたけど、「天使は不要」が正しいんじゃないかね。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-02-02 22:34:59) |