101. 相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜
会話量が多く、見るのに疲れてしまった。水谷さんのスタンドプレーも1と変わらず [DVD(邦画)] 4点(2014-04-21 14:49:53) |
102. デンジャラス・ラン
宣伝では伝説の逃亡男みたいな感じで予告されてましたが、肝心の逃亡は一回きりで後は陳腐なストーリーが続くという、肩透かしくらいました [DVD(字幕)] 4点(2014-01-29 18:12:25) |
103. グッドモーニング,ベトナム
フォレスト・ウィッテカー、何回ベトナム戦争行ってるんだよ! [DVD(字幕)] 4点(2013-08-19 20:16:32) |
104. 英雄の条件
裁判がダラダラ続くだけ。おまけにびっくりするようなどんでん返しもないという。 B級映画ですな [DVD(字幕)] 4点(2013-08-06 04:02:24) |
105. ロシアン・ルーレット
《ネタバレ》 帰路、警察から逃げる時にお金をゴミ箱に捨てる。安直すぎるため何かの伏線かと思ったら何もない。ここで何かゴネゴネした格闘があればB級確定ですが何も起こらない。その後隙だらけのゴミ袋探しも、B級映画なら後ろから銃を突きつけられテゴネゴネするはずだが、何もない。その辺のサラっとしたところがよかった。でも結局B級映画ですが(笑) [DVD(字幕)] 4点(2013-07-19 10:58:56) |
106. イブラヒムおじさんとコーランの花たち
少年が娼婦と交わるまで、その少年の大人になる色んな過程があるかと思ったが、娼婦のシーンがピークでそれ以降何も無かった、もうちょっとメッセージ性や展開があってもいいのでhないか [DVD(字幕)] 4点(2013-07-15 14:04:47) |
107. 相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
被害者一家へのマスコミの偏向報道や誹謗中傷があり得ない感じもするが、実際の日本人拉致事件があったとき、某サイト(問題視されてる)では、映画と同じような風潮が多かった事を思い出す。●一等地のロケ場所貸してもらってるのに、全く活用出来てない所が日本映画っぽいです。●水谷豊の震え顔もあざとい [DVD(字幕)] 4点(2013-03-25 02:49:13) |
108. メイド・イン・アメリカ(1993)
まさかウーピー・ゴールドバーグのラブシーンがあるとは。 これ自体が色んな意味のタブー破ってる映画だ [DVD(字幕)] 4点(2013-03-09 01:03:39) |
109. ボーイズ’ン・ザ・フッド
ブラック・ギャングムービーは、後の大物俳優、大物ラッパーが簡単にキャスティングされたものが多いから見逃せない。他映画だとドン・チートル、ドレ、スヌープなど。 ストーリーは中身ない。学習しない人達を映してるだけ。 ラリー・フィッシュバーンとキューバ・グッディング・Jrの名演が光った [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-01-29 11:42:31) |
110. TRICK トリック 劇場版
このシリーズの独特のテンポには、やはりついていけない。テンポチェンジのバランスが凄く下手に見える。良く言えばそれくらいに独特なセンスかもしれないが、私は好きではない。映画の評価はもっと埋蔵金を掘り下げてストーリーを回してほしかった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-01-29 07:42:52) |
111. ゴモラ
群像劇だけど服屋のおっさんと廃棄処分のおっさんなど登場人物の見分けがつかない。裏社会特有の狂気もかなり抑え目であまり見応えはない [DVD(字幕)] 4点(2012-08-21 04:35:45) |
112. 最高の人生の見つけ方(2007)
2人の良き友情はいいが、世界各地アフリカ、エジプト、インド、香港などの旅はただのTVロケにしか見えない。棺桶リスト”泣くほど笑う”、”世界一の美女とキスをする”みたいなウィットや伏線がきいてるリストがもっとあったら物語も広がるだろうに。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-12-19 07:27:56) |
113. ブルーノ
《ネタバレ》 これって数年前に日本のTVでやってた、レイザーラモンHGがヤフー日本オフィスやラーメン屋に腰振りながらレポートする企画のパクリでしょ。内容だがアメリカのトークショーあたりからようやくコメディと気付いた。中東で過激なことやってるけど、90年代の電波少年はアラファト議長にアポ無しでカラオケ一緒に唄ったり、某芸人がイタリアでカマ掘られたり、マフィアにロシアンルーレットやらされたり数倍過激だった。どうしてもこの辺りやHGをパクってるように見えてしまう。最後の曲はさすがにびっくりしたけど、海外エンタが出せるのってこのくらいのサプライズなんだなとも思う [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-10-25 01:42:26) |
114. コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら
ブルース・ウィルス直球系映画。相棒の黒人がなんだか堂に入っていない感じがした。対戦相手がメキシコマフィア、職場では異端扱い、とありきたりでちょっと退屈な感じはします。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-09-10 17:25:45) |
115. ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
《ネタバレ》 他の人も書いてたが、脚本がガッツリし過ぎてコメディの要素が薄くなっている。コメディ部分も警官がスタンガンで市民を撃つなど、ちょっと笑えない要素あり、そしてギャラ泥棒タイソンの大根試合。B級コメディになりたくない必死さが垣間見える作品 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-08-22 01:44:57) |
116. デビル(1997)
《ネタバレ》 この映画の駄作の理由。1,場所がほとんど家や店の為臨場感ゼロ。2,ブラピとハリソン・フォードの家族の交流してる場面が薄すぎるため、裏切られた時のショックが小さすぎる。3,冒頭であれだけドンパチしてる割に、そういった狂気がそれ以後全出演者にない 4,当時はまだ通じただろうが、IRAネタは古すぎる。そう思うと同時期に公開されたマーシャル・ロー(対テロ)は一歩先をいってる映画だと思う。 ハリソン・フォードのよき父像は相変わらずでそれに4点 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-04-02 07:35:10) |
117. ボーダー(2008)
パーカーを着たジャガー横田?20年前のヒートでは2人ともタイトでしたが、デニーロの体作りへの怠慢が目につく。パチーノはほとんど変化はないのだが [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-03-09 01:59:36) |
118. 12モンキーズ
初めて見たけど15年前の作品だから、さすがにありきたりな印象が大きかった [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-03-06 03:20:08) |
119. ザ・シークレット・サービス
《ネタバレ》 粗が目立つ。CIAがマルコビッチ現役時代の写真をシークレットサービスに見せるとき、一枚目と二枚目の写真が同じ顔。屋上でイーストウッドの相棒が撃たれた時イーストウッドが「アル!」と叫んだら撃たれたはずなのに、身を乗り出す所など。暗殺犯が標的撃つだけの物語なのに尺が長く中身はない。マルコビッチが、CIAでどんな洗脳を受けて人格が変わってまったのか掘り下げることで尺の中身も変わるのに [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-02-08 19:25:45) |
120. アバター(2009)
《ネタバレ》 ファイナルファンタジーパクリ疑惑があって、キャメロンがそんなのパクるわけないじゃんとファンは言ってますが、出現モンスターなどは何も感じなかったけど、ファイナルファンタジー10のマカラーニャの森というダンジョンとアバターの夜の森のシーンだけは木の枝の通り道から、白く光る物体まで本当にそっくりです。決定的なのが、ファイナル~はその森で主人公とヒロインが愛し合うのですが、アバターの2人もそこで愛し合うということ。宮崎駿作品はキャメロンも言及してるがファイナル~のそっくりさはホントに驚いた。世界観や映像は引用しまいが構わないが、なにせストーリーが全く響かなく3点。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-02-01 08:05:23) |