1361. ティン・カップ
《ネタバレ》 ゴルフのようなブルジュアなスポーツには縁がないが、本作のラスト(USオープンで優勝がかかっているシーンで剥きになって12打も打つ)だけ見たらバカがやるスポーツにしか思えない。 どこら辺が「紳士のスポーツ」なのかよくわからないなぁ・・・ [インターネット(字幕)] 4点(2009-05-04 00:36:37) |
1362. ひぐらしのなく頃に
《ネタバレ》 原作・アニメとも未読。 本作では何も解決しないので、何がやりたかったのか全く分からない。 続編には多少期待したい。 しかし、「嘘だ!」はある意味斬新・・・ [DVD(邦画)] 4点(2009-04-07 00:37:18) |
1363. SIX シックス
ラストは多少意外だったが、それに至るまではなんだかよくわからない上に恐怖が足りないと思う。 [DVD(字幕)] 4点(2009-03-31 22:35:58) |
1364. ハンコック
《ネタバレ》 飲んだくれで、ぶっきらぼうのためちょっと嫌われているヒーローのハンコック、そしてハンコックを助けようとするお人好しのレイってところまでは、結構面白かった。 しかし、PR作戦が自首して刑務所に入る(しかも裁判なしで)あたりから、徐々に首を傾げたくなり、警察から応援を求められたから釈放する刑務所ってどうなのよ? 法治国家をなめてるんじゃないか? さらにメアリーが絡んでくるあたりから、無理な設定のオンパレードで当初の面白さがどこかに行ってしまいとても残念だ。 [DVD(字幕)] 4点(2009-03-28 23:50:57) |
1365. 劇場版 空の境界 第二章 殺人考察(前)
《ネタバレ》 解離性同一障害で殺人フェチのヒロイン(だよなぁ?)両儀式にメロメロな黒桐幹也君のお話です。 こんなヒロインには惚れないよなぁ・・・ [DVD(邦画)] 4点(2009-03-26 17:42:23) |
1366. 劇場版 空の境界 第一章 俯瞰風景
原作を読んでも、映画を観ても良くわからない。 まぁ、単なるスプラッタ映画なのか? 雰囲気だけはまぁまぁだけどね。 [DVD(邦画)] 4点(2009-03-26 17:23:22) |
1367. 奇跡のシンフォニー
都合の良いストーリーをつなげ、先の読みやすいエンディングの映画をつくり、それを公開してしまう所がある意味『奇跡』w ライラ(ケリー・ラッセル)とルイス(ジョナサン・リス=マイヤーズ)は、馬鹿なんじゃないか? 国が違えど『戸籍』に似たシステムはあるだろうから自分(ライラ)が産んだ赤ん坊が生きているか死んでいるかぐらい分かるだろうに・・・ 12年前探しもしなかったライラをルイスはなぜ探す?(だいたい、12年も活動していなかったミュージシャンをぐぐった位で見つかるか?) 好みの音楽だったので非常に残念。 [DVD(字幕)] 4点(2009-03-13 23:15:24) |
1368. ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
第1章でも思ったんだが、ナルニア・テルマール軍共に戦略も戦術も剣の扱い方も全然ダメ。 見せ場を作るためにストーリーが構成されているだけに思えてしまう。 所詮、子供向けなのかなぁ・・・ どうでも良いのだが、ナルニアから戻ってくるとき制服着ているのはなぜ? ゲート( ?)をくぐるときはナルニアの服装だったのだが・・・ [DVD(字幕)] 4点(2009-03-09 11:42:12) |
1369. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
《ネタバレ》 ミイラすら出てこない、ハムナプトラ(原題:The Mummy)とは言い難い。(兵馬俑をミイラとするなら別だが) ストーリーはご都合主義満載。まっ、それがお決まりだと言われればそれまでだが。 ジェット・リーを始皇帝(と思われる)とするなら、ギングギドラなどにせずとももう少し使い方があるだろう。まっ、始皇帝自身は病弱だった言われているけどね。 なんか、次回作がありそうなエンディングだったな。 [DVD(字幕)] 4点(2009-02-23 00:57:02) |
1370. 最高の人生の見つけ方(2007)
金にものを言わせて、最後の願いを叶えていくってとこですでに低評価。『死ぬまでにしたい10のこと』の方がまだましだ。 ついでに、マスタングを運転する願いのことろで、あの名車をぶつけ合うのは修理工として車に対する愛着があるとは思えない。 まぁ、ロードムービーとしては鑑賞の価値があるがね。 [DVD(字幕)] 4点(2009-01-27 19:04:55) |
1371. ルーキー
前半はクリント・イーストウッドが後半はチャーリー・シーンが好き勝手に暴れる映画ですw つうか、法治国家じゃねぇのかアメリカって? [DVD(字幕)] 4点(2009-01-10 16:43:53) |
1372. ツイスター2008<TVM>
普通のシナリオなのだが、どういった状況で絶縁状態になったのかがさっぱりわからないから、久々に会った姉弟(とその家族)が竜巻災害に巻き込まれる程度にしか見えない。 TVMにしては、良くできたCGなのは間違いない。 [DVD(字幕)] 4点(2009-01-07 14:29:21) |
1373. 頭文字(イニシャル)D THE MOVIE
見所はカーアクションのみ。それ以外の飲んだくれの親父さんや幼なじみのなつきのエピソードなどは全く意味をなさない。 そのカーアクションにしても、86はともかく、4WD車であるGT-Rやランエボ3が舗装路でドリフト走行する意味がわからん。どう考えてもグリップ走行の方が速いだろうに。 [DVD(吹替)] 4点(2009-01-04 17:01:33) |
1374. ワイルド・ワイルド・ウエスト
おバカ映画の一言につきる。 観るときの精神状態で寛容にもなれるが、今はダメだ。 [DVD(字幕)] 4点(2009-01-04 16:38:52) |
1375. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
まぁ、良くも悪くもインディ・ジョーンズだと言うことですね。今まで以上に無敵のインディ様には、正直げんなりした。 それと、水晶ドクロ(これまでに10個ほど見つかっているが全て偽物であることが判明しているが)をもってくるのはよいが、それをロズウェル事件と組み合わせちゃ、X-ファイルにしかならんだろうorz [DVD(字幕)] 4点(2008-12-21 23:14:48) |
1376. EX エックス(2002)
あってなきがごとしのストーリー、全く練られていない脚本と映画としてみた場合には、失格の烙印を押さざるを得ない。 まぁ、スキー好きとしては辛い点は付けられないので、4点としておこう・・・ [DVD(字幕)] 4点(2008-12-09 00:09:27) |
1377. ミスト
救いようのないエンディングといい、典型的なキングの作品ですね。まっ、世の中、キング派とクーンツ派に別れると思うが、クーンツ派の私としては低い評価にならざるを得ない。 「映画の評価というか、原作の評価だろ」と言う突っ込みはなしにしてねw [DVD(字幕)] 4点(2008-11-13 00:40:02) |
1378. 沈黙の聖戦
《ネタバレ》 沈黙シリーズのセオリーを踏襲しているところは評価できる。 セオリーを踏襲しているが故にハラハラドキドキ感をほとんど感じられない。 一番綺麗な人が男とはね・・・ 男故かあっけなくやられるし。 [DVD(字幕)] 4点(2008-11-02 19:45:03) |
1379. ジェシー・ジェームズの暗殺
淡々としていて、かつ、冗長的なので飽きてくる。 そんな中でもブラッド・ピッドは、ジェシー・ジェームズの疲れて、ささくれる気持ちをきっちりと演じきっているような気がする。 [DVD(字幕)] 4点(2008-10-26 23:43:24) |
1380. 大いなる陰謀
《ネタバレ》 本作のダメな所は、3つある。 1.邦題が意味不明。なんで「大いなる陰謀」なんてタイトル付けたのだろうか? 世界は陰謀に満ちあふれていると思わせる配給会社とかマスコミの陰謀かwww 2.脚本家、製作陣が戦略・戦術を理解していない。戦力の分散配備など各個撃破の良い的だし、おとりとして使うなら金の掛かっている特殊部隊を使うなど費用対効果を無視しすぎだろう。士官学校で主席卒業のアーヴィング上院議員も戦略論と戦術論では、低空飛行だったのだろうね。タリバン側も残された二人を捕虜にするなら、救援が来るのがわかっているんだから迅速に行動しなきゃいけないでしょう。また、最初の爆撃があった時点で退却しなきゃ、ゲリラ戦の意味がないだろう。 3.淡々としすぎ。もう少し、盛り上がりってものを考えて欲しい。 [DVD(字幕)] 4点(2008-10-13 20:42:17) |