121. 日本沈没(2006)
邦画の悪いところを凝縮して見せられた感じ。 なんともコメントしにくい。 [DVD(邦画)] 1点(2011-09-25 21:41:36) |
122. おと・な・り
ジャニーズの人が主演の映画ですが、格調高い感じに作ってありますね。 [DVD(吹替)] 5点(2011-09-18 21:16:42) |
123. ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
ゲームの顛末はなかなかよくできてるし面白いんだけど、それ以外のドラマの部分がつらい、なんか全体的にくどい。 [DVD(邦画)] 5点(2011-08-23 21:38:19) |
124. LOFT ロフト(2005)
ホラー映画にしては全体的に上品な作りで、映像もきれいです。ただ決定的につまらなかった。 [DVD(邦画)] 3点(2011-06-29 21:29:22) |
125. 初恋(2006)
《ネタバレ》 三億円犯人は女子高校です。しかし やっぱりどう見ても白バイ警官に見えない、コスプレ映画。「犯人は女でなければいけない、後日 疑われないから」とか劇中で言っているが、そもそも犯行を実行する時点でウソ警官だと疑われちゃうんじゃないでしょうか、これじゃあ。変な映画。 [DVD(邦画)] 2点(2011-06-18 23:51:14) |
126. 逆境ナイン
《ネタバレ》 「しつこい平手打ち」「飴、舐めきれないです」「はたしてそうかな!?」「それは自業自得です」「君が2年で僕が3年だから」「それはそれ、これはこれ」が面白かった。 [DVD(邦画)] 7点(2011-05-07 15:45:59) |
127. 西の魔女が死んだ
《ネタバレ》 おばあちゃんの雰囲気や生活がよいです。 ほのぼのと見ていたので、終わりのほうのいさかいは気持ちがそがれました。 最後の主題歌もいらない。 [DVD(邦画)] 6点(2011-04-08 20:48:22) |
128. 憑神
《ネタバレ》 前半と後半とトーンが違う。後半、スケールが大きくなったわりに話は失速。ラストの五月人形の爆発と、原作者登場はかっこわるい。 [DVD(邦画)] 4点(2011-04-04 17:02:29) |
129. 木曜組曲
密室劇っぽい感じでなかなか良かったです。でも話の筋がわかりにくいのが残念でした。見終わったあと「なんで?」って思うところが多かった。 [DVD(邦画)] 6点(2011-03-17 14:28:58) |
130. OUT(2002)
原作も、テレビもみていません。ここの評価を読んでからみてみましたが、そんなに悪くなかったと思いました。 [DVD(邦画)] 8点(2011-03-07 17:50:04) |
131. ただ、君を愛してる
《ネタバレ》 わざとらしい演出とかが少なくて良かった。静流の死を知ったあとも誠人がグダグダにならないところとかも結構よかったと思います。 [DVD(邦画)] 9点(2011-03-07 17:49:08) |
132. 運命じゃない人
見てる間ずっと楽しめました。最後の「おまけ」みたいな3分くらいも良かった。低予算の映画によくある変にカッコつけてるような所がなくて、話の内容を伝えるのに真っ向勝負している感じが気に入りました。 [DVD(邦画)] 10点(2011-03-07 16:54:51) |
133. 罪とか罰とか
監督の個性が少し薄まった気がします。まあ 普通の映画っぽくなりました [DVD(吹替)] 7点(2011-03-07 16:51:47) |
134. 茶の味
《ネタバレ》 ところどころで不快になるほどつまらないシーンが多くて、ちょっと辟易しました。特に校庭に暴走族風のバイク数台乱入してパラパラやるとこや、電車内で写真を撮ってる人が急にかかるロックっぽい曲にあわせてクネクネする場面とか、レコーディングスタジオ内での歌や踊り等はかなりひどかったです。オジイ役の人も昭和のコント並のメイクや動きで違和感ありました。他に「この場面はすごく良かった!」というプラスの印象を与える場面がほとんどなかった為、全体的にはそんなに悪くない映画なんでしょうけれども、観終った後の印象は好くなかったです [DVD(邦画)] 6点(2011-03-07 16:46:37) |
135. 1リットルの涙
ドラマ版を先に見てしまったせいか、安いダイジェストのように見えてしまいました。 [ビデオ(邦画)] 3点(2011-03-07 16:37:16) |
136. 誰も知らない(2004)
ゆっくりしたテンポで長い映画。 最後まで普通に見れるけど、見てて楽しい映画じゃない。 [DVD(邦画)] 4点(2011-03-07 16:26:27) |
137. それでもボクはやってない
見る前に予想した通りの後味の悪い啓蒙映画です。なんか娯楽映画としての楽しさ面白さがあるのかなと勝手に期待したしたけど、やっぱりなんにも.... [DVD(邦画)] 5点(2011-03-07 16:23:16) |
138. ジョゼと虎と魚たち(2003)
《ネタバレ》 ジョゼのキャラクターが強烈ですね。5年、10年と一緒にいると考えるとつらそうです。 でも最後はジョゼがかわいそうな感じでした。 [DVD(邦画)] 9点(2011-03-07 16:16:05) |
139. 鈍獣
サクサクみれてなかなか良かったです。 話はよくわからなかったけど、それでも良いのかなって思いました。 [DVD(邦画)] 8点(2011-03-07 16:14:48) |
140. フィッシュストーリー
《ネタバレ》 「フィッシュストーリーでつながっている」って本当につながっているのか、あまりスッキリしませんでした。バンド演奏シーンがすこし長すぎてくどかったですけど、全体的に楽しめました [DVD(邦画)] 8点(2011-03-07 16:13:30) |