121. アラジン(1992)
ジーニーと音楽の良さに尽きる。 [DVD(字幕)] 7点(2013-04-27 09:05:37) |
122. フィッシャー・キング
なんかちょっと難しかった記憶が。また観てみよう。 [DVD(字幕)] 5点(2013-04-07 23:35:48) |
123. クール・ランニング
ギャップが全てですね。誰もが楽しめる良質な映画だと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2013-04-07 23:24:48) |
124. サイダーハウス・ルール
シャーリーズ・セロン以外、淡々とし過ぎな印象しか。 [DVD(字幕)] 6点(2013-04-07 23:11:54) |
125. ルームメイト(1992)
ルームメイトがだんだん自分と似てくる・・・改めて考えると結構不気味ですね。ブリジット・フォンダが魅力的。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-30 12:01:24) |
126. シンドラーのリスト
もう少しユダヤ人を救うことへの葛藤やドイツ人同士の衝突などがあればと感じる。ただ、映像も内容も迫力あり衝撃も受ける。 [映画館(字幕)] 7点(2013-03-16 10:08:35) |
127. 息子(1991)
自分と永瀬の役どころは全然違うけど、やっぱり自分と父親とに置き換えている部分がありました。 これ、観る時の年齢で感じ方が変わるだろうな。 [地上波(邦画)] 6点(2013-03-16 10:02:57) |
128. Kids Return キッズ・リターン
ストレートな内容で惹きこまれる。ラストのセリフがとにかくインパクトあり秀逸。 [DVD(邦画)] 7点(2013-03-16 09:56:46) |
129. ロレンツォのオイル/命の詩
親の愛って素晴らしい。これが実話というのは凄いことですね。 [地上波(吹替)] 6点(2013-03-16 09:51:55) |
130. ダイ・ハード2
前作に比べるとインパクト↓。でもアクション映画としては面白いと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-16 09:30:07) |
131. フェイス/オフ
テンポがいまひとつだけど、なかなか面白かった記憶がある。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-14 00:21:32) |
132. CUBE
この映画以降、謎解き・脱出というジャンルが確立された感がある。印象的な映画。 [映画館(字幕)] 7点(2013-03-14 00:18:08) |
133. JFK
題材が題材だけに、とても重い内容ですが、前半は少し冗長な感じ。ラストの法廷シーンは良いです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-02-08 18:37:19) |
134. ダークシティ
あー、こういう世界観大好きです。『マトリックス』だったり時間泥棒『モモ』を彷彿させます。最後の超能力合戦もいい。 [DVD(字幕)] 8点(2013-02-03 14:38:15)(良:1票) |
135. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱
格闘シーンはさすがと思います。が、それにしても長すぎでしょう。少し飽きてしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-02-03 13:48:21) |
136. カナディアン・エクスプレス
殺し屋さん、プロならもうちょっと頭使おうよ。ラストも残念な感じ。 [地上波(吹替)] 4点(2013-01-09 23:37:50) |
137. 13F
物凄い装置なのに、それ自体には非常にあっさりとしか触れず、話のテンポを重視したためか強引に進んでしまいアラが目立つ。マトリックスやインセプションには及ばない。 [地上波(吹替)] 4点(2012-12-22 15:11:04) |
138. 聖なる嘘つき/その名はジェイコブ
嘘がみんなの生きる希望になっている描写がちょっと弱いのか、ラストの感動に結びつかない。 [地上波(字幕)] 5点(2012-12-17 00:05:32) |
139. ワン・ナイト・スタンド(1997)
序盤の二人が出会うシーンが印象的。思わぬラストも嫌いではない。 [DVD(字幕)] 5点(2012-12-13 23:24:59) |
140. ザ・グリード
ちょっと緊張感に欠けるセリフが多いのが気になった。 [地上波(吹替)] 4点(2012-11-25 11:24:32) |