1381. 相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断
《ネタバレ》 普通のレギュラーシーズンの連ドラの枠内でやりなさいよ。1時間に短縮できるだろうし、連ドラ枠内で2話分使っても大勢に影響はないでしょうよ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-04-05 23:14:04) |
1382. ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
《ネタバレ》 魅力ある子どもたちの設定があんまり生かしきれてないのかな。悪と戦うという大筋よりも謎を解いていく未来を変えるみたいな方が良かったかもしれません。双子が強すぎるので、最初から双子が出張っていけばすべて解決するのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-03-17 01:19:49) |
1383. 土竜の唄 香港狂騒曲
《ネタバレ》 最後のトラとの落下は不覚にも声に出して笑ってしまいました。そこまでは前作のノリのままの続編という感じですか。本田翼さんと菜々緒さんがちょっぴりセクシーシーン見せてくれるのは嬉しい限り。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-03-11 00:27:03) |
1384. ドクター・ストレンジ
《ネタバレ》 好き嫌いがはっきり分かれる作品なのではないでしょうか。個人的にはぶっ飛びすぎてて好きになれませんでした。世界観がこの作品のみで閉じられていれば良いのですが、この先、アベンジャーズの世界と交わっていくようであればアベンジャーズシリーズも毛嫌いしてしまうかもしれません。とりあえず、車を運転する時は集中して! [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-03-08 00:50:52) |
1385. 魍魎の匣
《ネタバレ》 ストーリー自体を追うのが困難であらすじも分かりにくい。故に悪趣味な部分だけが目に付いてしまう。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-02-25 22:53:19) |
1386. バイオハザードV リトリビューション
《ネタバレ》 終始ドンパチやっております。ゾンビ映画から路線を変更したのか、ゾンビの存在感がシリーズを追うごとに薄くなっていきます。大きな軸としてはアンブレラ社との対決やからそれでいいのかも知れませんが、バイオハザードと名乗る以上はゾンビを前面に押し出して欲しいものです。モスクワのゾンビはもはやゾンビではない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-02-18 17:03:51) |
1387. 疾風ロンド
《ネタバレ》 詰め込み過ぎちゃいましたね。スペシャルドラマのノリで映画を作った感があります。おっきな事件が起こってるのに、ちっちゃくまとまりすぎです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-02-06 00:58:52) |
1388. 電車男
《ネタバレ》 当時、仕事の片手間に2チャンネルを読み耽っていた記憶があります(笑)原作?はその気軽さが良い点であったと思いますが、それを映像化してしまうと薄っぺらさだけが目に付きます。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-01-12 00:23:35) |
1389. エクソシスト
《ネタバレ》 公開当時は物珍しく、評判が良かったのかもしれないが、様々なタイプの作品が溢れかえっている現在では退屈で地味な映画であると言わざるを得ない。昔であるから評価された映画の代表格であろう。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-01-11 01:37:25) |
1390. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
《ネタバレ》 公開当時に劇場で観たものを改めて自宅で鑑賞。公開当時もなんだかなぁと思いましたが、改めて観てもなんだかなぁという感じです。ただ、公開当時には斬新であったかと記憶してます。先陣を切った勇気は賞賛すべきかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-01-05 03:02:34) |
1391. 雲のむこう、約束の場所
《ネタバレ》 絵も古臭さをあんまり感じずに設定や世界観は興味深い。が、設定や世界観がちょっとしか理解できない。説明が少ないかな。最後まで消化不良で終わりました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-01-04 07:32:30) |
1392. スター・トレック/イントゥ・ダークネス
《ネタバレ》 やっぱり、スタートレックシリーズは嗜好に合わない。最後は結局肉弾戦ってところもなんだか気に入らない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-12-31 03:57:41) |
1393. 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説
《ネタバレ》 ところどころ「えー」って思っちゃうところがあって、その度に評価は下がっていくのだけれども、堂本剛さんと水川あさみさんがとても若い。が、ともさかりえさんはそんなに変わってないような。。。いずれにせよすごく懐かしく鑑賞できました。青春時代の思い出のドラマですね。まぁ、ドラマ版は観てなかったのだけれども。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-12-28 00:35:49) |
1394. アンダーワールド 覚醒
《ネタバレ》 ここまでシリーズを観続けてくるとやっぱりな感があり、それを超えてくることはなかった作品ということになります。良くも悪くも今まで通りの作品ではないでしょうか。ただ、主人公が陽の光を浴びても大丈夫という設定を得てしまったので、ヴァンパイア感はあんまりないです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-12-24 02:10:41) |
1395. 名探偵コナン 業火の向日葵
《ネタバレ》 なんだか立て続けに劇場版コナンを観てると本作が特徴のない乱発されている作品に見えてしまいます。毎年新作が公開される割にはきらっと輝く劇場版コナンは少ないですね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-12-13 04:43:24) |
1396. スティーブ・ジョブズ(2015)
《ネタバレ》 なんだか常にカリカリしてんなって感じでした。ジョブズさんが全然魅力的に映らずに、なぜこの人から魅力的な製品が次々と生まれたのかが不思議です。まぁ、映画で描いているジョブズさんなんてほんの一面だけなんでしょうけど。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-12-10 04:21:12) |
1397. 名探偵コナン 異次元の狙撃手
《ネタバレ》 劇場版しか観てないものからすると、一気に新キャラがたくさん登場して何が何やら。。。冒頭の紹介でもう少し丁寧に触れてもらえれば、もう少し楽しめたかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-12-07 20:47:04) |
1398. グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版
《ネタバレ》 序盤のノリでぼったくり商売をメインに描いてくれれば面白いと感じたかもしれない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-12-06 22:05:36) |
1399. ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
《ネタバレ》 これは何の特徴もなく数ある映画のうちの一つに見事なまでに埋もれることができる作品でしょう。記憶に残らなどころかしばらく経てば観たことすら忘れそうです。そういう意味では何度でも観れる映画といえるかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-11-15 11:20:27) |
1400. 名探偵コナン 紺碧の棺
《ネタバレ》 これはちょっと地味すぎやしませんかね?劇場版アニメといえば子どもたちがドキドキワクワクしながら夢を見る作品で、それこそ長期休暇のひとつの思い出になるような、そういう作品じゃないとダメな気がします。面白いか面白くないかは別としてまずは夢を見ることができる作品であるべきです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-11-11 14:32:58) |