Menu
 > レビュワー
 > ポール婆宝勉(わいけー) さんの口コミ一覧。8ページ目
ポール婆宝勉(わいけー)さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 358
性別 男性
ホームページ http://blogs.yahoo.co.jp/angelisfullthrottle
年齢 33歳
メールアドレス wk20039@hotmail.com
自己紹介 【ポール婆宝勉のちょこっと言わせ手!】

★2009年もポール婆宝勉およびわいけーをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

★2009年は『アンダーワールド3』と『イエスマン』に期待。
 でもどちらも近くのシネコンで公開されないとか、何のイジメですか?

★【ともとも】さん、お帰りなさい!(^^)ノシ

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123456789101112131415161718
投稿日付順123456789101112131415161718
変更日付順123456789101112131415161718
>> カレンダー表示
>> 通常表示
141.  エイリアンVS. プレデター 《ネタバレ》 
やっと実現した、SF映画界の2大モンスターの対決企画。この2匹の対決を見届けるために、そしてスクリーンでエイリアンとプレデターの姿を見ておくために、劇場まで足を運びました。しかしこのサイトでの平均点はイマイチで評判もあまり良くなく正直な所、見るまで不安でした。けれど実際に見てみたら、すごく良かった。”ついに実現した2大モンスター夢の対決!!”という名に相応しい娯楽作に仕上がっているな、と素直に満足です。とにかく2匹の対決シーンが本当に凄まじい。「フレディVSジェイソン」と同じく2匹とも人間は殺りたい放題、相手のモンスターにはやりたい放題なので大規模なバトルが展開されすごく迫力がありました。また、エイリアンとプレデターの両方の世界観を決して壊す事なく丁寧に描いている点ももちろん高評価です。ただキャスト兼キャラクターでは全然パッとする人がいないと思ったんですが(ヒロインのサナ・レイサンでさえ存在感がない)まあ人間が主役の映画じゃないですし何よりそれ位2匹の存在感が凄かったからだろうなあと思います。ただ、2匹の最初のバトルシーンではカメラ近づきすぎ、動かしすぎで何やってるか分からなかった。深い印象を残すバトルシーンなんだから、そこら辺はもう少し考えて欲しかったな。あと自分はエイリアンファンだから、本作の中でエイリアンがあまりに弱すぎるのも少し頂けないかと。しかし、全体的な出来としては娯楽作として十分に満足出来ましたし、個人的には今まで待った甲斐があったなあと思いましたので8点にします。あ・・・果たして次に製作される「夢の対決シリーズ」は何なんですかね?俺は「ターミネーターVSドラえもん」を希望(笑)
8点(2004-12-26 23:26:33)
142.  ヴァン・ヘルシング 《ネタバレ》 
まず鑑賞するまで、俺はこの映画をなめてました。だって、この頃の映画って【カッコいいヒーローVS吸血鬼】だとか【○○VS吸血鬼】なんてシチュエーション、もうコッテコテじゃないですか。「ブレイド」しかり「アンダーワールド」しかり。そんな今のご時世に、んん?「記憶を失ったモンスター・ハンターが吸血鬼と戦う為に冒険を繰り広げる」?何を今さらって話ですよ、分かります、ダンナ?だけどあらマア、意外と面白かったじゃない。さて、個人的感想を言わせて頂くならば、同じスティーブン・ソマーズ監督の映画らしくハムナプトラ+ブレイドみたいな映画だなあと。ハムナプトラと展開はほぼ似てるし、ハムナ~が好きな人は本作も「好き!」嫌いな人は「嫌い!」てな映画だと思う。俺はハムナ~も結構好きなんで、楽しめました。とにかく驚愕のVFXを生かした迫力のアクションシーンがてんこ盛りで一瞬たりとも目が離せず、ストーリーもそれなりに良く出来ているので全く飽きずに映画にどっぷりと浸る事が出来ましたし、キャストに関してもヒュー・ジャックマン(カッコいい!)&ケイト・ベッキンセール(彼女もカッコいい!)の二人が非常に良かったと思います。ただ冒頭や馬車の上でのアクションシーンが暗くて非常に見にくかった。そりゃホラー要素もある映画だし、画面が暗い方が演出が盛り上がるのは分かるんですが、同じホラー系の映画でももう少し見やすい映画は幾らでもありますよ、ソマーズさん。あと驚いたのはウィル・ケンプの出番がすごく少なかったこと。彼を目当てに本作を鑑賞した方がガッカリしながら映画館を出ていく光景が目に浮かびました。その割に、DVDジャケには彼がドでかく映ってるから、俺には不思議でたまんないですわ。そりゃ、物語的にはキーパーソンなのかもしれませんけど・・・(汗)俺に言わせりゃ、この映画じゃウィル・ケンプなんて(だいたひかる風)♪どぉーでもいいでっすよ♪点数は総合的に見て7点を献上しますが、映画館で見てたら8,9点くらいはあげられたかもしれません。
7点(2004-12-23 23:02:42)
143.  フォーン・ブース
普通に面白いと思いますね、俺は。そこそこ楽しめました。1時間21分という短い上映時間の中にたくさんの画期的なアイデアが詰め込まれており、緊迫感たっぷりで進行していくので飽きることなく最後まで見れました。さらにDVDの特典で知ったんですけど、この映画がたったの10日間で撮影されたなんて驚き!!ただ・・なぁ~。何かこう、見終わった後にガッツ~ンと来るものが足りなかったような。やはりこういうサスペンスものとしては、ラストは意外性を持たせた方がよろしいかと。それだったら、かなりインパクト大ですごく面白かったと思うんですけどね。あとキーファー・サザーランドはすごく格好良くて大好きな俳優だけど、キーファー=「ジャ●ク・バ●アー」(某TVシリーズの主人公)ってイメージが離れない!電話で彼の声が聞こえててもどうしてもジャ●クの顔を想像してしまい、映画にハマってきた頃に電話の男の声を聞くとまたジャ●クの顔が。。ああ。。。
6点(2004-12-12 22:03:21)
144.  コンフェッション(2002)
(注*ギター侍・波多陽区を意識して読んで下さい)♪ジャジャジャジャ・・・。(ギターによる伴奏)俺はチャック・バリス。俺はTVプロデューサー。裏の顔はCIAの工作員。恋人に打ち明けられず悩んでる。俺の半生見せてやる、って・・・言うじゃなぁ~い?・・・・・。でもアンタの苦悩なんてこの映画からは・・。全然伝わってきませんからぁ~~~~!!!!残念!!(♪ジャーン)むしろ退屈だぞぉぉぉぉぉ!斬りっ!!(♪ジャーンッ)♪ジャジャジャジャ・・・俺はジョージ・クルーニー。誰もが知ってる俳優さ。俺もついに監督デビュー、スピルバーグや黒澤みたいな名監督~になりたいな、って・・・言うじゃな~い?・・・・・・。でもアンタの作ったこの映画・・。絶対に駄作ですからぁ~~~~!!残念!!(♪ジャーン)名監督への道は遠いぞ!!立て!立つんだジョージィィィィ!斬りっ!!(♪ジャーンッ)♪ジャンジャジャンジャジャン・・・。拙者、最近HP更新する暇、ありませんから・・・・。切腹!!!!!!!!!!(♪ジャーン)
2点(2004-12-10 23:02:16)
145.  スパイダーマン2
はっきり言ってあんまり期待してなかった。だってよく覚えてないけど、前作が期待した割にはイマイチだった気がするから。そういう訳で続編である本作も、見るまでそこまで重くは考えていませんでした。しかし鑑賞した後、この映画を軽くしか考えていなかった事を大いに反省しました・・。最高!!面白かったよ!楽しかったよ感動したよありがとうサム・ライミ!!!いや、近年のこの手のハリウッド映画でここまで感動したのって、ホント久しぶりかもしれない。時間を忘れて画面に食い入り、とにかく夢中になりました。激しいアクション、魅力的なキャラクター、ワクワクさせるストーリー、そして後味の良さ・・・。まさにエンターテイメント映画の真なる姿であり、映画を見る醍醐味っすね!どうして前作と本作でここまで評価が違うかって、まずCG&アクションシーンが前作から何倍もパワーアップ。アクションシーンが前作以上の圧倒的スケールで描かれているので前作のファンはさらに感動したと思いますし、俺のように前作を好きでなかった人も納得の出来になったのでは無いでしょうか。そして個人的にそれ以上に魅力的だったのが、ピーターのスパイダーマンとして生きることへの苦悩と葛藤が映画の中で非常に丁寧に描かれていたこと。「大いなる力には、大いなる責任が伴う」というテーマが非常に上手く描かれていると思います。さらにラストは。。。ギョエー!!まさかそういう展開になるとは!こりゃ「~3」に期待大ですね(ついでにラストシーンの、MJの何かありげな表情も気になります)そういう訳で本作は3への期待も含め10点献上したいと思います。
10点(2004-12-04 20:45:43)
146.  ヒート
ずっと前に見たときは、結構面白かったような覚えがある。今回、時が経ったので改めて見てみると・・。う~ん、微妙でした(^^;)確かにDVDに書いてある白昼の大銃撃戦は激しくて面白いのよ。パチーノ&デニーロの名優二人の共演もGOODだし二人とも渋くて格好良いのよ。ついでにナタリー・ポートマン可愛いのよ。でもそれだけ。そこしか見所が無いのに、上映時間は3時間もあるって、確実に問題アリ!!設定は決して引き込まれる物がある訳じゃないし、ただの刑事ドラマ。しかも明らかに無駄なシーンが多すぎると思う(つーかこの無駄なシーンが上映時間引き延ばしてるだけじゃん!)うーん、どうもここの平均点の高さは、銃撃戦や名優二人に過大評価されてる気がするんですが。映画を俳優で見ない私としては、この点数が妥当かと・・・・。
4点(2004-11-21 23:10:29)(良:1票)
147.  ビッグ・フィッシュ
まず前半の30分を見て、これは絶対に名作になると思った。もちろんその思いは本当でした。なぜなら、エドワードの話すお伽話がとても丁寧に、綺麗に描かれていたからです。お伽話で、現実には有り得そうも無いけど、映像が美しくて、素敵で、まるで夢のような世界で、それでいてあざとくなくて。エドワードが、大声でサンドラにプロポーズするシーンと、スイセンの花畑のシーンは、この映画で最も好きなシーンです。今、俺は自分の人生を「平凡で、刺激が無くて、単調な人生」としか考えていない。しかし、誰の人生にも「至福の瞬間」があり、誰の人生も「お伽話」になり得るんだよということ。それは「人生なんて、まるでお伽話さ。」というキャッチコピーからも分かる、真実なのである。エドワードのように、夢と、愛と、希望に満ちた人生を送る事が出来たら、そして最高に幸せな最期を送る事が出来たら、どんなに幸せだろうと思います・・。ただ、それまでがすごく素晴らしかっただけに、最後の葬式のシーンはやはり蛇足だったように思う。もし、エドワードの最期での空想のシーンで終わったとしたら、最高に良い映画だったのかもしれませんが。惜しい!
9点(2004-11-09 22:38:35)
148.  RETURNER リターナー
最後に「E.T.」やりたかっただけ?エイリアンの必要性は?
6点(2004-11-07 18:20:54)
149.  リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い
まあまあ面白い。だけどハムナプトラにもインディ・ジョーンズにも及んでないよ。
6点(2004-11-07 18:19:07)
150.  JM
キアヌ&たけしの共演のみ評価しよう。
6点(2004-11-07 18:18:07)
151.  サラマンダー
いま100です。えー、はい。
1点(2004-11-03 22:26:05)
152.  ニキータ
ハリウッド版「アサシン」は見ていたので(レビュー書いてないけど)どうしてもハリウッド版と比べてしまいアクションシーンの迫力がどうしても落ちたように感じてしまうのですが、銃撃戦自体はまあ格好良かったかな。さっきも書いたようにハリウッド版を見ていたから大体のあらすじを知っていたのでストーリーでは特に驚く部分は無かったし、少し前半が冗長に描きすぎ?とも思いますが全体的にはまあまあでした。でも、ヒロインのアンヌ・パリローにほとんどと言って良いほど魅力が無い。あれじゃハリウッド版のブリジット・フォンダの方が綺麗じゃん。それとラストが少し唐突すぎます。余韻はあると思うけど、やっぱりラストシーンはニキータの姿で幕を下ろして欲しかったような。
6点(2004-11-03 22:18:52)
153.  キル・ビル Vol.2 《ネタバレ》 
この映画に関して初めに言っておかなければいけないのは、「『Vol.1とVol.2、好き嫌いがはっきりと分かれるだろう」という事。Vol.1での、飛行機に日本刀ホルダー、必要も無いのに登場するヘンな日本語、そして血みどろと、コミカルでバカな前作での雰囲気が好きだった人には、このVol.2は受けが悪いのかもしれない。何故かというと、雰囲気があまりに違いすぎるから。本作では血みどろシーンはありません。日本語も登場しません。ヤクザも寿司も登場しません。アクションシーンは減っています、ストーリー重視です。しかし、Vol.1を【面白かったけど、正直な所では期待ハズレ】と感じ取った俺は、このVol.2の方が好きです。物語が終結すると、Vol.1~Vol.2の全ての出演者がCHINGONのラテン音楽にのせて紹介される。そこで、「『キル・ビル』シリーズが終わってしまう事」の寂しさを改めて実感する。でも、それと共に、見終わった後俺はブライドとビル、そして娘との平和な結末と、何とも言えない後味の良さに、最高の至福を感じていました(今回は映画館で見たこともあり、アクションシーンも面白いと思いましたが)2時間18分という、聞くだけなら長そうな上映時間が、驚くくらいあっという間に過ぎ去ってしまった。
9点(2004-11-02 20:55:58)
154.  S.W.A.T.
う~ん・・・。何というか皆さんと同じでビミョーな映画でした。前半の隊員選び&訓練などの展開はなかなか楽しめたのに、肝心のクライマックスから急にストーリーがショボくなってガッカリだった。つ~かさあ、フツー逆じゃねえ?あと「一億ドル目当てに暴徒化した市民たちから狙われてさあ大変」っていう筋書きが全然生かされてなかった様な気がするし、事実なくても良かったと思う。まあ良かったのは前半とキャストくらい。特にサミュエル・L・ジャクソンとミシェル・ロドリゲスはいいっすねえ。
5点(2004-10-23 23:04:54)
155.  ブレイブハート 《ネタバレ》 
「ラスト サムライ」を見て以来、俺は”何かを守るため、手に入れるために死をも恐れず戦う過酷かつ壮絶な運命を背負った男たち”の映画が好きではないのかと思いこの「ブレイブハート」を鑑賞しました。確かにとても素晴らしい映画でしたし、ラストには俺も感動の嵐でした。しかし、果たしてレビューで高得点を付けられるか?と聞かれれば、個人的には少し微妙な心境です。というのも、本作にはどうも、無駄なシーンが多いように感じます。ラスト近く、あの姫がウィリアムの子供を妊娠しました、って告白するシーンなんかは、果たして後のシナリオにどう影響していたのだろうか。ウィリアム本人に告白するのならまだしも、あの死にかけのエドワード1世(ですよね?)に告白するのなんて、まるで意味がないでしょう。その他にも、王と息子の言い合いのシーン、村でのパレードのシーンも、あそこまで長くなくてもシナリオ的に問題は無いと思う。あと「ドッグヴィル」でも思ったけど2時間58分という長すぎる上映時間、DVDでの聞き取りにくいセリフなども減点の対象。ただ上でも書いたとおり、ラストの処刑台での「Freedom!!」というセリフだけはどうしても評価しておかなければいけないと思う。なので7点献上しておきたいと思います。
7点(2004-10-21 22:56:25)
156.  アイ,ロボット 《ネタバレ》 
ずっと前に劇場で見た本作の予告編。迫力のアクションシーンと効果的な音楽が使われた予告編に俺のハートはガッチリと掴まれ、それから何ヶ月もの間本作を見る日をずっと楽しみにしていたのですが、感想から言ってしまうと十分満足のいく出来でした。まず予告編で見た通りの見事なCG技術で描かれたダイナミックなアクションシーン。全編見せ場であるアクションシーンがたっぷりと繰り広げられますが、やはり最大の見せ場なのはクライマックスの対ロボット戦ではないかと。被写体を縦に回るカメラワークは見づらいという意見もありますが、俺としては迫力が増すのでアクション演出として十分に良い演出であると思います。それから魅力的な俳優陣。ウィル・スミスはやっぱりこういう役がピッタリだと思うし(多分この役は白人俳優ではカッコ付かないと思う)これから注目のブリジット・モイナハンが非常に知的で綺麗で良かった。また115分という長すぎず短すぎない上映時間や2035年のシカゴの描写なども好印象です。まあ思ったよりはサスペンスの部分が弱いとは思いましたが、それ以上にアクションシーンが凄いのでそれほど気になりませんでした。ただ気に入らない点も幾つかあります。まず解体ロボットにスミス演じるスプーナーが追われるシーンやトンネル内でロボットに襲われるシーンでのカメラワークが動きすぎで見にくい所。というか俺はアクションシーンでカメラを動かしまくる手法はあまり好きじゃない。観客が映画に感情移入しやすいとか思ってるのかもしれないけど、ただ見にくいだけ。迫力のあるシーンだっただけに残念です。それからスプーナーの体の一部が実は機械だったって設定に無理を感じます。まあ後々の説明を聞けば筋は通ってますが、少し強引な気が・・・・。まあ、全体的な出来としては十分に合格点ですし娯楽エンターテイメントとしては非常に申し分が無いと思いますので8点です。あ・・・関係ないけど前半の電子映像でのジェームズ・クロムウェルがジェームズ・キャメロンに見えて仕方が無かったのは俺だけですかね?同じジェームズだし(笑)
8点(2004-10-17 20:04:50)(良:1票)
157.  HERO(2002)
最初にビデオで見て、今回のTV放映で2回目の鑑賞。とりあえず1回目の事は忘れて、新たな気持ちで見よう、と思って見たら・・・。何コレ?こんな面白かったっけ?(笑)前回では【話がまるでつながってない】と書きましたが、なーんだ、結局俺がストーリーを理解していなかっただけでした(オイ!)2回目の新たな感想としては、正直予想よりも面白かったです。華麗なアクション、美しい映像美、豪華な俳優陣。特にマギーvsツィイーのシーンでの映像美なんか凄すぎです。剣を動かした瞬間、イチョウの葉が大きく舞い上がる・・・・。食い入るように見ました。「グリーン・デスティニー」とは違い、ストーリーもきちんと練ってある部分も印象的。全米公開もされた様ですが、是非とも頑張ってほしいと俺は思いました。
8点(2004-10-16 21:52:48)
158.  ゴシカ
まぁー俺は皆さんが言うほど悪くは無いなって思いました。物語が進むにつれて新たな事実が次々と明らかになっていく展開は、観客を映画に引き込むのには正しい作り。だけどホラー映画だって言うのに、全くと言っていいほど怖くないってのは痛い。やっぱりこの映画、ホラー映画って言うより幽霊系のサスペンス映画(何のこっちゃ)の方が面白かったんじゃないのかな。あ、ハル・ベリーとペネロペ・クルスの演技には俺も脱帽。ハリウッド女優として地位も人気もあるこの二人がこの役を演じるのは、おそらくかなり勇気のいる事だっただろうなと俺は思います。
6点(2004-10-13 22:37:36)
159.  トランスポーター
なんつーか・・・まさに可も無く不可も無くって感じで期待ほどじゃ無かったな。↓で【Cr8zy soul(old:bibabiba)】さんが書いてらっしゃる通り、前半はカーアクション&銃撃戦&爆発シーンなどがあって面白かったんだけど、その後はテンポも思いっきり悪くなったしアクションシーン自体も何か香港のカンフー映画みたいで正直だるかった。やっぱり俺は前半みたいな、銃撃戦と爆発シーンをもっと見たかった訳よ、分かる?あとさあ、カッコいい~!って思わせるはずのジェイソン・ステイサムに黒ずくめのファッション→水色のTシャツ&短パンって・・・。(汗)エアロビのインストラクターか、あんたは!?(笑)主人公の格好よさが-99.8%だっつーの!こんな格好させるんならいっその事エアロビクス映画にでもしちゃって下さいよ。
6点(2004-10-02 00:05:06)
160.  さまよう魂たち
永遠にさまよってて下さい。
3点(2004-10-01 23:48:17)
030.84%
130.84%
271.96%
3113.07%
4154.19%
5308.38%
65415.08%
77520.95%
810228.49%
9339.22%
10256.98%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS