Menu
 > レビュワー
 > グルコサミンS さんの口コミ一覧。8ページ目
グルコサミンSさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 281
性別 男性
自己紹介 基本 SFとアクションとコメディが守備範囲。
映画通ではなく、中レベルの映画ファンです・・。
苦手なジャンルや興味のない映画は元から見ないし、観て良かった作品ばかりレビューしてるので、8~10点ばかり付けてしまいます。
期待した作品と、期待してなかった作品で、評価が上下してしまう癖が
あります。あと話題の大作とかには、評価は辛目です。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
評価順12345678
投稿日付順12345678
変更日付順12345678
>> カレンダー表示
>> 通常表示
141.  クリーピー 偽りの隣人 《ネタバレ》 
いーかげん無能な日本警察の描写は見飽きました。もうよして欲しい。 冒頭の、サイコパスが人質から刃物を離して、高倉を突き刺した後の数秒間、何もせずに見ていて人質まで殺されるシーンに この監督のセンスが、とてつもなく遠い所にあると痛感し、後は下らない映画が早く終らないかと待っている始末。  元捜査一課の刑事なのに、自分の嫁が薬物で朦朧としてるのに気が付かない。現職刑事も危険人物のアジトにノコノコお邪魔して 人知れずヤラレちゃう。自分が関心持って調べ始めた事件の、その犯人の家の隣に引っ越してしまう都合の良い設定。 高倉も、先に入った刑事の気配の無くなったアジトで、元刑事なのにお客さん状態。長い間、状況支配しコントロールして来た 犯人も、澪の母親に殺されそうになって、少しは勉強したはずなのに、高倉に銃を預けるアホな下りに、顎が外れるかと・・。  いやいや、こんな穴だらけのシナリオでよくまあ大金使って映画にしたもんだ。誰かシナリオに穴があると指摘する身内は居ないの? このサイトで評価が低いので予想はしてましたが・・ その通りでした。 記憶が戻った早紀ちゃんの態度が硬化したのは、何だったのか説明無しって・・ねえ。記憶が曖昧なのは薬のせいだったとする? 警察は精神不安定な関係者の検査はしないって・・??  だめだ、他の映画見て口直ししないと・・
[DVD(字幕)] 4点(2017-07-29 19:46:29)(良:2票)
142.  ジュピター 《ネタバレ》 
まあねえ・・たしかに面白くないかも。 使い古された設定といえばそうだし、超大昔に宇宙人が自分に似た生物を 収穫目的で、地球に放牧していたのが今の人類。でまさに収穫の時が来た・・ねえ。 で、貧乏な娘が実は宇宙の支配者の遺伝子を受け継いでいた? うーん?? マトリックスもぶっ飛んだ話でしたが、もう魔法物ファンタジーと大差なくなってます。 なにしろ純粋な地球人不在で進む活劇ですから、他人事感が半端無い。 トレイラーのキレイな絵につられて見てしまいましたが、ナルホドの低評価でした。 テイタム君のキャラも残念。 製作に100億円以上使って、日本での興収が5億円てのもお気の毒でした。合掌
[DVD(字幕)] 4点(2017-06-22 21:35:07)
143.  メッセージ 《ネタバレ》 
スターウォーズが大嫌いです。変な外見の宇宙人が出てきた時点でアレルギー炸裂。 馬鹿馬鹿しくて、バカの壁になります。  その指向のせいではないと思うのですが、どうもこの映画は面白くないんですよね。 全ての設定が気に入らない・・。そもそも言葉であんなに苦労するかなあ。 相当な科学力を持った宇宙人が、地球の言葉を勉強する前に、地上へやって来るかなあ? しかも時間を超越した未来人でしょ? それでコミュニケーションがおぼつかないなんて はあ? て思いませんか? で、時間を超越しても結果として未来も過去も変えられないから、これから生まれてくる 子供も若死にする運命なのも変りませんから、まあ頑張ってね? で、ヒロインはそれでもその人生を歩みますか? て何をさせようとしてる? 3000年後の地球人を当てにしてる? 時間の概念が無いのに、なんで今来たの?  地球人側の行動も愚の骨頂、意味不明な言葉の中に「武器」のキーワードで一気に硬化し 核攻撃の準備とか馬鹿丸出しだし、一方でウン万人だかの歩兵団とか・・空中の巨大な 敵に歩兵が何をするのか・・(ーー;) 向こうは重力を完全に制御可能な科学力だよ、無理無理。 大体、月でさえ行ったかどうか怪しい地球人じゃ、現れた宇宙人相手に歯が立つわけがない。 と思ったら、ネジの外れた兵隊のしかけたC4爆薬で、なんとあっさり宇宙人が死にかけてる? と、突然レベル低下して、それまでの無敵感を喪失してみたり。 で、宇宙へ去る段では、煙になって消えていく・・ 説明不能な程の科学力持ってるじゃない。 どっちなんだよ・・  原作がダメなのかなあ? ていうか進化した地球外生命体がやってくるという題材は本来は 非常に扱いが難しくてリスクが高いのだが、底の浅い挑戦者が後を絶たないですねえ。 まだ、2001年とかコンタクトの方が心安らかに見れる。 この映画は、見終わった時に怒りさえ覚えた。 てかもしやSF映画ではなかった? またしてもSFの皮かぶった御伽噺に引っかかったのかなあ・・  ※ 公開終了前に、もう一度見て来ました。 今回は原作も読んだし、今度は映像より字幕に集中して・・ なるほどと理解が深まった反面、原作に無い娯楽映画要素が邪魔になりました。 ホント別な違和感が出てきました。この物語には、アカデミー賞を獲得したこの音響効果こそが 不要でした。原作読んだら異星人文字のお勉強と娘の成長の件ばかりで、とても静かな展開。 あの原作に、ボワボワ、グゴゴゴ、ブオンブオンの圧迫音響は出る余地がない。 静かなピアノか弦楽のクラシックが相応しい物語。それを無理に軍隊が変な緊張してあの音で 尚且つ、馬鹿な民衆のあり得ない暴動シーン入れて、いかにも何か起きますよの演出しておいて、 なにも起きずに去って行きましたとするから、見終わって「はあ?」の人が多くなった。 この映画の間違いは、唯一アカデミー賞取れた音響効果ですよ。  ちなみにこの監督の前作、ボーダーラインでも同様の音響が使われていますが、そちらはドハマリです。 吊るされた死体に遭遇しつつ、麻薬組織がうごめく暗黒都市へ入る心境にはピッタリ。 警察の捜査活動なのか、只の殺し合いなのか精神的に混乱するヒロインの心境にも合う。 しかし、この映画ではやり過ぎで、非常に不似合いと言わざるを得ない。 よって点数はこのままとします。
[映画館(字幕)] 4点(2017-05-25 19:01:38)
144.  淵に立つ 《ネタバレ》 
日本・フランス合作とは言っても、フランス国内の映像は無いし、音楽も日本、どこが合作なのか不明。 だからとは言わないがカンヌ国際映画祭では「ある視点」賞を受賞している。もっともこの賞を貰った 映画一覧を見たが、知らない映画ばかりでした。  いずれ一部からは高評価と聞いていたので、今頃鑑賞し投稿しようと思ったら、作品が登録されていない。 昨日申請して登録いただきましたが、ここまでノーマークの映画だったとは、驚きつつも納得している自分。   ネタバレになりますが、オチが無いというか、救いが無い映画です。娯楽映画とは対極にあります。  浅野氏が主演という事になっていますが、彼の視点は少なくて、崩壊していく家族の方が主演では? いやいや彼が主人公ですよというなら、10年前の事件についての説明がもう少し無いとねえ。 共犯と判明する鈴岡の八坂との因縁も殆ど描かれない。いつかは出所すると判っていたのに忘れた? また、鈴岡の女房が八坂に引かれ始める過程がどうにも違和感。寡黙な男というより不気味でしかない 八坂が、オルガン弾けて娘がなついたくらいで距離詰め過ぎ。キリスト教信者を理由にした? 最後の方では、娘の悲劇にメンタルも危うくなった女房が八坂の幻覚を見るシーンがあって、その結果が このエンディングですか・・?  この物語から、自分は何を受け取ったのだろうか? もう一度見たら判る・・気がしない。  ただただ、気まずい家族の空気を、2時間押し付けられたという感想。 「ある視点」ねえ・・?
[DVD(邦画)] 4点(2017-05-22 10:32:52)
145.  ソーシャル・ネットワーク 《ネタバレ》 
何も面白い部分が見当たらない・・ フェイスブックが何なのか知らないし興味も無い。お金持ちになった若者の話てだけ? 自分はリアルな人間関係だけで不足も無いし、新しい出会いとかメンドクサイし、 SNSとかに期待しない世代は、お呼びで無い映画なんでしょう。 創業者がトラブルで訴訟になるのは、本人の資質によるものが大きいし、支持でも不支持でもない。 映画にするほどの事件でもないし、なんだかなあ。 いずれ、ネットで個人名出して、身体的な事を書き込んでしまうのはサイテー野郎でしょ。 謝罪すりゃえーのかよって、もう終ってるし。 てか、こんな映画作られてしまって、ザッカーバーグはどう思うのだろうか? どうでもいいか・・ 記憶に残ったのはガーフィールドって、首が長いんだなあて事かな
[DVD(字幕)] 4点(2017-04-12 20:43:31)(良:1票)
146.  ソロモンの偽証 後篇・裁判 《ネタバレ》 
前後編合計 4時間半・・ 長過ぎです。 2時間に収まらないからといって、どーせ2本になるなら 時間は使い放題って、あぐらかいてるのかな。ダラダラし過ぎ。 で中身はというと、学生が主体だからか、学校内演劇のような温度・・。 映画化の前に、原作の問題なのかなあ (未読) 裁判すれば真実にたどり着けるのかが疑問。話し合いの場で、偽証が 通れば、真実は遠ざかる。表題がすでに偽証なのに・・意味不明。 真実は、操作と証拠によって明らかになっていくもので裁判だけで解決 できるとでも思っているのかな。 最後に真実を話したとされている者が、偽証していたら? で、その告白で、被害者は逆に浮かばれない体裁になってしまった。 被害者の無念を晴らす目的で始まったのに、この結末で良かったの? せめて自殺少年の両親を、ラストシーンに加えるべきではないのか。 何を描いたのか判らない、スッキリ出来ない映画。
[DVD(邦画)] 4点(2016-12-16 15:53:27)
147.  君の名は。(2016) 《ネタバレ》 
話題の3本。シンゴジラ、この世界の・・、そしてこの作品を見ました。 点数は辛目で、7点かな。 吹っ飛んだストーリーにしたのは良いけど、良く考えると無理が多いので 見ている途中で萎えてしまった。SFではなく、ファンタジーとしての価値? 異性の他人の体で目が覚めたら、いやいやそりゃもう隠せないでしょ。 ていうか表に出られません。出たとしても、自ら精神病院探すかも。 終始その違和感を引きずってしまい、周りの若者たちと同じ目線で見られないのを 悲しむべきか・・ それにはもう年を取り過ぎました。 壮大な出来事の後で、かすかな記憶の女性を目の前にして例のセリフ。 そりゃ感動はしましたよ。ただしつこく使われるJポップが、年寄りにはウザイ。 アニメ版「時かけ」のようなピアノ主体の歌を使えば正解というつもりは無いが 若い世代の感性だと、これが正解なのかもね。これが今の売れ線、王道なのかも。 絵がキレイなのは評判通りでした。でもあまり残らない普通のアニメ感が・・   再視聴して、違和感が更に増えてしまい、もはや評価のテーブルにも載せられない感が。 のっぺりのキャラは置いといて、背景の絵は悪くない。どうにもこの幼稚な脚本に嫌悪してしまう。 聞けば、脚本賞なの? 唖然として言葉も無い・・。 才能ある作家の登場が待ち遠しい。
[映画館(邦画)] 4点(2016-12-16 15:29:44)(良:1票)
148.  バンクーバーの朝日 《ネタバレ》 
典型的な日本的、超ウジウジ映画・・。 テーマや伝えたい事は理解可能だけど、あまりにもテンポが無い。 セリフもボソボソ、会話の間が永遠のように長い。 どう考えてもこの2時間以上の作品は、半分の内容しかない。 セリフの間をこんなに待たせておいて、結論は見せないで次へ飛ぶ。 一番嫌いなタイプの映画でした。 戦争との絡みで厳しい差別や虐待があったのを描くと、カナダ国民の 反感買うから描かないでサラリと流した結果、この映画を良くも悪くも 中途半端な作品にしてしまってる。 仕事も無く生活もままならない不遇な日系人の、希望の象徴だった野球チームを 描いたことで伝えたいモノはあるだろう。しかし見る側に対し「行間を読めば判る」 の姿勢が鼻に付いてしまうのは、自分が単細胞だからなのかな・・? 唯一、一攫千金を夢見てカナダへ来てしまった日本人が、成功してる様に 取り繕って、貧乏なのに祖国の親戚に送金を続ける下りは身に染みたなあ
[DVD(字幕)] 4点(2016-07-18 15:14:31)
149.  フライト・クルー 《ネタバレ》 
ヒロインの先輩パイロットに、「君は女だ、パイロットじゃない」は禁句。 言ったらオシマイの地雷ワード。 男の俺でもドン引きした。 しかし、それほど怒らない女。 さすが男尊女卑のロシア。  火山島からの脱出。溶岩に飲まれるクルマから脱出して困窮後、しかたなく空港まで歩く展開? 流れる溶岩に囲まれつつあるのに、走るのではなく、避難民と歩いて行くの? で、歩くシーンは無しで、空港に到着のシーンへ・・(笑  給水塔が倒れれば滑走路の火災が鎮火して離陸が可能のシーン。 倒れるまでのシーンは長いが 倒れて火が消えるシーンは無し。 離陸成功のシーンへジャンプ。 出来が悪くてカットか?  出火警報してたエンジンが、その後復活して警報が消え、飛び続けるシーン。 都合良すぎ。 そんだけ丈夫ならたかがバードストライクでエンジン死亡とかも無くなる事に。  あと20分で燃料切れの飛行中の貨物機から、ワイヤーとカーゴで大量の避難民を後方旅客機へ 人力で移動。カーゴ1回ですら時間的に無理だし、片肺飛行で不安定なのにそんな神経使う飛び方 出来るわけない。このシーンはもう無理難題の最高峰だが、問題の解決のシーンは殆ど映像に なっていない。 わーわーキャーキャー言ってるだけで操縦士までもが綱渡り成功した事になってる。  ここまで弱音一つ吐かず、クールに島民を連れて逃げてきたのに、ラストの着陸の時だけ 上司や先輩に対し、急に不安と自信消失を訴えるとか、どんな台本やねん。(笑  いろいろ馬鹿丸出しの映画でしたが、着陸成功のシーンで、管制塔の職員達のため息と沈黙は ロシアらしくていい。 アホなハリウッド映画なら抱き合って絶叫しちまうトコ。  映画の脚本は大事ですよ。絶対不可能なエピソードはボツにしないと、リアリティ無くなって もう入り込めなくなる。 それをどんな大金掛けて映像作っても子供のアニメでしかなくなる。  久々に大笑いしました。 もしかしてコメディだったの?
[インターネット(字幕)] 3点(2022-08-17 09:18:23)
150.  ラプラスの魔女 《ネタバレ》 
原作が問題でしょ? マジに東野圭吾の浅はかな小説を映画化とか止した方がいい。  サイコロの回転と跳ね返りを計算して、出る目を言い当てる時間的余裕が0.2~3秒とか どう考えても人間には無理。スーパーコンピューターでも絶対無理。 物理的に不可能ではない事は判るものの、その計算の為には、元になる距離や重さ、材質の 反発の度合い等の情報が数値で測定し、そのデータ数値での計算になる。 計算は早く出来ても測定は時間がかかる。 もうこのシーン、見た瞬間にアホラシくて目が点。 気象予報も、膨大なデータの測定があっても、計算で特定は困難で、過去例に当てはめてみるとか で発表している。 空を見て肌で感じて、どれだけ測定して数値化できるというのか・・ ばかばかしい。  SFは、シロートを騙せるくらいの、科学的な可能性の崖っぷちで創作してこそナンボです。 科学技術の進歩の描写で飛躍した絵にしたいなら、時代設定は充分に遠い未来とすべきだ。 だいたい、捨て身で復習の計画に、なんでこんなに困難な殺し方する必要があったのか。 硫化水素使えばいいだけであり、3人を拉致して復讐なら、もっとシンプルで良かったはず・・。  こういうネタは、シリアスにやると赤っ恥かくだけだから、コメディにでもするしかない。 悪いのは、シリアスに小説書いた原作者ですがねえ。
[インターネット(邦画)] 3点(2022-04-17 22:13:32)
151.  屍人荘の殺人 《ネタバレ》 
オーマイガー! 最低の出来じゃないですか!? よくも、こんな駄作作りましたねえ。 全ては脚本のせいとも言えるけど・・  駄目な物に気付かず製作してしまった関係者全員には、黒歴史でしょう。おめでとうゴザイマス。 まあ、浜辺美波ちゃんと山田杏奈ちゃんが可愛いので、損した気分は薄くなりましたが・・ 伏線かと思った部分は、のきなみ「ただの偶然」としてしまい、犯人の行動の根拠が弱くなっても 気にもせずに、フィナーレが来ます。 なんと、問題のゾンビテロリストが誰かは忘却したままで、 中村倫也がゾンビになって凱旋したら抹殺されてエンドロール。 わーお なんて素敵な不快感。 一緒にレンタルして来たミッドサマーが、名作のように感じる程の後遺症が残りました。 日本の映画界は、ちっとも進歩してないと言う事を、証明した貴重な迷作の誕生でした。 是非、皆さんもご鑑賞下さい。
[DVD(邦画)] 3点(2021-03-04 22:53:55)
152.  渇き。(2014) 《ネタバレ》 
たしかに面白くない。 誰もが引き込まれる魅惑の悪女の役がミスキャストじゃ、最初からつまずいてました。 で、面白くなりそうな予感がする度に、逆の展開でガッカリの連続。 観る側の期待を、裏切り続けて何が面白いのかこの監督。いや原作の問題?  誰もが加奈子の仕打ちに怒って抗議するセリフ「君は僕を裏切ったのか? 何が面白いの?」 それはこの映画見た観客のセリフでしょう? まさかそれを狙った? これにお金出して映画館で見てたら怒り心頭は必至。 ちっとも現実感が無い原因は、キャラの設定や警察の行き過ぎた腐敗や高校の荒み具合の描写等。 全体にリアルが気薄で、「対岸の火事(しかも映画のロケ)を見る」の域を出ない。逆効果。  モラルハザード、バイオレンス、ドラッグトリップの投売りムービー。 感心したのは、普通なら致命傷で持たないはずの登場人物達のしぶといとこ。 まだ死んでないし動けるのかよ・・? と感心してばかりでした。 褒めてませんけど  会員特典の無料試聴で難は逃れたけど、貴重な時間無駄にしました。 ご注意下さい。 期待してたモノは描かれません。 はいココ重要です。
[インターネット(邦画)] 3点(2019-01-16 21:50:49)
153.  来る 《ネタバレ》 
端的に言えば、消化不良。 中盤の高揚感はいい。頂けないのは、序盤のイクメン家庭のエピソードがくど過ぎ。 「イクメンとは名ばかりの、クズ親父でした」を、描くのに時間掛け過ぎ。披露宴2次会で新郎に モノを投げる友人達に、共感すら覚える。その辺は、描くより説明にでもしてくれ。 で、変な盛り上がりの末の結末が、???過ぎて、各自勝手に解釈してねのスタンス。 序盤のグダグダを辛抱したのに、期待させといて途中で放り出される苦痛。耐え難い・・ どなたかの「来る来る詐欺」の評価で、嫌な予感90%でしたが、確かに結末は来なかった感じ。 原作知らないのでアレですが、勝手な想像はできない事はない。 最強霊媒師とその軍団は身内の反乱で邪魔されて、勝利できず悪霊と差し違えた? で、霊媒師の妹のカップルは、駄目夫婦の娘と3人で生き残った?  ただなあ、それを描かず、唐突にシーンが飛び、挙句に娘の夢の中「オムライスの国」とかを ほのぼのと見せるセンスは、ホラーの本編より100倍の破壊力を見せ付けてくれた。 褒めてません。せっかくの映画を破壊して終るセンスに、顎が外れそうなんです。  人間の心の闇に付け込む悪霊。 で、家庭の現実から逃避して、ブログの中の自分に酔いしれる親父。 そのストレスで2歳の娘にやつ当たりしまくり、育児放棄して浮気をする母親。 そんな母親を相談にのるついでにネンゴロになる父親の親友。 それぞれが抱える精神の影の部分により、次々と悪霊の餌食になる展開。 戦うべく対峙した3人も、それぞれが隠していた影の部分によりダメージを 受ける終盤。弱点の無い筈の、姉の霊媒師ですら、悪魔との戦いの為に子供を犠牲にしようとして 葛藤した結果、精神に隙ができてしまい悪霊に負けそうになり、最後の手段に出た・・? のかな 中盤の盛り上がりと小松菜奈と松たか子の姉妹霊媒師は、なかなか良かった。それだけかな  話がどうとかではなく、見せ方・終り方が面白くない。 そうじゃないだろ感が充満。 ただ、解釈が変れば、印象も変るかもなので、原作読んでみますか・・? 気は進みませんが・・  追記・・小説読みました。一部理解に苦しむ描写があり、映画と比較出来るまでには至って無いのですが     ハッキリとした差は、母親の生死の件ですねえ。原作では母親は生き残ってます。     映画では、トイレのドアからひょっこりはん的登場の「ぼぎわん」ですが、原作では便器から登場・・(笑     右腕奪われた霊媒師も、原作では直後に死亡してまして、リベンジに来たりはしません。     そして悪霊の登場場面、原作は割と具体的な形で来ました。映画の抽象的な戦闘とはかなり違う。     で、映画では描かれない琴子の生死・・、原作の方では生き残って後始末してました・・。     また、原作には「オムライスの国」は出て来ませんし、それよりも最後に不吉な光景があります。     除霊が完璧ではなかったという暗示なのか・・?? と、結構違うストーリーです。     で、これらの改変がどんな意義があるのか?       孤児になった千紗が真琴の許でオムライスで本当に幸福になれるのか? まあ誰にもワカリマセン。     いずれ、悪魔祓いがテーマの原作を、大袈裟なイベントにする事でエンタメ要素大盛りにした点は     良かったと思いますが、悪魔の正体を描写する事から逃げたという印象は、確信に変わりました。     どうしても褒められない・・ ので、点数は変えませんです。 
[映画館(邦画)] 3点(2018-12-27 18:47:05)(良:2票)
154.  人間の時間 《ネタバレ》 
主演が日本人女優で、一体どんな作品か気になって映画館へ・・ しかしこれは無いでしょう・・。    ホラーでもゾンビでもSFでもアクションでもない。 ただただ、レイプと殺戮と、血みどろ人肉食いのオンパレード。 設定も唐突で、脈略も伏線もなし。エログロスプラッターファンタジー。   ヒロイン夫妻(なぜか日本人)以外の数十人は、クズな人間ばかり。 もう一人のレイプ被害者も除外だが、チャングンソクについてはアウトだろう。 極限状況での人間の粗暴な本能行動を描いたとか言われてるが、 その前に、普段からすでにレイプ・輪姦や売春が当たり前の最低人間ばかり。 韓国人の民度がこの程度かと世界に発信したいのだろうか。    出航して直ぐに食べ物への不満爆発とかもおかしな脚本。それぞれがいくら払ったツアーなのか? 何故国会議員だけが良い物食べてると問題なのか? 宿泊部屋も不公平だと皆怒り出すのだが、 日本人には理解不能な物語だ。と思ってたら、日本人オダギリ夫妻もご立腹・・?    緊急事態・食料不足の後で配給されたオニギリ1個を「こんなんで足りるか?」と怒り出し 食べる前に投げ捨てるとか、目が点。とりあえずその1個を食べてから文句言わない? 仕方なく死んだ人間の肉を食べるにしても、調理もせず生食。いやいやありえん。 火が使えないわけでもなく、厨房があるのにサバイバル工夫する気が皆無。    手榴弾で爆死した死体が、何故か損壊してないとか、詰めの甘い設定や描写・・ 「海が無くなったと」いうセリフだが、雲の下には街並みが見えている。 乗客が「船が空を飛んでいる」と認識できないのは何故なのか・・ 善人側のチャングンソクも、手榴弾で何度も大量虐殺を犯した父親を庇い過ぎ。 左腕の肉を切って食わせたヒロインの、その後のシーンでは左腕は無事とか・・・ 全てが稚拙で低能な造り。 中学生がスプラッター作ってみました的な作品。    サービスデーの料金でも、高い! 吐き気だけが残って被害甚大・・
[映画館(字幕)] 2点(2020-06-20 23:55:23)
155.  マスカレード・ホテル 《ネタバレ》 
しょーもない内容でした。また原作の問題ですかね。 ターゲットの抹殺の為に、1年間の復讐計画? 連続殺人事件にみせかけて警察を騙す?  で、警察も犯人を天才扱い・・ またこの臭いパターン。 この小説家ホント相性が悪い。 指摘を始めればキリが無いけど・・ アリバイに行き詰る捜査の件・・ アリバイの証言者とホシの関係を疑わなかった警察? あり得ない。 後で、新田に指摘されて調べたら、直ぐに関係が発覚って、どんだけ警察馬鹿なの? 「別れた女が、ホシのアリバイをでっち上げるわけが無い」ってトコ、アゴが外れました。疑うのが仕事だろ。 まず第一発見者や通報者を疑うという基本はどうした? そもそも、電話が繋がった先が違ったというトリック?! 通話履歴ですぐばれるのに? 椅子から落ちそうになった。 「お前を客室で殺しても、指紋残さないし、別人として変装して来たのだから、私は捕まらない」という自信の弁。 じゃあ、ワザワザ予告状で警察を呼びつけて他の事件で大騒ぎを演出しなくても、目的は容易に実行可能だ。 それだけで連続殺人として終れたはずだ。 無理に、最後の事件だけを劇場型にするとか意味不明。それで失敗してしまって・・馬鹿なの? 要らないエピソードで、ホテルマンの仕事ぶりをリスペクトしまくって、鼻に付いて疲れる。 モンスターな客には、毅然とした態度で臨むべきであり、あれじゃ客が付けあがる一方じゃないの? 客の好き放題を野放しにするのが、ホテルの美学だってか? まあそれなりの金額払わせてるだろうけど。 こんなモンスターばかりが集まるホテルなんか、胸糞悪くて願い下げなんだが、実際にそんなホテルある? 話しを面白くしようとして、いろんなエピ集めた結果、色の混ぜ過ぎで濁ってしまった絵の具状態だ。 パッと見豪華なキャスト陣だけど、誰でもヨカッタ役ばかりで、豪華の意味が違ってる。 終り方も意味不明。仮面舞踏会の妄想シーンに??? で、新田は山岸と、どうしたいのコレ? 恋愛? この映画で一体何を見せられたのか・・?  自分にはどうしようもなくツマラナイ2時間でした。
[映画館(邦画)] 2点(2019-02-08 00:18:49)(良:2票)
156.  マンハント(2017) 《ネタバレ》 
終った人・・ジョン・ウー監督の評判  その通りでした。 てか、コレは香港映画なのか、日本映画なのか・・。舞台になる土地の現状を全く考察しない脚本家が問題かも。 日本で起きている事件なのに、あれは日本の警察ではない。日本国内で、殺し屋が標的と一緒に一般人を乱射とか ありえないのに、警察も政府もマスコミもパニックにならない? そんなの日本じゃない。 女一人殺害嫌疑で逃亡中の犯人よりも、乱射した殺し屋の捜査に99%反応するのが日本だ。 どこを切っても違和感だらけの映画。日本でロケして、日本人が多数出てきて、変な日本語が飛び交い、 間違った価値観が充満する画面の向こうは、もはやSFなのかも。 いやSFに失礼だったか・・ 次から次から登場する銃器、いくら郊外の牧場とはいえ、銃撃戦で死体の山なのに、警察の来ない別荘。 違法薬物の開発に励む製薬会社が、普段から殺し屋を雇い邪魔者をこれまた派手に排除? で、警備員は 悪事に加担して銃も所持してる? そんなこんなで、研究所で普通にドンパチが起きる脚本に絶句。 アメリカが舞台だったら、気にならないかもですが、そのまま日本で日本人がやると、超ウソ臭くてダメ。  日本人がそれに似合うとか以前の違和感。 苦笑したままラストシーン。 「あれ?その女とくっつくの?」 いやいやいや、田中圭君と違い過ぎでしょ。それでイイんかい? アゴが外れました。  廻りが全部変なので・・・ 福山君のいつもの浮いた雰囲気は、逆に中和されてました。まともに見えた。  ※殺し屋に人生観とか語らせないで貰いたい。特に一般人の巻き添えに無関心な輩はゴミです。  その辺のモラルが制作サイドに無いと、映画は無価値になる。
[DVD(邦画)] 2点(2019-01-09 22:03:32)
157.  テラフォーマーズ 《ネタバレ》 
沢山書き込むとこき下ろしになるのですが、「駄作・最低」だけだと、これも罵詈雑言になる・・。 どっか1つでも褒めておこうかと、考え込んで時間を浪費しましたが、無いものは無い。 で、ゴキブリが放射線で変異して進化して、人型の猛獣になる設定のSFのつもりなんだ・・ で、火星を数百年かけて、温暖化して、大気も地球と同じになると・・ で、人に昆虫の遺伝子掛けて、昆虫なみの驚異の能力を持たせたんだと・・ で、500年も先の未来には、ロボット技術は、大して進みませんでしたというスタンス・・ 原作が、お花畑だと、必死に実写化しても、チンドン屋レベルのエンタメになるだけ。 あー失言しました、チンドン屋さんに失礼でした。学芸会レベルとします。 もはや、画面の向こうは、お笑い劇場・ナンセンスコメディムービーと化している。 いやまて、これはもしかして笑う為の映画として制作されたのでは・・? 確かに、野郎共が数人集まって、酒飲みながら鑑賞会でもすれば、画面を指差しながら「馬鹿か?ありえねー」て 爆笑が続くのは間違いないでしょう。吉本のタレントが見当たらないので、気が付かなかった。 なるほど、コメディとしての制作ならなんとなく理解できそうだ。 うんうん  てなわけ、あるかいっ!! コメディとして、5点の評価にしようかと思ったけど、それは無さそうだし・・ SFとして、この点数です。関係者の皆様、原作は選びましょう、お金の無駄です。
[インターネット(邦画)] 2点(2018-12-04 21:49:24)
158.  少女椿(2016)
久々にしょーもない作品に出会えました。 笑えない、泣けない、感心できない、萌えない、ワクワクしない、楽しくない、意味がワカラナイ。 もはや、見所皆無で、清清しくさえある。 元の作品も、意味不明で不道徳で、検閲でNG食らったらしい。 それを実写化すりゃ、こーなるのは仕方ないのかも てか、誰も興味の無い様相のこの作品の、最初の(しかも唯一の)投稿だとしたら 自分の黒歴史になるのか、かなり不安になった。  まあ五十嵐淳子さんの娘さん主演と聞き見てしまった時点で、不純でした・・ 座布団2枚返却します。
[DVD(邦画)] 2点(2018-01-24 22:59:03)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS