1641. ブレット・トレイン
《ネタバレ》 1800本レビュー到達。東京発京都行の列車内のみで繰り広げられるアクション・コメディ。ブラピ主演。他にも豪華キャストがノンクレジット出演しているが、ドタバタやっているだけで中身が無く入り込めず。駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2023-10-15 06:55:18) |
1642. 君たちはどう生きるか(2023)
《ネタバレ》 口外一切禁止、宮崎駿監督による10年ぶりのジブリアニメ。冒頭部分は戦争モノ、これは重たいけど感動作か…と思っていたら、少年が塔の中に入って、濁声でしゃべる青い鳥が現れて…。どんどん筋書きがあらぬ方向へと進んでいく。終わったら物語の中身がすっかり無くなり、なんじゃこりゃ。ハヤオさん、もったいぶっときながらやっちゃいましたね。これで創作活動を終わりにしねえで送んなせえ。駄作。 [映画館(邦画)] 5点(2023-08-06 08:24:36) |
1643. スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース
《ネタバレ》 約4ヶ月ぶり2度目観賞。アニメ版のシリーズ第2弾。スパイダーマン関連のこれまでの全作品を観ているのだけど、ストーリーもキャラも分からねえことだらけだ。スパイダーマン素人とちゃうのに、ちゃんと分かるように作らないとだめじゃないかっ。目を引いたのはスタイリッシュな映像だけ。所詮所詮カッコだけぃ。駄作。 [映画館(字幕)] 5点(2023-07-09 01:50:54) |
1644. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3
《ネタバレ》 約3か月ぶり2度目観賞。シリーズ第3弾、最終章。今作もバトルに加えてクチの悪さが舌好調。だけど、中身は相変わらずすっからかん。我らがクリスくん、終盤でひでぶ面に。イケメンが台無しだべや。「アイムグルード」以外のコトを呟いたボクネンジン。アオイ頭のハゲ女、触角女、緑のピッコロ女…気色悪くて魅力を感じない女性陣。このシリーズは合わねえと思いながらも最後まで観たが、全て無駄だったようだ。駄作。 [映画館(字幕)] 5点(2023-05-14 03:12:24) |
1645. 東京2020オリンピック SIDE:B
《ネタバレ》 約半年ぶり2度目観賞。東京五輪ドキュメンタリー、運営編。スタッフのインタビュー集。中止だ中止ズンドコズンドコ…。五輪開催にあたっての苦労は伝わってくるんだけど、前作同様にそれぞれの場面に関連性をほとんど感じない。クオリティはやはりNHKドキュメンタリーで充分。映画としては駄作。 [映画館(邦画)] 5点(2022-06-26 02:44:48) |
1646. 東京2020オリンピック SIDE:A
《ネタバレ》 東京五輪2020ドキュメンタリー、競技編。「トッキョン」「イェーイアアアー」…、だけどコロナ禍で一年延期の東京五輪。多様な競技、国、人種、性別の選手たちが登場するが女性中心。シメはオンナのバスケ、これはちょっとイタイぞ。全体的に余計なカットが多く、説明不足は否めない。NHKドキュメンタリーで充分。映画としては駄作。 [映画館(邦画)] 5点(2022-06-12 00:48:13) |
1647. マトリックス レザレクションズ
《ネタバレ》 約1年4ヶ月ぶり2度目観賞。18年ぶりのシリーズ第4弾。すっかりおっさんとおばさんになったネオとトリニティ。仰向けになれるイスに横たわってアチラの世界へゴー。何者かに支配された仮想世界アイオで、トリちゃんを救うべく激しく戦うオイラ。独特の世界観を表現するのは良いんだけど、視聴者にもよく分かるようにしないとね。これはイカンぞ。駄作。 [映画館(字幕)] 5点(2021-12-26 02:05:55) |
1648. マリッジ・ストーリー
《ネタバレ》 若夫婦の離婚問題を描いた対話劇。バシイシもどきのアダムくんとノムラっぽいスカ嬢、お父ちゃんとお母ちゃんの間を行ったり来たりの幼い息子。時には声を荒げながら対話劇が延々と続くが入り込めなかった。駄作。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-11-02 01:04:11) |
1649. ワンダフルライフ
《ネタバレ》 是枝裕和監督第2作目は死者の生前の思い出を動画にするというファンタジー・ドラマ。ありえねえ話を最もらしく描いているんだけど、終始暗くて入り込めなかった。主演のARATAくん、なんか見たことあると思ってたら井浦新かよ、映画観終わってから気づいたわ。若き伊勢谷くん、誰か分からんくらいに奇抜やな。映像特典「おもいでのたからもの」、エロオヤジが語る武勇伝…潜り抜けてきた修羅場の数々、肝心の映画よりもソッチの方が興味津々やな。再度申し訳ないんだけど駄作。 [DVD(邦画)] 5点(2021-09-19 02:51:51) |
1650. 幻の光
《ネタバレ》 柴咲コウみてえな若きマキコちゃん。前夫に自殺され、再婚して能登に行ってもずっとずっとず~っと悩み続けるアタシ。とにかく暗くて重い。「赤い花白い花」を口ずさむシーンしか印象に残らねえ。天下の是枝裕和初監督作品…全くもって申し訳ないんだけど駄作。 [DVD(邦画)] 5点(2021-09-15 01:26:17) |
1651. ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey
《ネタバレ》 スーサイド・スクワッド新作公開に向けて観賞。奇抜な風貌のアタシ、ハーレイ・クインが主役の女アクション。とはいえ中身が無さすぎ。駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2021-07-18 04:41:10) |
1652. セールスマン
《ネタバレ》 イランの対話サスペンス・ドラマ。最後にぶっ倒れて逝くおっさん。起伏が無く入り込めなかった。駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2021-06-06 00:21:13) |
1653. 魔女の宅急便(2014)
《ネタバレ》 変なアタマのアタシが魔女キキ、名作の実写版。多難な魔女の宅配業を通じて成長していくアタシ。だけどキャラもストーリーも違和感あり。アプクにゃ程遠いトンボ。最後に歌うデブ女、倉木麻衣が太ったらちょうどあんなカンジやな。駄作。 [DVD(邦画)] 5点(2021-05-29 22:36:47) |
1654. 修羅雪姫(2001)
《ネタバレ》 中身のないリメイク版。釈由美子のプロモーションビデオみたいな感じやな。無理して目をギョロつかせるアタシ。この頃の伊藤英明は何だか貧相な優男やな。何も言えへん妹に真木よう子、もったいねえな。シリーズお約束のお楽しみシーンは皆無で物足りねえ。ツッコミ所満載で駄作やな。 [インターネット(邦画)] 5点(2021-05-04 22:55:17) |
1655. ハンガー・ゲーム2
《ネタバレ》 サバイバルアクション、シリーズ第2弾。今作のゲームは歴代の勝者による戦い。上映開始から83分、ゲーム開始までの前置きが前作以上に長ぇぞ。脇役に特徴が無く、印象に残らねえな。次作の戦いの舞台は闘技場のお外、何だかメイズランナーみたいやな。駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2021-05-02 21:44:23) |
1656. ミナリ
《ネタバレ》 米国で農業を営む韓国人移民のホームドラマ。米アカデミー作品賞候補。主演のお父ちゃん役、何だかちょっと有吉っぽいよな。起伏がほとんどなくて、入り込めなかった。駄作。 [映画館(字幕)] 5点(2021-04-04 00:28:55) |
1657. ゴールデン・リバー
《ネタバレ》 静かな雰囲気の西部劇。金に目がくらみ、ぶつかり合う漢たち。ほとんど印象に残らなかった。駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2021-02-07 02:00:45) |
1658. ポリス・ストーリー REBORN
《ネタバレ》 4年ぶりの新シリーズ。黒幕はハリポタのヴォルテモートみたいなん。SFっぽくなっちゃってゴチャゴチャして入り込めなかった。駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2020-12-20 06:08:01) |
1659. ローガン・ラッキー
《ネタバレ》 セリフ回しが軽妙な犯罪コメディ。意外と豪華キャスト共演だけど、中身が支離滅裂で入り込めなかった。駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2020-12-13 23:57:20) |
1660. ルパン三世 DEAD OR ALIVE
《ネタバレ》 シリーズ第6弾。原作者モンキー・パンチ自らが監督。しかし、その質の低さはテレビスペシャル並み。駄作。 [DVD(邦画)] 5点(2020-10-30 01:07:56) |