1701. 天使のくれた時間
《ネタバレ》 心温まるラブファンタジー。雪がしんしんと降る聖夜の雰囲気が幻想的。突如恋人がいる異世界へ飛ぶ、好みのストーリー設定だが異世界と別離する際の切なさがあまり伝わってこなかったのが残念。ニコラス・ケイジならやれたはずだーーー。惜しい…。 [DVD(字幕)] 7点(2007-08-27 21:12:21) |
1702. レナードの朝
《ネタバレ》 脳炎患者の目覚めを通じて人の心の大切さを語るヒューマンドラマ。苦悩するレナードの側でいつも温かい眼差しを向けるセイヤー博士、Dr.ロビンの真骨頂を見せてくれました。デニーロの演技は圧巻! [DVD(字幕)] 7点(2007-08-27 19:17:46) |
1703. エリン・ブロコビッチ
《ネタバレ》 実話に基づいた感動と爽快感あふれるサクセスストーリー。ジュリア・ロバーツは下品なセリフを並べながらも住民のために奔走する気丈な女性をアク強く演じていました。 [DVD(字幕)] 7点(2007-08-24 20:46:05) |
1704. I am Sam アイ・アム・サム
《ネタバレ》 穏やかなビートルズのカバー曲を背景に美しいヒューマンドラマが紡がれていました。ショーン・ペンが見事な演技を見せてくれました。他作で悪童を演じているとはとても想像がつきません。ダコタ・ファニングは天才子役ですね。あれで当時六歳とは…。 [DVD(字幕)] 7点(2007-08-24 20:29:58) |
1705. ラッシュアワー2
《ネタバレ》 香港、ロサンゼルス、ラスベガスを舞台に華麗な拳法アクションと冴えわたるマシンガントークを見せてくれました。コメディとアクションを絶妙に組み合わせた展開は健在です。 [DVD(字幕)] 6点(2007-08-24 19:50:31) |
1706. ラッシュアワー
《ネタバレ》 ジャッキー・チェンの体を張ったスタント、特に最後の“赤じゅうたんで滑り台”は見事でした。でこぼこコンビによる華麗な拳法アクションと爽快なマシンガントークは見応えアリ。 [DVD(字幕)] 6点(2007-08-19 21:24:07) |
1707. オーシャンズ13
《ネタバレ》 コメディ要素が今まで以上に強い、豪華キャスト揃い踏みのシリーズ第三弾。ダンディな男たちの魅力は健在だが全体的にサスペンス展開が退屈なのも今まで通り。 [映画館(字幕)] 6点(2007-08-19 21:09:27) |
1708. ワーテルロー
《ネタバレ》 ナポレオン時代晩年を描いた歴史大作。歴史に名高いワーテルローの戦いを忠実に再現していました。ソ連軍の協力を得て数万人の大エキストラを動員した戦闘シーンは必見です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-08-17 22:34:58) |
1709. 60セカンズ
《ネタバレ》 車泥棒が主演という発想は面白いです。車好きには必見の作品。個性的なキャラ、狡猾な車窃盗シーン、激しいカーチェイスは見応えアリ。 [DVD(字幕)] 6点(2007-08-15 19:45:12) |
1710. エアフォース・ワン
《ネタバレ》 米大統領が孤軍奮闘、機内で激しい銃撃戦を展開。見慣れた航空機ジャックアクションでそれほど緊迫感を感じなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2007-08-15 19:33:42) |
1711. アルマゲドン(1998)
《ネタバレ》 聖書に記されたアルマゲドンを擬似体験できるパニック大作。反発し合っていたハリーとAJの友情、父親と婚約者の無事を懸命に祈る娘、衝撃の結末…。大迫力の映像に加えて極限状況下での人間ドラマもしっかり描かれていました。 [DVD(字幕)] 8点(2007-08-15 19:19:17) |
1712. 鉄道員(ぽっぽや)(1999)
《ネタバレ》 高倉健の不器用な渋さに乾杯!鉄道員として生涯を全うすることに誇りを持つ男の純朴さと北国の雪深い白模様がよく調和していました。 [DVD(邦画)] 8点(2007-08-14 22:57:36) |
1713. コラテラル
《ネタバレ》 ストーリー設定が素晴らしかったです。ロスの美しい夜景を背に、任務のためには手段を選ばない非情な殺し屋と夢を持ちながらも煮え切らないタクシー運転手の二人の男の思いの交錯を上手く演出していました。 [DVD(字幕)] 7点(2007-08-11 23:12:52) |
1714. 博士の愛した数式
《ネタバレ》 数字の持つ神秘性のようなものを強く感じました。無限にある数字にはそれぞれ説明できないほどの深い意味があって、それらは全て限りない宇宙のような人の心に通ずるものなんですね。博士の愛した数式は<Eπi+1=0> [DVD(邦画)] 8点(2007-08-11 22:55:24)(良:1票) |
1715. レオン/完全版
《ネタバレ》 殺し屋が少女に殺しの技を教えていく展開はとてもユニークな発想でした。少女と生活を共にするうちに忘れかけていた人の心を徐々に取り戻していくんですね。はかなくも切ないような物語が展開されるんですが、ラストのアクションシーンがあまりにも激しすぎかな…。 [DVD(字幕)] 7点(2007-08-10 19:50:12) |
1716. ライフ・イズ・ビューティフル
《ネタバレ》 底抜けに明るかったグイドの銃殺劇は衝撃的でした。ジョズエ役は天才子役ですね。甘い音楽を背景に、考え方一つでどんな苦しい事でも乗り越えていけると終始語っていました。 [DVD(字幕)] 7点(2007-08-09 22:50:08) |
1717. ブラックホーク・ダウン
《ネタバレ》 リアル市街地戦生中継!戦場の写実性をドキュメンタリータッチで再現した最高である意味最悪の戦争映画。映像の過激さではおそらく映画史上最高!! [DVD(字幕)] 7点(2007-08-09 22:17:18) |
1718. 私の頭の中の消しゴム
《ネタバレ》 夫と過ごした大切な日々の思い出を徐々に失っていくはかなさが伝わってきました。ちょっとチョルスがワイルドすぎ。韓国映画の中では上出来。でもそれほど感動できなかった…。 [DVD(字幕)] 7点(2007-08-09 21:57:02) |
1719. プライベート・ライアン
《ネタバレ》 ブラックホークダウンと並ぶ究極の戦争ドラマ。冒頭のノルマンディー上陸戦とラストの橋での闘いは壮絶を極めていました。悲惨な戦場のグロテスクな実情、極限状態にある人間の心理が痛いほど忠実に描かれていました。 [DVD(字幕)] 7点(2007-08-04 21:38:20) |
1720. アフリカン・ダンク
《ネタバレ》 ハチャメチャなストーリーだが身体能力抜群のアフリカ人同士によるバスケ試合は鮮やかでダイナミック、一見の価値アリ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-08-04 21:17:54) |