161. この胸いっぱいの愛を
《ネタバレ》 好感のもてる映画だと思います。この手の作品はどんな結末だとしても、作り手が自信をもって提供してくれたものならばさほど気にはなりません。とはいえ最後のエピローグは残念だったかな。なんだか宗教か葬儀屋のビデオでも観てる気分になりました。キャストは伊藤英明さんミムラさん、共に良かったと思います。 あー幼い頃の『お姉さん』への憧れ、ってのは男子共通の概念なんですかね?淡い気持ちが丁寧に描かれてました。 後日再見、勘三郎さんもお出になってたんですよね。なんだか亡くなった方を観てしまうと、この作品の持つ死生観がより濃厚に感じられて、前回観た淡い恋模様目線からだいぶシフトしてまた違った印象になりました。なんだか観るたびにチョットずつ好きになる珍しい作品です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-01-12 00:22:13) |
162. M:I-2
《ネタバレ》 これぞアクション映画!ですね。頭カラッポにしてどーぞ。 [地上波(吹替)] 6点(2011-12-26 21:21:09)(良:1票) |
163. 曲がれ!スプーン
《ネタバレ》 ほのぼの楽しめました。スプーンが曲がらなくたって一瞬で人の心を掴む長澤まさみさんの笑顔は充分超能力レベルです!エスパー仲間で透視だけ軽んじられてしまうのは、やはりオトコのヤッカミでしょうか(笑)こんな優しい人たちだらけならテレパシーもいいかもね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-12-25 21:36:24) |
164. 女の子ものがたり
《ネタバレ》 わたしは『男』なので理解出来てない部分があるはずです、絶対!とはいえ三者三世代、カラッとしててとっても良かったです。 最後に男性諸兄、女の子を殴ったらおしまいですよ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-12-11 23:58:07) |
165. ハンサム★スーツ
《ネタバレ》 さらーっと観るぶんには結構おもしろかったですね。 青山のデカイ看板、笑いました。 あのオチだと、男は中身でも、やっぱり女は外見!みたいな感じがしてちょっぴり違和感が。。。 モテたいって自己主張も、結局は『人からよく思われたい』ってんじゃ自己解決できないところから抜け出せそうにないですもんね。 おもしろいテーマだったんで、もうちょっと掘り下げてあったらよかったかも。 [地上波(邦画)] 6点(2011-12-09 15:02:00) |
166. パコと魔法の絵本
《ネタバレ》 家族みんなで観たい内容なのに、演出がそれを邪魔してる気がしました。 中島監督の作品は映像的によくできてて申し分ないんですが、やっぱり好き嫌いがわかれちゃう感じですかね。子供向けのようでいて、やはり大人向けのファンタジー映画でした(今どきの子供だったら楽しいのかな?) [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-12-05 14:12:27) |
167. 猫の恩返し
《ネタバレ》 かるーーーいタッチで描かれてますが、それなりに楽しめました。 こういった設定も受け入れやすく思わせるのはこれまでのジブリ作品の実績があればこそだと思います。 [地上波(邦画)] 6点(2011-11-30 23:27:22) |
168. 千と千尋の神隠し
《ネタバレ》 デパートみたいな賑やかさはあるんですが、どうも入り込めなかった作品です。 [地上波(邦画)] 6点(2011-11-30 23:11:46) |
169. 第9地区
《ネタバレ》 エビありきの世界観はつかみとしてバッチリなんですが、もう少し展開があれば楽しかったですかね。さっくり母船に行って、その先を描いて欲しかった。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-03-23 20:06:57) |
170. サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS
《ネタバレ》 この設定は面白いはずですよね。最後は号泣しちゃいました。ちょっとノセラレタ感は否めませんが。 [DVD(邦画)] 6点(2011-02-26 00:02:28) |
171. クローズZERO
なかなかの迫力でした!山田孝之さんいい存在感でしたね。小栗旬さんもよかった!内容は北斗の拳の学園モノかと思いましたが。 [DVD(邦画)] 6点(2011-02-25 23:56:25) |
172. 宇宙戦争(2005)
なんだかんだ言っても、あんな映像、そーは観れません。それ以上でもそれ以下でもありませんが。 [DVD(字幕)] 6点(2011-02-25 23:09:46) |
173. 百万円と苦虫女
《ネタバレ》 じんわりと観れるロードムービー。蒼井優さんだからよかったんでしょう、きっと。シャバダバシャバダバ~。。。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-02-22 14:24:03) |
174. アイアンマン
ガチャガチャした映画は久しぶりでしたが、『観たい』と思って観て、フツーに面白かった。あんまり複雑すぎない設定のほうがいいですね、こういう映画は。 [地上波(吹替)] 6点(2011-02-21 14:23:09) |
175. DEATH NOTE デスノート the Last name
いや、面白かったですよ。フツーに。トリックにばかり焦点がいくのは如何なモノかとは思いますが。 [DVD(邦画)] 6点(2011-02-07 01:15:09) |
176. アフタースクール
《ネタバレ》 どんでん返しと言いますか、ネタバラシがあるような、そーゆー映画だと知った上で鑑賞しました。こんな感じを求めていたとは言え、ちょっとこねくりまわしすぎですかね? もう少し切れ味の効いた展開ならよかったのにと思いました。 [DVD(邦画)] 6点(2011-01-30 19:36:29) |
177. かもめ食堂
たまに観たくなる。どーってことない映画なのに観たくなる。観たくなるってことは、面白いんですかねぇ?←聞いてどうする(笑) [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-01-29 08:45:00) |
178. 重力ピエロ
テーマは重いですが、淡々とした描写と俳優陣のうまさに惹き込まれました。 好感の持てる丁寧な作品だと思います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-01-29 08:21:26) |
179. CUBE ZERO<OV>
《ネタバレ》 キューブの裏側に興味がないわけじゃない、長年の謎が解けたような感覚はありつつ、それやっちゃ世界観の瓦解でしょ?って感じ。 あとは『幹部』をキューブに放り込んで、《トランプの革命》的な快感を楽しむくらいしか、道は無しかな。 それこそ名作の遺産を食い潰した末のご破算→焼却/消却/償却といったところか? [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-12-11 04:33:19) |
180. 自殺サークル
《ネタバレ》 なんかこー、観念に訴えかけようとするのはわかりますけど、自分のアンテナがそっちに向いてないので、よくわかりませんでした。 &わかろうとする気がいまいち起きなかったなぁ。 いっせーのーで いっせーのーで [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-07-14 22:11:49) |