1781. デイ・アフター・トゥモロー
《ネタバレ》 凍てつくNYと自由の女神像。人々の悲壮感や映像の迫力などパニック映画ならではの見せ場が物足りなかった。それぞれの人間ドラマも弱い。 [DVD(字幕)] 5点(2010-05-29 00:21:27) |
1782. アラジン(1992)
《ネタバレ》 愛と勇気、ディズニーアニメらしい観る者に夢を与える作品。人物の動きに工夫を感じました。ミュージカルは少しかったるいけどテーマ曲は名曲ですね。 [DVD(吹替)] 5点(2010-05-29 00:13:28) |
1783. ウィッカーマン(2006)
《ネタバレ》 クセのあるB級オカルト映画。ウィッカーマンの生贄となり吊るされ叫ぶニコラス・ケイジの情けない姿。出る映画を選ばないニコラス・ケイジ主演の駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2010-05-23 17:38:47) |
1784. アリス・イン・ワンダーランド
《ネタバレ》 話題作なのに駄作。お粗末なファンタジー。目にクマができ血色悪く病人のような表情のアリス、ヒロインに華がない。印象に残ったのはジョニー・デップと双子の太ったキューピーくらい。 [映画館(字幕)] 5点(2010-05-15 19:00:37) |
1785. ジャスティス(1979)
《ネタバレ》 アーサー弁護士が正義を力説する冒頭陳述、パチーノの魂が乗り移ったかのようでした。まさに迫真の演技。自分の法律の知識が乏しくドラマの内容をほとんど理解できなかったのが正直なところなんです…。 [DVD(字幕)] 5点(2010-05-11 01:13:05) |
1786. スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
《ネタバレ》 アナキンと新人女パダワン・アソーカの絆を描いたシリーズ第2作と3作をつなぐ番外編。臨場感・迫力において実写の本シリーズに劣るのは無理ないですな…。 [DVD(字幕)] 5点(2010-03-27 21:46:24) |
1787. 劇場版 NARUTO-ナルト-疾風伝 絆
《ネタバレ》 今作の見所はナルトとサスケの再開。魅力ないオリジナルストーリー。黒幕はシンノウと名乗る情けない老人。 [地上波(邦画)] 5点(2010-01-24 03:05:37) |
1788. ウォーリー
《ネタバレ》 この作品はなんと言っても気を失ったウォーリーに聴かせた「イヴの鼻歌」です。宇宙船内でのドタバタはちょっと退屈でしたね…。 [DVD(字幕)] 5点(2010-01-24 02:44:33) |
1789. 劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物 君に捧げるテニプリ祭り
《ネタバレ》 跡部が樺地に捧ぐ。映画のオマケ映像って感じです。これも一本の映画とみなされるのでしょうか…。 [DVD(邦画)] 5点(2010-01-24 00:49:17) |
1790. 劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ THE FIRST GAME
《ネタバレ》 ある意味テニスを凌駕した試合演出には唖然としましたがテニプリらしいと言えばらしいですな。 [DVD(邦画)] 5点(2010-01-24 00:43:39) |
1791. スーパーマン4/最強の敵
《ネタバレ》 20世紀ファイナルバウト、クリストファー・リーブ主演最後のスーパーマン。冷戦後の核軍縮、当時の国際情勢を背景テーマに反映してますね。スーパーマン平和演説は滑稽だけど名場面だと思いますよ。ストーリーは戦隊モノの延長線上にあるようで観てられないです。 [DVD(字幕)] 5点(2009-12-11 00:44:38) |
1792. スーパーマンIII/電子の要塞
《ネタバレ》 シリーズ第3作ではスーパーマンが不良に。女に溺れたり酒を飲んだくれたり…。無残な醜態を晒す正義の味方の姿は滑稽でさえありました。前作までのヒロイン、ロイスの出番がほとんど無かったですね…。 [DVD(字幕)] 5点(2009-12-11 00:22:17) |
1793. マトリックス リローデッド
《ネタバレ》 多重影分身(うずまきナルト?)したスミスとの格闘戦、高速道でのカーチェイスなど今作は派手なアクションシーンをより重視した内容でしたが、非現実的でマニアックな用語連発の物語には疲れました。 [DVD(字幕)] 5点(2009-12-04 00:52:55) |
1794. マイケル・ジャクソン/THIS IS IT
《ネタバレ》 幻のロンドン公演、マイケル生前のミュージック・ビデオ。ダンスと歌、存在感は圧倒的でした。あの足の運びには目を奪われました。ただ申し訳ない、自分MJ音楽素人なもんでそれほど魅力を感じることなく2時間が過ぎてしまったのが正直なところです。 [映画館(字幕)] 5点(2009-11-09 14:41:02) |
1795. ココ・アヴァン・シャネル
《ネタバレ》 主演シャーリー・マクレーン版に比べさらに恋愛要素が強く、なぜ彼女がトップデザイナーに昇りつめたのか、そのサクセスストーリーがはっきりと描かれてなかったように感じました。全体的に重苦しい雰囲気。 [映画館(字幕)] 5点(2009-11-06 00:32:48) |
1796. 名探偵コナン 戦慄の楽譜
《ネタバレ》 アメイジンググレイスなどの美しい音楽の音色を背景に神秘的な雰囲気の中で進行していくのが今作の特徴ですね。ただコナン映画ならではのラストスーパーアクションがなく、全体的に迫力を欠いていた印象です。エンディングテーマのZARD「翼を広げて」は劇中の雰囲気に合ったいい曲ですね。 [ビデオ(邦画)] 5点(2009-09-01 01:55:33) |
1797. クライマーズ・ハイ(2008)
《ネタバレ》 4年ぶり2度目観賞。御巣鷹山航空機事故報道の全権デスクを任された遊軍記者が上司に嚙付く。その熱血漢ぶりはよく伝わったが中身詰め込みすぎですな。 [映画館(邦画)] 5点(2009-01-03 14:58:23) |
1798. ファンタスティック・フォー:銀河の危機
《ネタバレ》 数ヶ月前の映画館での居眠り観賞へのリベンジ。CG映像に迫力あったがあえて言うと、ストーリー性全くナシ。結末もあっけナシ。 [映画館(字幕)] 5点(2008-12-31 22:58:19) |
1799. 名探偵コナン 紺碧の棺
《ネタバレ》 蘭と園子が互いに背を任せて戦う、でも敵に威圧感が全くないですね…。お決まりの謎解き、ラストスーパーアクションは健在。小五郎出番なし…。 [地上波(邦画)] 5点(2008-07-10 21:04:47) |
1800. パッチギ!
《ネタバレ》 派手なケンカシーンに目を奪われるものの、ドラマ性が希薄でやや退屈…。一部の登場人物に朝鮮語のひどいなまりがあって少し聞きづらかったです。主題歌のフォークソング・『あの素晴らしい愛をもう一度』は軽快な調子で文字通りスバラシイ。 [DVD(字幕)] 5点(2008-03-30 00:37:07) |