1. ゴスフォード・パーク
淡々と見させてもらいました。ヘレン・ミレンの号泣までは。やっぱり生身の人間なんですね~。メイドのメアリー役の女優さんも良かったと思います。地味だけどしっかりとしたイメージがある方ですね。ジェレミー・ノーザムが好きなので歌われた時には腰砕けになりました。主題歌「Land of Might-have-been」がいいです。 9点(2004-04-13 14:07:24) |
2. クイルズ
魂が叫んぶんだなぁ「書かせろ~~~ぉ」って。見終って私の叫びは何だろ~なんて本気で人生を考えたです。ホアキン演じる神父さんが事の本質を見抜くくらいの筋書きだったら心情的にスッキリしたかも。でも演技は最高!見て損は絶対にない! 9点(2003-07-03 04:55:19) |
3. グリーンフィンガーズ
何気に良かったです。どなたにもお薦めします。でも脱走した人がどうなったかはわからないよね。 8点(2003-08-03 14:09:31) |
4. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
女性2人の古代の刀剣シーンがセクシー。アナクスナムンはとても魅力的ですね。イムホテップの悲しそうな顔が忘れられません。1も2もどちらも好きです。娯楽大作! 8点(2003-07-13 22:53:14) |
5. タイタンズを忘れない
白人のおデブ君が一生懸命歌うところがスキだ。 8点(2003-07-07 23:29:41) |
6. カンパニー・マン
《ネタバレ》 スパイもの? イヤイヤ、究極のラブストーリーではないでしょうか。 それにしてもダサおやじバージョンのジェレミー・ノーザムが見られてお得な気分でした。場違いに口説きまくる勘違いオヤジっていますよね。 7点(2004-04-13 13:44:35) |
7. アメリカン・サマー・ストーリー
何も考えずに大笑いできる貴重な作品です。落ち込んでいる方にお薦めです。後半はちと飽きましたが、楽しい時間をありがと! 7点(2003-07-26 23:54:06) |
8. 光の旅人 K-PAX
彼はゼッタイK-PAX人だよ! 7点(2003-07-23 21:23:46)(笑:2票) |
9. 悪いことしましョ!(2000)
宣伝CM見た時、こんなオチャラケ・コメディーなんか一生見るもんかぁ!と思ったが、ブレンダンさんとエリザベスさんの演技力ですべてをカバーしている。ブレンダン・フレーザーの演技力はハムナプトラで納得してたけど、美女・エリザベス・ハーレーは名前しか知らなかったがこんなに演技力あるなんて感動した。 7点(2003-07-02 00:13:59) |
10. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演)
皆さんのコメントから恐る恐る見ましたが、退屈ではなかったです。 6点(2003-08-24 01:24:07) |
11. バニラ・スカイ
ある意味マトリックスだね。「オープン・ユア・アイズ」の方がいい味だしてるかも。「ニキータ」もそうだけどハリウッド作品になるとなんか違うんだなぁ、と思う。そこそこ見れるんだけどね。 6点(2003-07-27 22:27:06) |
12. ザ・セル
《ネタバレ》 美しい映像もよかった。ストーリーも自分なりに理解できました。犯人の魂を救えなかったヒロインの涙にもらい泣き。 6点(2003-07-23 21:51:45) |
13. エリン・ブロコビッチ
ジュリア・ロバーツよかった!実話ってことで本物のエリンさんにお会いしたいですね。 6点(2003-07-13 22:34:25) |
14. I am Sam アイ・アム・サム
最初からジワジワ泣かされました。ショーン・ペンの演技もいい、娘役もカワイイ。でも映画自体が素晴らしいというより父娘ものはダメなんです。ジョーブラックをよろしくでも父と上の娘の関係でボロボロ泣かされました。これは私のテーマなんだわ、と思い知らされた映画。ビートルズのカバーがよろしい。家で見るのならステレオにつないで見てほしいなぁ。 6点(2003-07-13 22:21:59) |
15. トータル・フィアーズ
面白いんだけど、原爆はあんなもんじゃね~だろ~、と制作者へ言って置きたい。 6点(2003-07-13 03:07:47) |
16. セイブ・ザ・ラストダンス
期待なしで暇つぶしに見た。いいんじゃないですか。 6点(2003-07-13 02:57:13) |
17. トレーニング デイ
ケーブルTVで立て続けに「タイタンズを忘れない」とこれを見た。タイタンズではちゃんと泣かされたし、これではデンゼル演じる悪徳警官に嫌悪感を感じた。やっぱスゴイ俳優さんですね。イーサン・ホークも良かった。でも内容的につじつま合わないところとか、説明不足とか悪徳警官ぶりに不快感をもよおすので人に「見て!見て!」とは言えないな。 6点(2003-07-05 22:13:55) |
18. アザーズ
6点つけましたけど、充分面白かったです。シックス・センスだぁ~~とも思いましたけど、それでも面白かったです。ただ、旦那も死んだのに彼はどこへ?なぜ彼女は子供たちを殺したの?なぜ50年前の使用人達がやってきたの?その前の使用人はどこへ?頭使って考えなくちゃならないのは辛い。誰かおしえて! 6点(2003-06-06 02:15:40) |
19. ムーラン・ルージュ(2001)
嫌いではなかったですけど、やっぱりくすぐったいと言うか気恥ずかしいと言うか、一人で見ないと羞恥心に負けるかもしれない。ミュージカルって自分から思いっきりその世界に入らないといけませんね。でないと居たたまれなくて困りますから。舞台のミュージカルは平気ですけど。。。あ、でもこれ嫌いじゃないです。ユアン好きだし。 5点(2003-08-03 21:59:01) |
20. A.I.
自分の寂しさをロボットの子供で満たそうとする母がまず問題なんじゃないの。そんでホントの子かわいさにロボットをポイ捨て。この浅はかな親をテーマにした方がいいんじゃないのかな。結局オスメント君演じるロボットがいくら母を恋しがってもプログラムだしね。主題がなんかズレてんだよね。これは私的には駄作です。5点でも高すぎかな。 5点(2003-07-26 19:47:26) |