Menu
 > レビュワー
 > JACK さんの口コミ一覧
JACKさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 52
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123
投稿日付順123
変更日付順123
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  パッチ・アダムス
笑いあり、涙あり、感動あり。アクション以外の全てが詰まった映画。テンポもよくストーリーも奇想天外。そして実話だという事実がこの映画に大きな説得力を持たせているように思う。 メッセージ性も強く、本当にすばらしい映画。 是非見てください。
10点(2004-04-13 05:31:13)
2.  オーロラの彼方へ
矛盾なんてどうでもいい。 今まで見た映画の中で最高のストーリーの面白さ。
10点(2003-12-06 02:11:37)
3.  アンブレイカブル
近年まれに見る傑作ではなかろうか? この映画を見て、やはりサミュエル・ジャクソンは演技の天才と確信。確かに静かで眠くなるという人も多いかもしれない。しかしそれとともに全編に漂う緊張感が作品に集中させてくれる。何より最後のデヴィッドとイライジャの会話はすばらしい。イライジャは喜ぶとともに自分の侵した罪を悲しみ、それを必死に主人公に説得しようとする。本編中に出てくる音楽は二種類しかないのに、ここまで余韻に浸れる映画は珍しい。
10点(2003-10-05 02:29:31)(良:1票)
4.  スナッチ
テンポ命。編集がとてもよく出来ていて、いろいろなシーンをうまく同時進行させています。 キャラクターはそれぞれとても個性的で、なおかつ話もこぎれいにまとまっていて、最後まで飽きずに見れるのですが、あまりにも巧みな編集のおかげで一回ですべてを理解するのは非常に難しいです。 その分二回目見たときに一回目より楽しめます。 残酷なはずなのにコミカルに描かれており、何度も見れる良作です。
10点(2002-12-01 02:54:22)
5.  es[エス](2001)
序盤から緊張感の漂う雰囲気。 はじめは囚人とわいわいやっていたはずの看守が、 徐々に恐ろしい存在になっていく様がうまく描かれている。 極限状態で理性を失うとどうなるのか。 だれもが興味のある内容だろうし、印象に残る暴力表現は無かったものの、 地上波でできる内容ではないので、気が向いたら是非ともレンタルして欲しい。 戦場のピアニストと同じく面白さ云々以前に後世に伝えるべき内容ではないか。 とは言いながらも、静と動のうまい使い分け、飽きさせない展開など、 映画としても十二分の力を持っている。   ------------------以下編集で追加~実際の実験風景------------------ 改行で読みやすくなります。  実験はアメリカの大学の地下を簡単な刑務所に模した空間で行われました。 まず実際の実験場でも7日で中止されたのは事実ですが、 監視体制が崩壊したりということはなく、 監視できていた範囲では暴力を振るうこともなかったということです。  看守たちは警防を所持し、サングラスを掛けて表情を読み取られないようにします。 囚人たちにはできる限り屈辱と恐怖を与えるために、まず個性を剥ぎ取ります。 皆同じ服を着せ、名前で呼び合うことを禁じ、頭にはパンストをかぶせて、 顔以外はだれもが同じに見えるようにしました。 右足には鎖を巻きつけ、寝ているときも囚人ということから意識が離れないようにします。  さらに映画と同じで二日目に囚人たちが暴動を起こしました。 このときの看守の対応の仕方も映画と全く同じで、 全裸にして、消火器で鎮圧、ベッドの没収というものでした。 その後新たな対策として、囚人にも特権階級というものを付けて、 特権階級でないものは、牢屋の中のバケツに用を足さなければいけない。 さらに食事も、そのバケツの交換も、担当の看守の気分しだいと、 ここまででも相当エスカレートしています。  現実での実験中止の理由としては、やはり看守が原因で、 性的虐待や、頭に袋をかぶせて他は全裸で鎖に巻きつけるなど、 あまりにも過激すぎる行為によって中止されました。  この実験を行ったジンバルド教授は、 その後はアメリカ心理学会会長になっています。  以上の内容は私がインターネット上で独自に調べたものです。 間違った情報も含まれている可能性は否定できません。
9点(2004-08-18 21:20:10)(良:1票)
6.  デス・トゥ・スムーチー
いいですね。最近のロビンはハズレがありません。 ラストは是非ともこうあって欲しいと思うものになってくれて本当にうれしい。後味すっきりのブラックコメディー。結構笑えますよ。オススメします。
9点(2004-04-13 05:33:55)
7.  ブラックホーク・ダウン 《ネタバレ》 
戦争映画でブラックホークダウンとプライベートライアンの隣に並べるものはほかにはないと思う。やはりこの手の映画なのでグロイシーンは結構あるが、兵士の足の動脈が切れたのを治療するシーンは、本物ではないとわかっていても見るに耐えない。なかなかテンポも良い。迫力も満点。5.1導入で部屋が戦場に。
9点(2003-10-05 02:44:29)
8.  ムーラン・ルージュ(2001)
テンポがよろしい。飽きない。Cause it can can can!がよかった。最後は泣けた。ロミオとジュリエットは見たこと無いけど見終わった時にイメージとしては現代版ロミオとジュリエット?とか思ったけど、監督同じなのね。どうりで。
9点(2003-03-21 00:08:25)
9.  戦場のピアニスト
話としては映画なんだから、ある程度は面白い展開になるようには作ってあると思いますが、面白さ云々以前に、この事実を現代に伝えるためにもこの映画は必要だとおオもいます。
9点(2003-03-20 23:57:32)
10.  もののけ姫
序盤からの息も付かせぬ展開や残虐な描写への挑戦などで心を鷲掴みにされ、最後まで一気に見れる。テーマとかメッセージじゃなくて、何も考えずに、ただ話に引っ張られて画面に釘付けになれるジブリ作品は、もののけ姫までかなと思う。テーマ性ばかりが先走る最近のジブリ作品の傾向には疑問を抱く。そういうのは二の次にするべき。
[DVD(邦画)] 8点(2007-02-08 04:39:25)
11.  インソムニア 《ネタバレ》 
アルパチーノの最期の「道を見失うな」という台詞で何故か涙が。その台詞を言った後に何か引っかかっていたものが取れたような顔。 一時の幸福のために一生後悔する様な事をしてしまったアルパチーノ。 私もそういう人間です。教訓になりました。 映画に関しては普通に面白かったと思います。主人公のおかしくなる感じがなんとも。
8点(2005-03-15 02:20:07)
12.  フォレスト・ガンプ/一期一会 《ネタバレ》 
原作を一巻二巻とも、ずいぶん前に読んでからの視聴。エピソードがめまぐるしく進むのは、原作同様。ゲイリーシニーズが足を失ったときや、えび漁船に突然現れたときのフォレストの素直な行動に涙。この映画の主人公に関しては、喋れる動物のようなもので、素直で悪事を働くことも無く欲望も無い。それゆえに涙してしまう。 知能指数が低いという設定だからこそなせるものだと思う。
8点(2005-02-23 12:44:56)
13.  ハリウッド・ゲーム
深夜にやっていたものを視聴。 あまりの面白さにレビュー投稿をしようと思うも、ここに登録されておらず、登録要望を初めて必死に書いたものを、誰かに先を越されていて苦労を水の泡にされた、私にとっては微妙なエピソードのある作品。  ■■■序盤10分ほどは主要負け犬三人組がいかに負け犬であるかの特に面白くない展開で、視聴を断念しようかと思ったが、ある出来事をを境に面白さが一転。 そこからはもはやこの映画の虜。 主要三人組のどこか間抜けな雰囲気や、テンポのいい会話が面白い。 何よりこの映画を見ていない人に伝えたいのは後半の見せ場である、20分ほどの画面から目を離せない緊張感。 そのシーンが終わったときは、目が疲れ肩はこり、20分間息を殺していたので、呼吸が荒くなっている自分に驚いた。 もうそのシーンでは誰かがミスをしたときも、普段から感情移入をほとんどしない私も「あちゃー何やってんだよ!気付かれるなよぉ」と我が身のように焦ってしまっていた。 ここまでの緊張感は近年他の映画では久しく味わっておらずとても新鮮だった。 さらに、今までの展開を覆さないにもかかわらず、とても驚きのあるオチはよく出来ていて、それがその三人のその後にも綺麗に繋がっているもので、これには一発屋のシャラマン監督もびっくりなんじゃないかと思う。  劇場公開されなかった映画のようだが、とても面白く、是非是非是非見て欲しい作品。 psこの映画の投稿第一番になれたこともちょっとうれしい。
[映画館(字幕)] 8点(2005-02-03 03:45:45)
14.  ターミナル
安心して見れるよい作品。ついでに泣いた。ヒロインはとても美しく、まわりと和んでいく過程も面白い。設定が矛盾してるだの、こんなことしてるだのの矛盾は映画にとってはどうでもいい。面白いか。面白くないか。そんな意味でも近作は十分平均点を超えた、安心して見れる作品だと思う。ただ、あたりさわりのない良作に10点を上げようと思う人はいないはず。スピルバーグだからこそ、万人受けするすばらしいものを作らないといけないのかもしれないけども、たまにはある人にはつまらない、ある人は10点を上げたくなるような偏った映画作りにチャレンジして欲しい。
8点(2005-01-09 03:23:16)
15.  SF サムライ・フィクション
昨日の深夜にある映画がやっていたのだがそれが面白くなくてチャンネルを変えると偶然出会えた。 ヒロインは美しくて、その父親もいいキャラクター。 ストーリーも単純だけど好き。 布袋さんは刀のみに生きる怖い人の雰囲気がよく会う。 序盤のいろんな人がとにかく走ってるシーンは音楽もあってとても好き。 布袋さんが意外とがっしりしてないのに驚いた。あの服着てるとああ見えるのかな? 
8点(2005-01-05 23:37:09)
16.  リクルート
フォーンブースを見てコリンファレルに惚れ込み。それに期待して鑑賞。 面白さとしては点数を見ていただければいいのですが、なによりいままでいろいろな映画レビューでいやぁこの役者が良かった。他の役者食ってるなぁって書き込みを見てもいまいちぴんと来なかったのですが、今回初めてアルパチーノに対してその感情が芽生えました。こんな鈍い私にもそう思わせてくれたアルパチーノの演技のすごさに感謝です。
8点(2004-10-08 12:00:44)
17.  マッハ!!!!!!!!
鬼アクション。ここまでアクションで感動したのは久しぶり。 格闘を見たければ、どの映画よりもこの映画。 主人公も正義感あって、顔もキュートでグッド。ヒロインは瞳が大きくて魅力的。ストーリーも単純で、個人的には単純だからこそ燃えた。 映画的にはマイナスな部分かもしれないけど、大技のスローモーションのときに、よく見ると殴られる役の相手がすでに退き気味になってるのが、マジな痛さが伝わってきていい。 格闘部分に文句なし。とにかく本物。
8点(2004-08-29 02:33:50)
18.  ライアー ライアー
ジムキャリーいいですね。映画ではめったに笑わない私ですが、ジムキャリーには負けてしまいます。 どこが特に面白かったというよりかは、主人公に変化が訪れてからはどこも最高の面白さで、リアクションの一つ一つがたまりません。 この監督はライヤーライヤーといい、パッチアダムスといい、ブルースオールマイティーといい、役者の面白さを存分に引き出してるんじゃないかな。
8点(2004-08-22 17:46:13)
19.  フォーン・ブース
良質サスペンス。 犯人は部屋にこもっているだけなのに徐々に主人公の精神を巧みに追い詰めていく。 気を抜いて生活しているといつの間にかなってしまいそうな主人公や、 法が裁かないなら俺が裁くといわんばかりの犯人など、 共感できる部分が多い。教訓みたいな感じ。
8点(2004-08-22 17:39:42)
20.  スパイダーマン2
安心して見れる作品です。 スパイダーマンのポーズの一つ一つが大好きで、 どことなく頼りないスパイダーマンが身近に感じれる事が何より良いですね。 あまり評判よくないようですが、前作と同じくヒロインはとても綺麗です。 今回は涙も笑いもあって、見ごたえも十分。 やっぱヒーローって良いですね。 スパイダーマンが市民を助ける度にヤッタってついつい思ってしまいます。
8点(2004-08-01 21:49:24)
000.00%
111.92%
211.92%
311.92%
423.85%
559.62%
6917.31%
7815.38%
81630.77%
959.62%
1047.69%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS